INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?なんか岡田ジャパン強くね?

今日はキリン杯ベルギー戦でしたね。 また勉強しながら見てたんだけど、いつの間にか4点も入っててビビった(・ω・;) あれ?点ってこんな簡単に入るもんだっけ? しかも今日初めて知った(思い出した?)のだけど、 次の試合に勝ったらW杯出場決定ってマジか…

花畑

今日は久々に買い物行って、大量に服買ってしまった(^ω^;) あと靴下も大量に。何故か最近靴下破れまくってて困る(;・ω・) でもこれで今年の夏はもう服買わずに済みそう(笑) その後ポピーのお花畑に行きました(・ω・*) 紫のポピー摘んできたんだけど、持…

モーニング見てきた

「バガボンド」が連載再開したと思ったら、 1ページ目と4ページ目が入れ替わっていたという前代未聞の珍事が起きたという今週の「モーニング」を読んできました。 バガボンド:連載再開もミスで乱丁 作者「格好悪すぎ」と激怒 モーニング 井上雄彦によるコメ…

ジーザス動画祭・2

JCS

昨日は「ジーザス編」の動画を紹介しましたが、 今日は「ユダ編」! 姫苺はこの劇では一番ユダ好きだから、ユダに特化した動画ができて嬉しい(:ω;`) 劇団四季 ジーザス・クライスト=スーパースター :: ユダ篇 さっそく「ジーザ〜〜〜ス!!」の叫びでビ…

やっと勝ち点1キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ナビスコ杯FC東京戦、1-1の引き分け。 昨日「今回は決着つけたい」と書いたけど、またも引き分けになったなぁ(・ω・;) でもこれで、ナビスコ杯4試合目にして初の勝ち点獲得。 なんだか…勝ち点の有難さというものをとても感じた。 しかも柳沢復帰&ゴールきた…

ジーザス祭りキタコレ

JCS

YouTubeの「sikichannel(←劇団四季の公式アカウント)」に「ジーザス・クライスト・スーパースター」の動画大量upキタ━━━(゜∀゜)━━━!! ぎゃあああぁ凄すぎる、夢じゃないのか(:ω;`) これ本当に姫苺にとってはすごく嬉しいことで、 サッカーに例えるとど…

珍しく朝に更新

昨日は忙しさと疲れが怒涛すぎて、ブログ書く間もなく倒れるように寝てしまった(・ω・;) 予習してから寝なきゃいけなかったんだけど、大学にいた時点から既に何故かとんでもなくヘロヘロで、 なんかもう鉛筆握るのもしんどかった(・ω・;)魂が半分出たような…

レディに朗報

明日はまたまたFC東京戦!! といっても今回はナビスコ杯だけどね。 サンガはナビスコ絶望的だけど、完全絶望になるまでは諦めてほしくない気も…。 まぁ現実は(略)なんで、ただの意地みたいな考えだけどね。 どういうメンバーで来るか楽しみだなぁ。 FC東…

やはり柳沢待ちか…

今週のマガダイは表紙&特集が「3ヶ月診断書」で完全に被っててワロタw しかしサカマガがJ1のみなのに対し、サカダイはJ2も網羅。これはサカダイに軍配か。 サンガはどちらでも「まぁ柳沢の復帰待ちですね」みたいな感じで書かれてた(・ω・`) まぁ当たって…

辛いときは勇人の鼻を眺めろ

毎度のことながら、水曜日が一番つらいなぁ。 でも今週は「勇人だって鼻へし折っても頑張ってるんだから自分も頑張ろう」と思えるぜ!(・ω・´) 今日は代表のチリ戦があったけど、予習をこなしつつ見てたんで、あまり真剣に見れなかった…。 でも本田がなんだ…

J's GOALがまたゲーフラ祭を開催するようです

2006年、独自企画としてゲーフラ祭を開催し、ゲーフラの魅力を余すところなく伝えてくれたJ's GOAL。 西京極でも取材が行われ、残留争いに苦しむサポーターに、06年の中で数少ない、楽しく盛り上がれるひとときを提供してくれました。 そのJ's GOALが、今年…

「万国奇人博覧館」

という本を大学生協の本屋で見かけて、凄まじい興味を持った。万国奇人博覧館作者: ギィブクテル,Guy Bechtel,ジャン‐クロードカリエール,Jean‐Claude Carri`ere,守能信次出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回…

川崎さんパネェ

多摩川クラシコにて、またも川崎がとんでもないイベントをやってくれたようだ! さすが川崎!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! 【無事に味スタヘ到着!】多摩川クラシコ:川崎F「エアーツアー」レポート(09.05.24) これ川崎の企画力もすごいけ…

これ持ってる人いる?

今日は部屋のこまごましたコレクションたち(自分は「おもちゃ」と呼んでる)を整頓しました。 姫苺は、トレカや食玩みたいな小さなおもちゃは、「後で整頓する」と言いながらすぐに机の引き出しやら紙袋やら箱やらに突っ込んで放置してしまうのでもう大変。…

バットマン勇人くるー?

