INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第33節 京都サンガ vs ギラヴァンツ北九州

ホームゲームがけっこう空いたので、久々のブログ更新になってしまった。
ということで北九州戦を観に行きました。
心配していた雨も前半にちょっとぱらつくくらいで、ほぼカッパいらずでよかった。


この日はちょっと用事がつまってて、キックオフ30分前くらいにスタジアムについたんですが、京セラデーとあって、動員含めた(というかほぼ動員の・・・?)お客さんがバクスタにたくさん来ていました。
まゆまろも来ていてフレンズスクエアをうろうろしていたけど、まゆまろに遭遇した幼女があの外見にびびって泣きながら逃げて行き、ママらしき人が慌てて追いかけるという事案が発生していた。

そういや、なんか前にもブログに載せるかツイートするかした気もするけど、この案内板に英語と韓国語が併記されてるのがとても良いと思いました。あとポルトガル語とかもほしいところ。


この日は「山科区民デー」もやってて、山科のお野菜や、それを使ったピザ、スイーツを販売していました。
京田辺も同時にやってて、そっちはお茶とかお団子とか売ってました)

悩んだ末にかぼちゃのパウンドケーキ購入。200円。
パティスリールルさんがこの日は来ていなかったので、なにかスイーツが食べたいなと思って。
秋らしくておいしかったです。


で、食事系も何か食べたくて、ピザもいいな・・・と思ったんだけど、久々にワールドグルメのパッタイやきそばが食べたくなったので、そちらを購入。
あのアジアっぽい味をたまに思い出して食べたくなる。

何も言っていないのに、お店のお姉さんが割り箸を2つ付けてくれた。
たぶん、細っこい私がまさか一人でこのパッタイやきそばを食べるとは思わなかったのだろうと推察。

普通にぜんぶ一人で食べましたが、なにか?(笑)


試合前とハーフタイムには、京都橘高校による和太鼓のショーも披露されました。
この前のマーチングバンドも京都橘高校だったよね?この高校すごいな・・・


あと、テレビカメラでスタンドのサポーターを映して、リアルタイムでオーロラビジョンに流すという新たな試みもなされていましたが、なんでこう、スカスカな空席が目立つ場所ばかりカメラさんはチョイスするんですかね・・・w
・・・あ、空席のない場所を探す方が難しかったですか。そうですか。そうですよね。
でもバクスタとかけっこう入ってたし、バクスタ映してもよかったような気もする。
・・・あ、バクスタ含めてあれですか。そうですか。7000人弱しか来てませんもんね・・・。

かしわめしがソウルフードギラヴァンツサポーターの方々。

試合には出ていなかったけど、コーケンのダンマクもありました。


こちらはキックオフ直前のサンガサポーター。

フラッグが配布されて、それをバクスタもメインスタンドもみんなで振ってる光景。
そういやこのフラッグを利用して、ハーフタイムに「応援アピール」というコーナーが設けられてた。
アピールを頑張っている人に商品が当たるという企画だったんだけど、たぶん初めての企画だからだと思うけど、あまりうまくいってなかったwww
たとえば当たった人と別の人が映し出されてたり。なんか3人くらい同時に映し出されて、3人全員が喜んでて、でもほんとにあたってたのは別の人だったという(笑)
あと、おそらく途中まではすごくアピールがんばってたんだと思うけど、疲れてアピールやめて座ってる人が当選者として映し出されたりw
けっこうグダグダだったけど、スタンドは盛り上がってたので、継続してみてほしいなと思ったり。


試合はご存じのように0-0だったわけだけど。
うーん、シュート数は多かったけど、とりあえず打っとけ、みたいなのも多くて、かなり攻めてたわりに、有効に攻めてる、という感じがとぼしかった気がする。
選手が頑張ってないわけではない、けど、セル君とかアンドレイとか、疲れ気味かな?キレがないような?と思う選手もいた。
アンドレイ、けっこう簡単に抜かれてる場面多かったもんなぁ・・・。そういやスパイクの色がイエローから白に変わってたよアンドレイ。


終盤にキロスが出てきたときは、スポンサー招待とかで来たと思しき方々からの「この選手でかいw」「でかいwww」という声があちこちでしていた笑ったw
キロス、けっこうみんなから(いろんな意味で)期待されてるけど、やっぱりなんかこう、持てる力を出しそうで出さない状況が続いてるよなぁ・・・。


あー、「セレッソプレーオフで対戦することになったらいやだなぁ」とずっと思ってたけど、気づけばプレーオフに出れるかどうかを心配しないといけない状況になってきたなぁ。
お疲れ気味の選手たちが回復したら、また上向きになりそうな気もするけれど・・・。
アンドレイは今日清水寺に行ってたらしいけど(インスタグラムより)、人の多さでさらに疲れてたらどうしよう(笑)


そういや試合内容とは全く関係ないけど、バクスタの売り子さんで、ビール売り終わった後もしばらくしゃがんでる人がいて、なんだろうと思ったら、ちょうどサンガがチャンスを迎えてるところで、誰かの視界を遮らないように座ってるようだった!
チャンス終わったら立ち上がって移動したし。すごいな・・・とてもよくわかってる売り子さんだ・・・!!


あと次の金沢戦で、去年に引き続いて、西京極で大学生向けの合同説明会やるらしいよ!

去年から「この企画考えた人神じゃね?」と思ってたんだけど(でも当日は用事があって、どんな様子か見に行けなかった)今年もやるのか!すばらしい!
特にサンガはスポンサーが大手企業ばかりだし、ほんとすごくいい企画だと思うわ・・・。
かくいう私も、就活していた頃は合同説明会でサンガのスポンサーのブースばかり回っていたクチでね・・・(1社も内定もらえなかったけど)
みんなぜひぜひ西京極に来てほしいなぁ。来る価値のある企業さんばかりですよ!!!