INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月はホームゲームが5試合…だと…!?

地下鉄の中吊り広告(毎月、京都市内のイベントの日程が列挙されてるアレ)を見て初めて気づいたんだけど ご、5月はホームゲーム5試合…!?(((;゜Д゜))) ええぇ確かにGWあるしナビスコもアウェイ続きだったけども! 内訳としてはJが3試合、ナビスコが2試…

農園長キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

2009 J1 第8節 清水 vs 浦和(エコパ) テロ様プロ初ゴールキタ━━━(゜∀゜)━━━!! きたああぁぁぁぁぁキタ━━━(゜∀゜)━━━!! DFとはいえプロ9年目にして初(:ω;`)よかったなぁよかったなぁ これでみんなにいじられなくてすむね(笑) テレビでゴールシーン見た…

も、もう3月が好調でも騙されないんだからねっ!!

今年こそは「3月だけは何故かやたら好調だぞ詐欺」には遭わずに済むと思ってたのに…(:ω;`) なんだか懐かしい順位に近づいてまいりました。 オラもうJ2には帰りたくないよぅ(((:ω;`))) BSの「Jリーグタイム」で得失点(失得点か?)シーンだけ見ました…

人はそれをMADAO事件と呼ぶ

なんか今日、起きたら机の上に「姫苺ちゃんへ」と書かれた「のし袋」が置いてあったんですよ 何だろうと思って開けてみたら 「銀魂」のマダオこと長谷川泰三さんの切りぬきがwwwちょwwwマダオwww これは最近「銀魂」にハマりにハマりまくってる母上…

渡邉兄弟キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

今週は発売日にマガダイ読めたぞ!! サカマガは「史上最高のゲーム」特集。 ほぼ海外の話題ですが、サンガ関連では、りっちゃんの選ぶサンガ歴代ベストゲームと、Qさんの選ぶ「もし過去に戻れたら見たい試合」が載ってます。 どの試合かは…うーん、立ち読…

お題

「10代どうよ」 「戦術どうよ」 なぜか共に09年5月13日〆切。(誤植か?) 今週初めて気づいたんですが、今まで「素」の担当編集だと思っていた編集さんがいつの間にか異動してるやん(;゜Д゜) ま、全く気づかなかった…。 初代を担当されてたことは確実なんだ…

西先生乙&ありがとう!

今週のジャンプで西先生の「ぼっけさん」が最終回。 どう見ても打ち切りだけど、約4ヶ月間楽しみをありがとう! 以下ネタバレ注意です。

結論:サンガが勝てないのは部屋に本棚がないのが悪い

昨日の夜、「なぜ自分の部屋にはこんなに本棚が少ないのか」ということを考えてたら、なぜかむしゃくしゃし始めて全く眠れなかった。 もうね、諸悪の根源は「本棚がないこと」なのではないかと思い始めた。 現在自分は、とにかく部屋が片付かないという困難…

←久々にこのカテゴリ使える!

栃木×甲府戦で 美尾さん超久々のスタメンフル出場キタ━━━(゜∀゜)━━━!! うわースタメンだってわかった時叫んでしまったよ(:ω;`) 調べたらスタメンは去年の最終節以来、フル出場はその前の試合以来かな? あれ、去年は意外とスタメンだったのか(^ω^;) で…

宮本武蔵の映画3本分の感想

やっとNHKの「ハイビジョン時代劇シネマ」でやってた映画「宮本武蔵」(監督・内田吐夢、武蔵役・萬屋錦之介)のシリーズ全5部作を全て見終わりました。 なかなかリアルタイムで見れなかったけど、ビデオ録画して頑張って見てよかった! 以下感想をちょっと…

また中継で「上位」と呼ばれる日は来るのか

ついにリーグ戦でも、負けの数が勝ちの数こえちゃった…(・ω・`) 昨日はいろいろな要因・障害が重なり、結局またしても西京極に行けませんでした。 もう何が本当で何が嘘なのかわからん。 あぁプライベートの愚痴を書いてしまった。失敬。 そういや昨日は更…

明日は確実に雨っぽい磐田戦

明日は今のところ今年負けなしのホーム開催・磐田戦!! 天気予報で「昼間は激しい雨で、夕方から小雨になる」と言ってたのだが(((;゜Д゜))) 夕方から小雨の部分は信じていいのか、そこだけが希望の光なのだが 今年の磐田は不調すぎて、他チームながらさすが…

祝・サカダイ1000号

サカダイ1000号おめでとうございます!! 毎週楽しませてもらってます、ありがとう。 今週は1000号ならではの特集ばかり。中田氏とセルジオさんの対談とかオシムとか。 お値段はちょっと高めの500円だけどね(・ω・;) サンガ関係では、サンガ時代の遠藤の写真…

大剛の子どもの名前考えようぜ!

渡邉大剛選手 入籍のお知らせ うわわわわ大剛おめでとう。・゜・(ノД`)・゜・。 おかしい、大剛の方が年上なのに、弟が入籍したかのような気分だ! 京都DF渡辺が国見高同級生と結婚こっちの記事によると7年9ヶ月も付き合ってたんだなぁ。 姫苺のサッカー…

ノーベル賞の益川さんを拝んできた・最終章

今日で完結! 今回は対談終了後の、客席からの質問コーナーについて。 しかしこの質問コーナー、学生は要領よく質問してたのに、大人の方は空気読んでなくて進行グダグダにしてて呆れてしまった…。 他にも質問したい人がたくさんいるってわかってるのに、長…

バッカルコーン!

