INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第34節 京都サンガ vs ツェーゲン金沢

二週連続の西京極。
少し早めに行こうと思ってたのですが、阪急が遅れてたりなんだかんだでキックオフ1時間前に到着。
しかし10月とは思えないほど暑い。


この日はわかさスタジアムの横には、就活生向けの合同説明会のブースがたくさん並んでいました。
14時までですでに終了していたので、どれくらい盛況だったのかはわからないですが・・・。
でも屋外テントで説明会やるって、企業さん側にとってはけっこう大変そうだなぁと思いました。
特に今日は暑かったし。
まだ説明をやっているブースもあったけど、普段着OKになっていたので、本当に普段着で来ている学生さんが多かったです。

ところで西京極はこれまでディグダの巣だったんだけど、どうやらコイルの巣に変更になったらしい。
バタバタしててあまり起動しなかったけど、2匹もコイルをつかまえられた。


就活イベントの他にも、今日はサンガールズフェスタとしていろいろなイベントをやってました。ハンドマッサージや、フェイスペインティングや、占いや、お酒の試飲とか。
私は時間がなかったことやお酒が飲めないこともあって今回は特に何もしなかったけど、ダイハツの試乗車とかも来ていてすごかった。

かくかくしかじかの彼も来ていた。

私がカメラを向けたのに気付いて、わざわざポーズとってくれた。ありがたい。


中京区デーで売ってたドーナツやはちみつにも惹かれたけど、やっぱり暑いので、本日のスタグルはかき氷にしてみた。

西京極でかき氷買うのは今年初めて。シロップが10種類くらいあるのと、ミルク自分でかけ放題なのが嬉しい。
ミルクはセルフということもあって、列が長くてもスムーズに進むのも嬉しい。以前たこ焼きですごく待たされたからなぁ・・・。

青りんご味を選んでミルクだくにしました。おいしかった。


あと、パティスリーヒロヤさんのワッフルも買いました。
カスタードが挟まってて、注文後にお店の人がチョコをトッピングしてくれるという嬉しさ。
しかし今回、写真がないんですよねw
というのも、試合前はかき氷を食べてて、ハーフタイムに食べようとしたらカスタードとチョコが暑さで見事に溶けてて、写真を撮れるようなきれいな状態ではなくなってしまった・・・!(食べることはできたけど)
テントで販売してる時に常温で売ってたから油断してた。以前プリンを完全に水化させてしまった反省が全く生かされなかった私であった・・・。


今日はスタジアムに入るのも早めだったので、普段はフレンズスクエアをうろうろしたりしてて、あまり見れていなかった練習をきちんと見ることができました。

なんかチアの子たちが記念撮影していたんだけど、わざわざ記念撮影用にリフトしててすごいと思ったwwwwそうやって段差を作る発想はなかったwww

アップに出てきた選手をお出迎えする様子も見れました。
そういやセル君が急に坊主になっててびっくりした!小さい石櫃かと思ったらセル君だったぜ。


あと、試合前にいきなり今シーズンの振り返り映像が流れてびっくりした。え、これ最終節じゃないよね!?(笑)
しかも第3節で菅沼が相手選手を突き飛ばしてレッドカードで退場したシーンが流れて客席がざわざわしたwwwwちょwwwwなぜこの誰も得しないシーンを流したwww
でもセレッソ戦での菅野のPKセーブとか、懐かしいシーンも多くてよかった。
京都サンガF.C.の来シーズンの活躍にご期待下さい。・・・え、まだ今シーズン終わってないの?


お披露目会には時間が早すぎて間に合わなかったけど、コトノちゃんの新衣装もお披露目されてました!
おぉー、6番さんの衣装になったのか。チアらしくてスカートも可愛くて良い!
お披露目のときにはなかったようだけど、キッズチアと一緒に出てきたときには、デザイン画と似た黄色いポンポンを持ってて、これがとてもよかった!

コトノちゃん撮りたかったけど、遠すぎてあまり良い写真がなく・・・。

パーサも特別に和装をしていました。パーサもこれからこの新衣装で良い気がする・・・(笑)


ちなみにこのブログ等でも書いてましたが、私もデザインを応募してました。
せっかくなのでこのブログでも紹介してみる。

私がデザインしたやつはこれでした。
クーピーで塗ってしまったのが失敗で、うまくスキャンできなかったようで、ホームページに載ったやつがだいぶ色あせてしまう結果に。反省。

もし私のデザインに投票してくださった方がいらっしゃったら、この場を借りてお礼を。ありがとうございました!


さてさて、イベント盛りだくさんだった試合前ですが、試合そのものはゴールもりだくさん、とはいかず・・・。
前節もそうだったんですが、サンガペースで終始進んでるように見えて、ゴールが全く入る気配がないのはなぜなんですかね・・・。
そういや今日は、コーナーキックのときにキッカーを2人置くという謎のスタイルになってました。
なぜだろう、身長差でこちらが不利だから、1回目でやったショートコーナーみたいなトリックプレーを入れられるように、とか・・・?


試合後はさすがにブーイングだった。うーん、ここにきて例年のように苦しくなってきたぞ。
プレーオフ圏内でどこまで上に行けるか(あるいは抜け出せるか)という戦いだったのが、「プレーオフ圏内を守れるかどうか」という戦いに変わってしまったのはちょっと悲しい。