INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の「Jリーグ観戦者調査報告」は秋春制推進に非常に有利な結果となっている

2008年の観戦者調査報告書が公表されました。 2008 Jリーグ スタジアム観戦者 調査報告書 これに関して「ファンの高年齢化」とか「新規ファンが少ない」とか、いろんな問題が報道されていますが、 今回はちょっと犬飼さんイチオシの「秋春制」に絡めてこの結…

米が消えた

今日、大学の生協に行ったら 約2年半前からずっと食べてみたいと思ってた米が消えていた 米全部が見当たらなかったから、最初は米売り場が移動しただけだと思ったのに 米系の移動先を見ても食べたかった米は消えていた 売り切れとかそういう問題じゃなさそう…

文字通り糞みたいな話だから本当に読まない方がいいと忠告

昨日、母上と散歩しに行ったら犬の糞を踏んだ。 踏んだ瞬間は全く気づいてなくて 後に「なんか踏んでる」と気づいたときも、ただの泥だと思ってて 帰ってきてからしばらくして、玄関が臭いことに気づいて初めてウンコさんを踏んだのだと気づいた。 幸いにも…

大学生活いろんな意味でオワタ

今日、卒論の口頭試問がありました。 緊張したけど無事終わってよかった(^ω^;) 普段着で行ってしまったんだけど、友達がスーツで来てて青ざめた(((;゜Д゜))) ちょwww自分普通にユニクロだったんだがwwwピンチすぎるwwwww でもユニクロってまだ…

Qさん復帰

アキレス腱断裂京都加藤監督松葉づえ復帰 京都加藤監督、松葉づえで指揮 24日にアキレスけんを断裂 わーQさん復帰できてよかった(:ω;`) 2週間でギブス外れるのか…そんな早いの? こんな痛そうなのになぁ…。 選手達も、ゴール決めて喜ぶときにQさんに…

ひとつの時代の終焉

山西尊裕選手 現役引退のお知らせ 元日本代表・福西、現役引退へ ジュビロ磐田の黄金期支える 名波をはじめ、磐田の黄金期を支えた選手達が次々と引退へ。 入れ替え戦に回った昨シーズンといい、過去の栄光の面影がどんどんと消えていく。 浦和といい、どん…

気がついたこと・1

昨日読んだときは気づかなかったんだけど、 サカダイの「J画自賛」ってコラムが今週は清水の回で、清水の選手達のブログが取り上げられてる!(笑) なんというアラトークなくして語れないコラム しかしアラトークはいろんな意味ですごい書かれようだw 「…

気がついたこと・2

今週号のジャンプの巻末コメント読んだら、「ワンピース」の尾田っちが井上雄彦と対談したって書いてる!!(((;゜Д゜))) ぎゃー神同士の対談!これは見たい!! イノタケさんの漫画展のためってことはあれか、「最後のマンガ展」熊本版か? うーむこれは俊也…

ディエゴがさっそく表紙になってた件

本当にびっくりしたよ!サカマガの表紙にサンガユニのディエゴがいるんだもの!! サカマガは各チームの新体制会見を大特集してました。 やっぱり見慣れた選手でも、ユニが違うとパッと見わからない…(((;゜Д゜))) 「あれ、この人絶対見たことあるけど誰だっ…

全授業終了

今日は最後の試験がありました。 これで、試験もレポートも全部終了。 大学の授業関係は全部終了です。 でも授業終わったって実感ないや…。 まだ大学院があるからかなぁ。 受かるかどうかもわかんないのに。 あとは口頭試問を受けたら本当に全部終わる。 帰…

早々に怪我人第1号が出た件

新潟の監督が負傷したニュース(新潟・鈴木監督 じん帯断裂していた)を聞いて「しょっぱなから監督がケガしてどうすんだよw」とネタ扱いしてたら うちの監督までケガしてしまった 加藤久監督からファン・サポーターの皆さんへメッセージ 皆さんじゃなくて…

Happy Birthday★

今日は美尾さんの誕生日キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 美尾さん、お誕生日おめでとう!! これはヴァンフォーレ日記に期待するしかない 学食でケーキ食べるの忘れた…(・ω・`)

今日の名言

益川塾 設立へ 「キャラじゃないけど」 京産大、若手育成に4月 益川さん「自分のあこがれや希望を自分のキャンパスに書き込んで友人と議論し、完成させるのが人生」 また素晴らしい神のお言葉(((゜д゜;))) でも姫苺には誰か一緒に議論してくれる人いるかな……

初天神

昨日の話になるんですが、北野天満宮に合格祈願に行ってきました。 ちょうど日曜日、しかも25日の初天神だったので、もう行きのバスからしてものすごい混み具合(((゜д゜;))) でも、大学受かったときも初天神の日に合格祈願に行ったので、ゲンを担ぐ意味でも…

俊也さん移籍先決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

新加入選手のお知らせ 熊本 (09.01.24) この度、京都サンガF.C.より、石井俊也選手の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。【コメント】 ロアッソ熊本のために全力を尽くしたいと思います。フロント、選手、サポーター、三位一体となって頑張…

