INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「ジャンケットバンク」電子書籍のストア別購入特典まとめ(2023/8/18追記あり)

気づけば1年ぶりのブログ更新!

 

最近、田中一行先生の「ジャンケットバンク」という漫画にハマっているのですが、どうやらこの漫画、巻によっては電子書籍を購入すると、購入ストア限定のおまけイラストがついているらしいということを知りました。

 

え、そんなんおまけイラスト全部見たいんだが??

 

・・・と思ったものの、どのストアのどの巻におまけがついてるのか、という情報がまとまっているものを見つけることができず(すでにあったらすみません)、自分で田中先生のTwitterを遡ったりして調べました。

同じように将来、「おまけイラストがついてる電子書籍全部買いたいけどどこにあるのかわからないオタク」の人が現れるかもしれないので、ここに情報をまとめておきます。

抜けとかあったらすみません。というかむしろ教えてほしい。買うから!!

 

※12巻発売時点の情報です。

(2023/8/18更新)

 

・ebookjapan
 2巻、3巻、4巻、9巻

 

・コミックシーモア
 2巻、3巻、4巻

 

・LINEマンガ
 3巻

 

・マンガボックス

 5巻

 

・DMM
 9巻

 

----------------

(2023/8/18追記)

12巻は紙版の帯にアクリルスタンドプレゼント企画がついており、アクスタ用の描き下ろしイラストが以下の電子ストアでの12巻購入特典になっています。

 

LINEマンガ:真経津晨

ebookjapan:獅子神敬一

DMMブックス:村雨礼二

BOOK★WALKER:叶黎明

 

イラストサンプルが以下のヤンジャン編集部公式Twitter(X)で見れます↓

https://twitter.com/young_jump/status/1692197574634303693?t=Ra4zHF-kY8xv3H38B2wygA&s=19

 

------------------

 

同じ巻でもストアによって異なるイラストがついています。

たいてい巻の一番最後のページ(裏表紙よりさらに後のページ)にあります。

(裏表紙より前にあるイラストは、どの巻にもついている通常のおまけイラストです。)

 

さっそく全部買いましたが、いわゆる「お礼イラスト」のような感じの一枚絵です。

でも、真経津さんだけなのかな?と思ってたら意外とそうではなかったので、売上にもつながりますし、金銭的余裕がある人はぜひ購入してみてください。

私も普段は紙の本派だけど、今回人生で初めて電子書籍買ったよ!

 

とりあえず、獅子神さんのオタクは今すぐebookjapanで9巻買って!!

今すぐ!!!後悔はさせないから!!!!!