INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2011-01-01から1年間の記事一覧

11月の読書

最近忙しくてまたブログの更新をサボっていた・・・ でも読書は少しずつ再開。今回マンガばっかりだけどね!w いや、修論のために研究書とかも読んでますが、それは割愛してるので…。 あと、今月はナイスをたくさんいただいてびっくりです。マンガはいただ…

ワンピース DXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.9

ってことで、待ちに待ったヤソップをゲットしました! 4回でGETできた!最短記録! まずはマントなしの姿! まさかヤソップがグラメンになるとは思わなかったなぁ…。感無量。 後ろ姿。背中はマントで隠れちゃう。 タトゥーもちゃんと再現されてるよ! てか鎖…

ワンピヲタの視点から見るサンガとワンピースのコラボ企画

サンガについてブログに書くのむちゃくちゃ久しぶりな気がするぞ(笑) すごく長い前置き さて、とうとうサンガと「大人気アニメ」のコラボの詳細が発表されました。 【発表】サンガグッズ企画 大人気アニメ「ワンピース」根付けストラップ・マスコットチャー…

ペローナ様ハァハァ

スーパーにお買い物に行って、食品とかなんやかんや買おうと思ってたのに、気がつけば「超ワンピーススタイリング3D2Y」のペローナ様を買っていた。 もうしばらくフィギュアは増やさないと思っていたのにどうしてこうなった・・・ いやでもペローナ様は…

8月の読書(悲惨)

「夏休みはたくさん読書するお!!」とか宣言してたのに、 いま読書メーター見たら全く読んでなくて絶望した! 『magico』は漫画だし、実質2冊じゃん…。どういうことなの…。 まぁどういうことなのかは自分でもわかっています。家庭の事情ってやつです。 そ…

『オペラ座の怪人』を観に行ったお

(※有名なお話だけど、ネタバレがあるので注意、と一応。) 18日に劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました。 例によって感想書くのが遅いですが(笑) 『ジーザス〜』観に行ってからまだ1ヶ月しか経ってないとか思えないなほんとに。こんなに短期間…

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』観劇記 その3

JCS

4日連続ブログ更新とか・・・最近の私からは考えられないな(笑) 長かったけど今日で終わらせる絶対にだ!! 昨日は逮捕の場面まで書いたけど、その直後に『ペテロの否認(Peter's Denial)』がくる。 これまでにもどこかで書いたかもしれないけど、実は私…

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』観劇記 その2

JCS

オペラ座のチケット予約したぜ!! ということで、オペラ座観に行くまでに、早くこっちを書き終わらないと・・・!! えっと、昨日は裏切る手前あたりまで書いたので、今日は『最後の晩餐(The Last Supper)』あたりから書こうかしら。 私はこれを書くにあ…

『ジーザス・クライスト=スーパースター』観劇記 その1

JCS

↑サッカー観に行きすぎて、いま間違って「観戦記」って書きかけた。何の戦いだよwww まぁ置いといて。7月9日に、JCSのアンコール公演を観に行きました。 場所は自由劇場。そうです、この作品が好きすぎて、とうとう東京まで行ってしまったのです(笑) …

7月の読書

超ごぶさたしてしまった。姫苺です。 この1ヶ月の間に、劇団四季のジーザスクライストスーパースターを観に東京まで行ったり(今回の読書がキリスト教関連ばかりなのはそのせい)、それで栃木戦を欠席したり、でも昨日の鳥取戦は観に行ったり、でも美尾さん…

2011年6月の読書

6月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1668ページ大いなる遺産 (上巻) (新潮文庫)すべての時間が止まり、色あせて古びた屋敷。そこに住むミス・ハヴィシャムは、嫉妬と狂気に満ちていて恐ろしいけど、同時にどこかゴシック的で、魅かれてしま…

今度は副船長

先日「ワンピースDXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.8」のベン・ベックマンを無事ゲットしました!! 先日って言ってももう10日くらい前かな・・・?(笑) さっそく写真載せる!! 今回はけっこう早い段階でゲーセンのお兄さんに泣きついたので、シャン…

ワンピースDXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.8

久々に新しい記事書いたと思ったらまたこの手の話で、サンガサポさんたちには申し訳なく思っている。 でも、とうとうこの日が来た。 半年前にバンプレストのTwitterで試作品が公開されてから、ずっとずっと欲しくて欲しくて、これを生きる目標に日々頑張って…

北九州戦に行かれる方へ参考になれば。(去年の本城レポの紹介)

まぁタイトルどおりなんですが・・・ 今週はアウェイ北九州戦ですね。 サンガにとっては初の本城競技場での試合。 で、実はですね、去年の3月、私はこの日を見越して、北九州のホーム開幕戦に参戦していたのです(笑) で、いつか来るこの日のために、本城…

ジュビロとの練習試合に行ってきた

昨日の話なんですが、ジュビロとの練習試合を見に布引まで行ってきました。 詳しく書くべきなんだと思うけど、寒くて震えてたのであまり内容覚えてないです(笑) 布引はやっぱりいいスタジアムだった。ウォシュレット最高や! お客さんもたくさん来ていまし…

【今度は本当】東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!

今回の地震で被災された方々に謹んでお見舞申し上げます。 タイトルの通り、3月29日に、長居スタジアムに本当にチャリティーマッチ観に行きました。 今更感溢れるレポですみません。今回は嘘じゃないよ! 当日は午前に就活もあったので、リクスーで行ったの…

日本代表チャリティーマッチを見に行ってきたらすごい体験をした

やぁ(´・ω・`) ようこそ、姫苺のブログへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いてほしい。 うん、エイプリルフールなんだ、すまない。 そのうち本当に書くつもりなんだけどね、いかんせん時間がなかったんだ。 でも、このブログをクリックし…

一番くじ きゅんキャラわーるどワンピース

開幕1週間きったのにまたフィギュアブログですまない。 ちょっと前に「一番くじ」一回引いたら、一番欲しかったやつが一発で出たので載せる!! 一番くじ きゅんキャラわーるどワンピース L賞のシャンクス一発でキタ━━━(゚∀゚)━━━!! これはすごいことです…

今年も折田先生像の季節になりました

知る人ぞ知る折田先生像を、今年も激写してきたぜ!! 今年の折田先生像は…… ま さ か の コ ン タ ッ ク ちょwwwwwコンタックとか絶妙なチョイスすぎるだろwwwww ソフトバンクのお父さんや、アフラックのアヒルみたいに、パッと思い付くキャラク…

今更バレンタインのチョコをUPしてリア充自慢してみる

私おんなのこなんだけどね!! 今年は例年よりもたくさんチョコ買ったので、記念に載せてみようという気になった。 わたしは基本的に、食べることに関心とか執着心がほとんどないので、チョコも味というよりは完全に見た目重視で買ってます。 シンプルな四角…

生きてます

お久しぶりです。最近忙しいですがとりあえず生きてます。 J開幕も近づいてきましたが、そんなこと忘れそうな勢いで久々に忙しい。 でも北九州には行く絶対にだ 今日から3日間くらいはブログ更新できれば・・・ とりあえず、大阪行って梅田大丸の前を通った…

新しいポケセンに行ってきた

大丸に出店して新装開店したポケモンセンターオーサカに行ってまいりました。 もう人出がすごくてびっくり!! たくさんの子どもたちと、たくさんの大きなポケモン廃人たちが集ってました。 壁際のスペースで大きいお友達が集まって黙々とDSやってる姿は圧巻…

太宰治短編小説集「駆込み訴え」

JCS

前回放送時に見逃して悶絶し、それ以降ずっとずっと待ち望んでいた、NHK-BS「太宰治短編小説集『駆込み訴え』」を、やっと観ることができました。 この「太宰治短編小説集」は、その名の通り、太宰治の作品を、実写に限らず、影絵など様々な手法によって(時…