学食のサラダバーから枝豆が消えた代わりに 枝豆の100倍好きなコーンさんキタ━━━(゜∀゜)━━━!! いや、別に誰かがトウモロコシ育ててるとかそんなんじゃないんだけど(笑)普通にコーン大好き(^ω^*) 人多かったし、一人飯で共謀者もいなかったので、遠慮して…

今年もこの季節が到来

KIRIN 勝ちTプレゼント 勝ちTの季節キタ━━━(゜∀゜)━━━!! キャンペーン開始に気づいた父上が、わざわざKIRIN製品買ってきてくれたよ! ありがとう父上アサヒ派なのに(:ω;`) 去年は6個入りパックか、24個入り段ボールを買って、 「当たり」が出たらもれな…

ノーベル賞の益川さんを拝んできた・その2

一昨日の続きです。 さて、法人化の話の次には、戦争とか平和についての話になりました。 いろんな所で語られている益川さんの戦争体験の話から、現在益川さんがなさっている、9条を守る活動の話まで。 益川さんはひとえに「戦争が嫌い。殺すのも殺されるの…

心のガス抜き中

もう駄目だここのスペースを借りよう 以下、チラ裏的な心の叫びですので、生暖かく無視してください。 一応「続きを読む」の隠しコマンド設定しておくけど…これ携帯やアンテナさんから見たら機能しないからな…すんまそん(・ω・`)

さすが浦和

昨日1日のアクセス数が、当ブログ史上最高数いきました…(((;゜Д゜))) 900人近い方々に訪問していただけてびっくりです、ありがとうございます。 どうやら埼玉方面の方が非常に多かったようで(笑) さすが浦和だ、他チームと対戦した時にはこんなこと起きな…

ノーベル賞の益川さんを拝んできた・その1

夢にまで見た生益川さんを拝んできました…!(・ω・*) えーっと今回は、益川さんと、「総長カレー」で有名な京大前総長・尾池和夫さんの対談でした。 で、見に行く前は、益川さんの名言・迷言だけをブログで報告すればいいかな、という気持ちだったのですが、…

うぬぼれてました!ホントすいません!

↑元ネタわかる人はいるのか(笑) いやぁ、昨日は半分くらい本気で「首位になれるかも…」と思ってたのですが、世の中そんなに甘くなかったなぁ。 今日(特に前半)の浦和が敵ながら素晴らしすぎて、なんか格の違いみたいなものを感じざるを得ませんでした。 …

「宮本武蔵 般若坂の決斗」

NHKハイビジョンでやってた↑をやっと見ました。 でも、う〜ん…第1作の方が面白かったかも。 昔の映画だし、ネタバレされて困る方はいないと思いますが(笑)一応ご注意を。 まず、前作の最後で武蔵は姫路城に閉じ込められ、思想やら仏教やら、いろんなお勉強…

オラ、ワクワクしてきたぞ!

明日は浦和戦! 言うまでもなく超ウルトラスーパー級のアウェイの雰囲気だろうなぁ。 でも勝ったら首位狙えるぞ! って自分で書いといて「え、マジで!?(・ω・;)(;・ω・)」という心境なのだが(笑) 浦和はここ3試合連続1-0勝利なんだなぁ。 なんかボコボコ…

やっと一週間が終わった

新聞に劇団四季の「ジーザス〜」大阪公演の広告載ってた━━━(゜∀゜)━━━!! 姫苺はもう先行で買っちゃったけど、明日一般発売なのね! あぁ楽しみだ!大阪ジーザス(^ω^)ついでに大阪イノタケも(^ω^) しかしこの一週間は長かったなぁ、やっと終わった。 嵐山…

改めて素晴らしいコーチ陣だ

ふぅ…忙しくてマガダイ読む暇もないぜ! 火曜日に買ったというのに、読めたのは今日(・ω・`) 今週はジャンプも読めてない…。 サカダイは次号で1000号だそうです。 つまり今週号は銀河鉄道です。 特集は「各チームの攻略法」で、 なんと京都攻略法を解説して…

ジョウダンジャナイヨ!!

J's GOAL 2009 J2 第8節 東京V vs 鳥栖 >前半0分 退場 菅原 智 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 0分で退場…だと…!? こ、これはもはや笑い事を通り越している… ラモスなら「ジョウダンジャナイヨ!!」って叫ぶレベル それ…

懺悔します

学食でハンバーグ食べてしまった…(´Д`) 前にも書いたけど、姫苺は昔あらゆる人に「学食でハンバーグばっかり食べてる」「いつ見てもハンバーグ食べてる」と指摘されたので、 「も、もう絶対ハンバーグ食べないんだからねっ!」と決意したのであった。 でも…

こんな「大剛ルール」があったとは

西野泰正オフィシャルブログ わーい、トノとジャンプお揃いだ!! って今週号は全部そうだよ!コンビニ行ったら普通に売ってるよ!! しかしトノもワンピース好きだったんだなぁ。 サンガにワンピース好き多すぎwww もう京都ワンピースFCとかに改名すべき…

稽古場wktk

JCS

明日ジーザス名古屋公演開幕ですね!!(^ω^) 公式サイトにupされてた稽古場の模様を何度も繰り返し見てしまう! もう通算15回くらいは見た気がする(笑) 解説すると、これは前半の15〜20分くらいまでをまとめた感じ。 ジャポネスクver.だから、大阪でやる…