佐藤勇人選手の検査結果について 勇人はごく平均的な鼻骨骨折のようだ。 でも練習に支障がないようでよかった(:ω;`) やっぱり勇人もバットマンになるのかな? でも、今日京都の病院で診断してもらったってことは、 勇人は昨日、鼻骨折れたまま山形から京…

夢のコラボキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

「色んな漫画家が描いたワンピース」という動画を見ていたんだけど、 3分あたりに井上雄彦が描いたルフィきたああぁぁぁぁ!!(((;゜Д゜))) ぎゃーっ夢のコラボキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 尾田っちとイノタケの対談が載ってた「ぴあ」で、「尾田っちが描いた武蔵…

佐藤ツインズ、揃って負傷交代

今日は山形とスコアレスドローでしたね。 はっ、NHK-BSの「Jリーグタイム」見ようと思ってすっかり忘れてた…(・ω・`) 山形×京都が始まる前に、試合速報を見ていたら、 広島の佐藤寿人が交代していて、これは珍しいなと思っていたら、どうやら負傷が原因だ…

休校こねえぇぇぇぇ!!!!

京都市内で新型インフルが発生してから1日が経ちましたが、皆さんお元気ですか。 京都市内の一部の小中学校、全ての高校が休校になり、ついに休校の波が京都にもやってまいりました。 府内の大学も市や府からの要請を受け、ほぼ全てが休校になっているようで…

文章力に自信のあるサポさんは是非応募を

我らがJリーグが、かの有名なスポーツ雑誌「Number」とコラボして、エッセイコンテストみたいなのをやるらしい。 テーマは「私とJリーグとスタジアム」!! ありがとう!1億人キャンペーン 「私とJリーグとスタジアム」エッセイ大募集! - Jリーグ - Numbe…

見よ!オタクの底力

ここ2週間、マクドで「ハッピーセット下さい」って言いまくり、 オマケの「ヤッターマンシール」をこんなに集めたぜ!! ハッピーセット6回分のヤッターマンシール17枚!!(※1枚は友人へ) ちなみにうち2回は父上と母上が食してくれました、ありがとう(:ω…

踏んだり蹴ったり

ナビスコ杯3連敗(・ω・`) ナビスコ予選に出てる全チーム中、勝ち点0なのサンガだけだ…。 平日開催と新型インフルのコンボのせいか、お客さんも4000人しか来なかったみたいだし…。 かくいう自分も参戦できず。 現在の忙しさで週2観戦(特に平日)は無理だ…。…

これはひどい

千葉戦の時に、また2009Jリーグ公式トレカを買ったのですが、 3パック買ったら、その3パック(計24枚)の中だけで 佐藤寿人(広島)2枚 片岡洋介(大宮)2枚 上園和明(富山)2枚 こんなにダブりが発生した(((;゜Д゜))) ああぁこれはさすがにダブりすぎだ!…

Qさん vs 勇人

今週のサカダイは、中断期間を見据えた補強特集。 各チームの強化担当へのアンケートもあったりして興味深い。 ちなみにサンガは回答控えまくり。秘密主義なのか。 助っ人外国人の評価もありましたが、何、パウがB評価…だと…!?(・ω・;) 千葉戦見てマテウス…

当ブログの方針みたいなのを書いてみた

Amazonで頼んでた修論用の本が届いたー! Laurence Sterne師匠の「Tristram Shandy」3冊! 3冊とも出版社違いで、中身(本文)は同じ本なのだ(^ω^*) いや、これは買い間違いとかではないのですよ。 出版社によって、編集者及び注釈の内容が違うので、出来…

2009年J1第12節 京都×千葉

雨の中、行ってまいりました西京極。 久々にこんなお客さん少ない西京極を見たよ!! 個人的には、去年の天皇杯以来かな…?(・ω・;) グッズではサンガチャの第2弾が出てた。 やったら林が出ました。千葉とのキックオフに向けてちょっと気合いが入る。 雨の中…

マテウス効果

勝利キタ━━━(゜∀゜)━━━!! うわー幸せすぎる!西京極行ってよかった!! 嬉しすぎて、帰り道でずっとニヤニヤしてたよ(^ω^*) これで明日から一週間頑張れる! パパになったパウリーニョがゴール決めまくってくれたから、喜びも倍! 試合後のマテウスコール…

サポーターの熱気でウイルス滅菌しようぜ!!

どうも、西京極に到着した姫苺です。 西京極駅を出た瞬間、雨強すぎで「うぉあ」と言ってしまった。 でも、雨とかインフルエンザとかぶっ飛ばす勢いです。 でも、母上から「これで風邪ひいたら今後西京極行くの禁止だからね!!インフルエンザになったら尚更…

西京極を義務にはしない

明日は勇人の200試合出場記念&古巣対決の千葉戦!! 勇人だけでなく、水本や林にとっても古巣対決だな!(・ω・´) 雨?なにそれおいしいの? 姫苺は先程までずっと「明日は西京極行かなければ」と思っていたけど、ふと思い直した。 最近忙しくて、常に「あれ…

問題です

このお菓子たち 総額いくらでしょうか? 答えは100円です。 ゲーセンでお菓子大量GETキタ━━━(゜∀゜)━━━!! マジで100円でこんだけ取れたwww姫苺の時代キタ━━━(゜∀゜)━━━!! なんかショベルカーの先みたいなので飴すくって、台に落として、押し出された飴が…

「できたことメモ」

なんだか最近、毎日毎日勉強や予習に終われてて、 「あれ、なんか最近、勉強しかできてない…あれもこれもやらなきゃいけないのに…」 と、ふと思って自己嫌悪になることがよくある。 でも実際は、多かれ少なかれ勉強以外のこともしているはずなのに、 勉強に…