INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今シーズンも終了しました

久しぶりのブログ更新になってしまった! ほんとは11月12日のホーム最終戦(愛媛戦)にも行くつもりだったんだけど、おじいちゃんが危篤で急遽九州に帰省したので行けなかった。(おじいちゃんはなんとか回復したのでよかったですが……!) プレーオフも残念…

2016年J2第38節 京都サンガ vs ファジアーノ岡山

ひっさびさのブログであります! 前回のホームゲーム・岐阜戦の日は体調不良(過労?)で一日家で寝ていたので、ブログも1回分お休みになってしまった。 その前日に休日出勤してイベントの仕切りとかをしてたので、たぶん緊張が解けて疲れが一気に来たんだ…

2016年J2第34節 京都サンガ vs ツェーゲン金沢

二週連続の西京極。 少し早めに行こうと思ってたのですが、阪急が遅れてたりなんだかんだでキックオフ1時間前に到着。 しかし10月とは思えないほど暑い。 この日はわかさスタジアムの横には、就活生向けの合同説明会のブースがたくさん並んでいました。 1…

2016年J2第33節 京都サンガ vs ギラヴァンツ北九州

ホームゲームがけっこう空いたので、久々のブログ更新になってしまった。 ということで北九州戦を観に行きました。 心配していた雨も前半にちょっとぱらつくくらいで、ほぼカッパいらずでよかった。 この日はちょっと用事がつまってて、キックオフ30分前くら…

2016年天皇杯2回戦 セレッソ大阪 vs 京都サンガ

この試合についてやっと筆をとる気になった。 いや、ちょっとTwitterとか見てると試合後のサンガサポとセレサポがお互いにギスギスしすぎていて、私はその仲たがいぶりにだいぶメンタルを病んだのだけれども、やっぱり何も書かないのはもったいないし、観に…

2016年天皇杯1回戦 京都サンガ vs バンディオンセ加古川

今年も天皇杯の季節がやってまいりました。 ということで1回戦・バンディオンセ加古川戦。 「チケットを買って西京極へ行く」というのが新鮮であった。(いつもは年パスなので) いつもはフレンズスクエアがあるところが今日はガラーンとしてる不思議。 西京…

2016年J2第30節 京都サンガ vs コンサドーレ札幌

久しぶりにサンガの話をブログに書くよー! 今節は首位札幌戦!久々にパンダ氏もサンガの試合を観に来てくれました。 晩ごはんとしてワールドグルメ(ドイツ)のホットドッグを買うことに。 屋台はお兄さんがお会計から焼くのまで全部ひとりでやってるので、…

2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その4〜北九州スタジアム編〜

山口遠征記も今回でラスト。 というか、はじめにお断りしておくと、一連の遠征記として今回の記事タイトルも山口にしていますが、前回記事の終盤で予告したように、唐戸から門司港に渡るところから話が始まるので、山口の話はほぼ出てきません。 というか、…

2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その3〜下関満喫編〜

前々回・前回の更新分で、山口遠征1日目の旅が終了。 新山口のホテルで目覚めて、ぴちゅさんぽ2日目! 昨日あれだけ遊びまわったにも関わらず、朝から張り切って下関へ向かいます。 目的地はここ! \唐戸市場!/ この日は金曜日。唐戸市場で毎週末に行わ…

2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その2〜維新公園編〜

昨日更新した秋吉台編の続き。 バスで新山口に戻って、ホテルでちょっと休んで、電車で大歳駅へ向かいました。 新山口駅の駅員さんもレノファの法被を着ていた! ほんと地域への浸透具合がすごいな……京都ではあり得ないよ……。 しかも新山口駅にこんなサンガ…

2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その1〜秋吉台観光編〜

時系列は遡って、8月11日。 サンガはアウェイ山形戦だったこの日、セレサポのパンダ氏と一緒にレノファの試合を観に行きました。 この日を含めて2泊3日の旅行!ということで、何回かに分けてブログに遠征記を書きたいと思います。 先に言っておきますが、た…

2016年J2第29節 京都サンガ×町田ゼルビア

いろいろブログに書きたいことが溜まっていますが、まずは今日の試合から。 町田ゼルビアは第2節の対戦で野津田まで行った思い出があります。 あれは3月か。遠い昔の出来事のようで懐かしい……。 地元が悪天候すぎて、雷とかもやばくて家を出れなかったので、…

2016年J2第27節 京都サンガvs東京ヴェルディ 〜コトノちゃん衣装投票してね〜

今日の西京極も暑かったですね。 普段はのんびり西京極に向かってみたらしプリンを買い逃す私ですが、今日は珍しくキックオフ2時間半前にスタジアムに着きました。 まだ開場もしていない西京極! というのもひとつの目的があったからです。 それは・・・西京…

2016年J2第26節 京都サンガvsセレッソ大阪 〜虹も出たよ〜

さてさて、楽しみにしていた今年2度目の夫婦ダービーの記事です。 この日は試合前に西京極のポケストップをいろいろ回ったりしようと意気込んでたのですが(前回の日記も参照)、なんと西京極に着いたとたん、予想外の豪雨・・・。 このせいで試合前、ほぼ…

本日西京極で見かけたポケモンたち

今日は夫婦ダービーでもあるセレッソ戦でした。 試合のブログは今日は時間がないのと、書く気力がわかないので明日に回して…… ポケモンGOの話をします(キリッ 私はアイコンからもわかるようにポケモンオタクなので、もちろんポケモンGOをやってるのですが、西…

