INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第18節 京都サンガ×レノファ山口

次節が始まる前に駆け込みで日曜の試合について書いておく。
この一週間(というか最近ずっとのような気もするけど)ほんと忙しくてブログ書く暇なかったー!


そんなこんなで楽しみにしていたレノファ山口戦。
セレッソとの試合をキンスタに観に行ったこともあって、レノファがすごく面白いサッカーやってるってことと、手ごわい相手だということはよくわかっていたので、ドキドキしながら観に行きました。


しかし、前回の横浜FC戦に続いて、今回も寝坊して出遅れてしまい・・・。
寝坊って言っても12時には起きてたんだけど(すでに遅いというツッコミは受け付けない)平日にできない家事とかいろいろ片づけてて遅くなってしまった。
キックオフ30分前にスタジアムに着いたのですが、その時点ではもう買いたいと思っていた「シークレットプレイヤーズボールペン」はすでに完売していたのであった・・・。

「完売」の文字が悲しい。
でも、普段ほとんどグッズ買わない私が欲しいと思ったくらいだから、ほんとに人気爆発したんだろうなぁ。
再販とかしてくれないかなぁ・・・。


コトノスイーツの「みたらしプリン」も完売していてショック。
雨もけっこう強いし、だいぶテンションが下がって「ちょっと帰宅してくる」って気分になってきたけど、ふらふらとスタジアムに入る。
あぁでもひまわりの種をもらえたのは嬉しかった。うちのベランダでは育てられそうにないけど、実家に植えてみようかなぁ、


そういえば伊勢丹コラボのコーディネート選手権もやってたけど、テントで雨宿りしてる人が常にいたから写真が撮れずじまいであった。
結局堀米くんが優勝してたけどこれってほんとにコーディネートが良かったのか、それとも単に堀米人気がすごいからかどっちなんだろう……。
あと書き忘れてたけど、アンドレイのタンドリーチキンが売ってたけど、800円から500円に値下げされていた。
なぜだろう・・・。雨だったし売れ行きがあまりよくなかったんだろうか。
あれ骨付きで食べづらそうなのがマイナス要素になってそう・・・。

雨の中でもたくさん来られていたレノファサポのみなさん。
とうとう約束どおりJ2で対戦できた。うち去年降格してなくてよかった(笑)

レノファゴール裏には「頑張れ熊本」の横断幕が!!


雨の中試合がキックオフして、今日はどんな試合になるのかドキドキしていたら、いきなり開始3分でアンドレイのゴールきたあああああああ!!!!!
アンドレイ好きの私は完全に完売ショックから立ち直ったのであった!!きゃーアンドレイきゃー!!
「ちょっとアンドレイのタンドリーチキン5本くらい買ってくるわ!!」とガタガタッと立ち上がりたくなるほど嬉しいゴール。
ちなみに試合後にほんとに買いに行こうとしたら、もう店じまいしてたという本日ダメ押し3回目の買い逃しが発生したという悲しみをここに報告しておく。


セレッソとレノファの試合を見たときは、ほんとにレノファの攻撃が脅威だったのですが、サンガはきちんと研究してたようで、前半はほとんど危ないシーンは作ってなかった印象でした。
正直、キンスタのレノファと全然違うぞ・・・?と思ったくらい。
岩沼のゴールも決まって、2-0でハーフタイム突入という「あれ?もしかして今年のサンガにはほんとに期待していいのかな?」と思うような展開だったけれど、やはりそこはレノファ、ただでは終わらないチームなのであった。


いや、後半のレノファはほんとにすごかった。まさにキンスタで見た姿そのもの。
サイドからガンガン攻撃を仕掛けてきて、前半と後半で見違えるようなゲーム運びをしていました。
サンガがレノファ対策で真ん中をがっちり固めてるから、さらにその対策でサイドから攻めるように徹底してる、とパンダ氏からの受け売り。
「レノファ対策の対策」とか!!すごいな!!
キンスタのときも4番の小池選手すごいなー、足速すぎやろー、と思っていたけれど、西京極でも右サイドぶっちぎりまくってましたね・・・。
前半に2点とれてなかったら、かなりやばかったと思う。

結果、ダニロビさんが追加点をとって3-0で終わったけど、手に汗握る面白い試合だった。
スコアは完封だけど、やっぱりレノファは力あるチームだなと思いました。

ヒーローインタビューにもアンドレイが!!私完売と雨にめげずに応援してよかった!


試合後、サンガゴール裏のサポーターが、キンスタのセレッソ戦のときみたいに中央に集まって「とびはねろ」の応援歌を歌ってました。
おぉー、試合後に真ん中に集まる形ならパクリとも言われないだろうし、いいんじゃないだろうか。
(しかし今日のブログ、セレッソvsレノファの話と、セレッソvsサンガの話が出てきてややこしいな・・・。)

だいぶ駆け足でブログ書いてしまったけど、なんと4位に浮上。まじか。まじなのか。
このまま今年は昇格争いを続けられるといいなぁ。