INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第9節 京都サンガ×徳島ヴォルティス

前回体調不良で欠席して、熊本戦も中止になったので、かなり久しぶりの西京極。

今回の西京極の楽しみは、もちろん「京都バーガーグランプリ」でした。
細かいこと抜きでどんどん写真載せてく!


まずハンバーガーを買ったのはブルーゴリラさん!

これは有田選手推し「筍とお揚げさんのバーガー」!!
私もタケノコが大好きなのでこれは見た瞬間から買いだった!
お揚げさんだけじゃなくて、ちゃんと厚いお肉も入ってます。おいしかった!
ほんとタケノコ好きにはたまらん。

ブルーゴリラさんはドリンクも充実していました。イタリアンソーダ

私はグリーンアップル味を購入。右のレゴは店頭に飾ってあったやつ。移動販売のワゴンを模してるのかな?かわいい。
ストローは自分で好きな色柄を選べます。


次はレッドプラネットダイナーさんへ。

気になったのはこれ。アップルハニーバーガー!
リンゴとクリームチーズとはちみつがたっぷりという一品。
見た瞬間、一瞬「これは地雷か?」と思ったけど、リンゴもチーズもはちみつも、とにかく甘いものが好きな私は、たぶんおいしいはず!青黒だんごもそれなりにおいしかったし!!と挑戦。

でもこれほんと、おいしかった!デザートにぴったり。
パンケーキでもリンゴとクリームチーズとはちみつって普通にありそうだし、組み合わせとしては全然おかしくない。
おなかいっぱいだったのにペロッと食べてしまった。
しかもこのお店は、バーガーを袋に入れてくれて、お手拭きもつけてくれるというサービス最高ぶりであった。


あと、自分は食べてないけど、パンダが買った同じくレッドプラネットダイナーさんの、「焦しバターのデミグラスソースチキン」。

高橋ユージくんがおすすめのやつ。
ただ、この時点で焦がしバターを切らしていたそうで、バター抜きの代わりにお安めに売っていたそうです。
パンダはこの他に、あぶい蒲鉾の「琴浦あごカツカレーバーガー」も食べてました。


あと、ここはお腹いっぱいで買えなかったけど、高槻バーガーのT'sスターダイナーさん。
高槻ゆかりの有名人の応援コメントがたくさん貼られていて、その中にROLLYもあってテンションあがったんだけど

ちょwwwwROLLYって「音楽プロデューサー」だったの!?www
やばい、この日一番の衝撃がきた。いや、プロデュースもたしかにやってると思うけど。けど。
「ロックミュージシャン」ならわかるけど、いつそんな高尚な肩書になったんだろうw

お友達からのいただきものですが、コトノスイーツのアランシアさんのミニシュークリームも食べました。
これが8つも入ってて500円って安くね!?お得じゃね!?
アランシアの実店舗の前には、ヒゲをふさふさ生やしたパティシエのおじさんの人形が立っているのですが、そのモデルとおぼしきヒゲのパティシエさん(おそらく店長)が来ていたのもよかった。おじさんの実物だよ!


あと、平日に街頭募金に行けなかった分、熊本地震への募金もしました。
正面から行くのが恥ずかしかったので、後ろから忍び寄って樽に投げ込むスタイル(笑)
でもハンバーガールZの女の子たちがわざわざ振り返ってお礼言ってくれた…。て、照れる…。


ハンバーガールZの子たち、ハーフタイムショーでも、普通ならハンバーガーの歌とか歌いそうなところをわざわざサンガの応援歌歌ってくれたりして、ほんとにサンガのために、ってのが伝わってきて協力的で良いグループだなぁと思いました。
司会のハンバーガーの男性まで一緒に踊ってたのにはびっくりしたけど!
そしてパーサはなんで一人でゴールデンボンバー化してたの?ww

前後したけど試合前。

徳島のバスの背後にマスコットが。かわいい。

そんで徳島サポさんたち。

みんなで長い青緑のフラッグを振っていて、なんていうか、「エサを入れた直後の熱帯魚の水槽」みたいだった。(←褒めてる)
ただ、黙祷のときに始まる直前まで、いや、黙祷が始まってからもザワザワ騒いでおられたのはすごく残念だったけども…。


試合はうーん、一番面白かったところが「GK相澤に代わってGK相澤」のオーロラビジョンの誤表示だったというね…。
相手がシュート1本なのに負けることがあるんだなぁと。
後半、有田が入ってきてからよくなってきただけに、チャンスを決めきれなかったのが残念。
まぁ、ハンバーガーがおいしかったからそれでいいのだ(よくない)


次節はセレッソとのアウェイゲーム!もちろんいくよ!
夫婦ダービー楽しみー!