アウェイ・レノファ山口戦へ行かれる方へぜひオススメしたい動画

珍しく2日連続の更新。 昨日の讃岐戦の記事でもちらっと書きましたが、次節・レノファ山口戦でアウェイ山口まで行かれるサンガサポの方々にぜひオススメしたい動画があります。 それがこれ!! レノファ山口を歩くin山口市 --ボム散歩 the final-- https://…

2016年J2第24節 京都サンガ×カマタマーレ讃岐

なんとか試合当日にブログ書くことができたよ! 熊本戦以来の水曜開催。なんとか仕事を早めに切り上げて西京極に向かったけど、到着したのはぎりぎり19時前でした。 しかもすごくお腹が空いてたので、キックオフはあきらめてスタグルを買ってから向かうこと…

2016年J2第22節 京都サンガ×ザスパクサツ群馬

試合翌日までにはブログを書く、と自分の中で決めたらこんな時間の更新になってしまった。 日付のうえでは翌々日だけど(・∀・)キニシナイ!! もうこの日こそはどうしてもパティスリールルさんの「ひやしみたらしきなこプリン」が食べたくて、キックオフ1時間…

2016年J2第8節 京都サンガ×ロアッソ熊本

前節は第20節だったのに、ブログタイトルを入れるときにこれは第8節なんだと気づいてびっくりしている。 そうか、あれからもうこんなに月日が流れたのか。 ということで地震の影響で延期になっていた熊本戦に行ってきました。 前節、4位以上のチームと勝ち…

2016年J2第20節 京都サンガ×松本山雅 〜蕎麦よりたこ焼き〜

うおお今週は水曜日にも試合があるから急いでブログ書く! 今日はセレサポなのに山雅好きというパンダ氏(夫)の影響で、私もけっこうよく見続けているチームである松本山雅戦。 山雅の試合はいつも山雅スーパーバイザーであるパンダ氏と一緒に行っていたん…

2016年J2第18節 京都サンガ×レノファ山口

次節が始まる前に駆け込みで日曜の試合について書いておく。 この一週間(というか最近ずっとのような気もするけど)ほんと忙しくてブログ書く暇なかったー! そんなこんなで楽しみにしていたレノファ山口戦。 セレッソとの試合をキンスタに観に行ったことも…

2016年J2第15節 京都サンガ×横浜FC

なんか久々にサンガの話題を書くような気がするぞ! しかしこの日は今週激務だった仕事の疲れのせいか、なかなか早く家を出ることができなくて、試合開始10分前に西京極に到着するという体たらくでした。 やばい、このブログ基本的に試合以外の出来事をメイ…

]「真田丸」遠征記@上田 その2

その1からだいぶ期間があいてしまったけど、やっとこさGWの信州遠征の記事ラストです。 前回は上田城公園の「大河ドラマ館」を見学したところで終わっていた。 突然ですが上田城の二の丸。 人がいっぱいだったのと、スマホが機嫌を損ねていて、うまく写真…

2016年J2第13節 セレッソ大阪×レノファ山口 〜レノファは強かったの巻〜

上田旅行後編が終わってなくて悩んだけど、こっちを先に書く。 てかサンガよりセレッソの試合レポが多いよこのブログ!サンガサポのブログなのにやばいよ! 4月29日から5月15日の約半月で4試合スタジアムに行ったわけだけど、よく考えるとそのうち3…

「真田丸」遠征記@上田 その1

前回の松本遠征の続きです。ここから5月4日のお話。 タイトルも「真田丸遠征記」に改めた! てか大河ドラマのタグ作ってたんだな私・・・たぶん懐かしの「武蔵」用だなこれ・・・。 仕事忙しくてあまり時間がないので、前後編に分けて書くことにします。 …

2016年J2第11節 松本山雅×セレッソ大阪 〜松本グルメとお土産編〜

ジェフ千葉戦で中断していた松本遠征記の続き。 前回は試合が終わったところまで書いたので、ここからはオマケ的な内容なのですが、 試合後は松本駅まで戻って、山雅サポのお友達と「蔵のむこう」という郷土料理の居酒屋さんに行きました。 サンガサポ・セレ…

2016年J2第12節 京都サンガ×ジェフ千葉

松本遠征記はいったん置いておいて、今日の西京極の感想を。 てか昨日書いた松本遠征記、山雅サポのお友達にRTされたのをきっかけに、いろんな山雅サポの方に読んでいただいたようで、RTやふぁぼもいただいてしまって、私サンガサポなのにいいのかしら・・・…

2016年J2第11節 松本山雅×セレッソ大阪 〜松本遠征記〜

前回のブログでも予告しましたが、5月3日は清水戦ではなく、セレサポの夫パンダ氏にお供して松本へ行きました。 1泊2日のGW旅行! パンダ氏以外の旅の仲間はこの2匹。6時台の電車で出発するという超早起きスケジュールでした。 とりあえず名古屋まで…

2016年J2第10節 セレッソ大阪×京都サンガ

ついに今年もやってきました、パンダ氏(夫)との血みどろの夫婦ダービー。 4月が怒涛すぎてあんまり実感わかないまま当日へ! 血みどろといっても、一日口を利かないとかは全くなく(笑)長居に向かう前に、なかよく昼ご飯を食べに行きましたとさ。 場所は…

2016年J2第9節 京都サンガ×徳島ヴォルティス

前回体調不良で欠席して、熊本戦も中止になったので、かなり久しぶりの西京極。 今回の西京極の楽しみは、もちろん「京都バーガーグランプリ」でした。 細かいこと抜きでどんどん写真載せてく! まずハンバーガーを買ったのはブルーゴリラさん! これは有田…