Shallow Sleep

最近、眠りが浅いのか、すごくよく夢を見る。 普段は内容を覚えてないことも多いけど、最近の夢はどれもはっきりと覚えている。 しかも、すごく幸せな夢ばっかり見る。 大好きな人たちが出てきて、みんなで楽しんだり笑ったり遊んだりしてる夢。 そして必ず…

明日はファン感ですね

明日はとうとうファン感&新体制発表!! 天気予報見たら、最高気温4℃だの、雪が降るだの書いてあったけど大丈夫だろうか(((;゜Д゜))) 雨天中止ってことは雪でも中止よね…? でも自分は、たぶんここ数年のファン感で初めて参加断念します(:ω;`) ぜんざい…

東京ドロンパ(←FC東京のマスコット名)

とうとうFC東京にマスコットが出来てしまった(((;゜Д゜))) チームマスコット誕生!! 正直、「東京ドロンパ」という名前と、妙にドラマチックに語られてる設定を見て「これは痛いマスコットの予感」と思ってしまったのですが、 マスコット自体(外見)は普通…

焦った

今日は試験だったんだけど、教室がどこかわからんかったせいで危うく遅刻するだった(((;゜Д゜))) なぜ教育学部の試験を法経でやるのかと 法経の建物初めて入ったよ…。 もちろん迷子になった。半泣きで教室探しました。 真剣に単位落とすかと思った…。 ところ…

「パンク侍」まさかの舞台化

今日これを知ってびっくりしたよ… 【舞台情報】「パンク侍、斬られて候」 むきゃああぁぁぁぁ!!(((;゜Д゜))) 町田康の小説の中で、1番好きと言っても過言ではない「パンク侍」が舞台化するなんて!!(・ω・;) 誰かに町田作品の中から1冊薦めなきゃいけない…

もうひとつのイエメン戦

一昨日から「イエメン戦」という響きが何故かものすごくひっかかってて 何でだろうとすごく真剣に考えてたら、そうだ、あれだよ! 勇人と寿人が一緒に試合出た(今のところ)最初で最後の代表戦がイエメン戦だったんだ…!! 勇人の「cap1」はイエメン戦だっ…

これは豪華メンバー

秋田豊引退試合 ジュビロ磐田の出場メンバーについて うっわーこれはすごい!! 最強と名高かった2002年ほぼ再現きたあぁぁ(((゜д゜;))) トノはやっぱり呼ばれなかったか(笑) 個人的にはなんとかしてヴァンズワムを呼んで欲しいけど無理だろうな。 大岩さ…

新ユニホームと新背番号キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

今日は待ちに待った新ユニホーム発表会! 1200人もの人が来たらしいですね! 京都の新ユニホームお披露目に1200人 あーやっぱり勇人出たか!行けばよかったかな(笑) まぁ禁欲中なんでね、しゃーないっす。 しかし我らの救世主・「J's GOAL」様が早々に写真…

柳沢&水本キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

秋田さんの引退試合、柳沢出場決定キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 秋田豊引退試合に高桑、柳沢、深井選手が出場 よし、あとはトノが磐田に呼ばれるだけだな(笑) 楽しみなような、柳沢が鹿島ユニに戻ると思うと複雑なような。 でも日本人得点王のプレーを鹿島の人達に…

パウ控えなの?

今週はサカマガもサカダイも、新チームの体制紹介って感じで、あまり目新しい記事はなかった。 サカマガのダンマク紹介コーナーが、野洲高の「あのSexyをもう一度」だったくらい(笑) 新体制紹介には、もちろんサンガも載ってた。 ダイの方はイジョンスを特…

巻ダンマクの自己主張強すぎワロタ

代表のイエメン戦を観ました。 なんか久々に代表選手見たせいか、髪型が記憶とかなり変わってて、けっこう戸惑った(^ω^;) 選手交代の時、「大分の金崎が入ります」っていうのを聞いて、真剣に「金崎って誰だ…いたっけ…」と思ってしまったし(・ω・;) いや、…

ちょっと いい話

今日は授業中に先生が、ちょっといい話をしてくれた なんかね、授業しに教室行ったら、どっかで見たことある男の子と女の子が先生を待ち伏せしてたんだって。 聞くとその2人は3年前に先生の授業に出てた学生で、その授業をきっかけに知り合ったらしい。 その…

これは罠だ

今日マガダイを読みに大学生協の本屋に行ったら あやうくこれの第2号を買いそうになった デアゴスティーニ『隔週刊 東映時代劇 傑作DVDコレクション』 だってこれの第2号、「宮本武蔵 巌流島の決斗」ってやつだったのよ!! 1965年の映画らしい。 小次郎役…

ドナドナ ドーナー かわいいヴェルディ 売られていくよ…

サッカー:東京V身売りへ 学習塾に再建託す! これ本当なんですかね? なんかややこしいことにはなってたけど、まさか身売り話にまで行くとは思わなかった…(;゜Д゜) 東京Vサポーターの中には、今の体制が変わるということで歓迎してる人もいると思うけど、 …

やられたーッ!

アラトーク とっくに帰国して… 下から3行目読んで不覚にも声出して笑ってしまったwww くそぅ…アラトーク読んで本気で笑ったのなんて久々だ…!! うわーなんだろうこの悔しさ!何かに敗北した気がする! 枝豆といい、テロ様はたまにさりげなく爆笑ネタ持…