INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンガの話題いろいろ

携帯公式サイトによると、田原がオフにも関わらず自主トレしてたらしいです。 京都のみなさん、明日は雷雨が予想されます。注意しましょう。 まぁ雷雨は半分冗談なんですが(笑) しかし今年の田原はすごいな、開幕前の自主トレだけでも「どういう風の吹き回…

うわああぁぁぁ

昨日ブログ見てる友人に「優雅な日々を送ってる」とか言われてしまって そんなことないだろうと思って母上にその話をしたら「確かに」と言われてしまった姫苺ですが 今日気づいたら、あれ? レポートけっこうやばくね…?(・д・;) うわああぁぁレポートあと3…

昨日書いとくの忘れてた

「横浜FMどうよ」2008年8月6日〆切 「移籍どうよ」2008年8月13日〆切

脱・ヨーヨークラブ

今週のサカマガは、なんと通算1200号という記念すべき号でした。 しかもサンガサポのための号と言ってもおかしくない。 というのも、ジェレミーさんがコラムの中で、現在のサンガをベタ褒めしてくださってるからです!! 去年までとは全然違って、スタジアム…

立食パーティー

昨日予告した通り、学部のガイダンスに参加してきました。 研究室訪問の時、かなりテンパってしまったから「英文の先輩ってきめぇwww」とか思われてたらどうしよう(^ω^;) 訪問時間は2回あったんですが、2回目は誰も来なかったから先生と1時間ずっと雑談…

「ほらほら、お母さんのそこまで好きじゃない内田が出てるよ!!」

↑これが最近の代表戦における姫苺の常套句です。 といっても、うちの母上は内田が嫌いなわけじゃなく、むしろ内田は(イケメンだし)比較的好きらしいのです。 ではなぜこんな常套句が生まれたのかというと… 姫苺の母上は、昔から「サッカー選手にイケメンは…

ドキドキ(^ω^;)

明日は久々に大学行きます。 1回生向けに専修(研究室)をアピールするガイダンスみたいなのがあるんですが、なんと姫苺が英文代表になったので。 といっても英文2人しかいないから二者択一なのだが(笑) 後輩たちにはいっぱい入ってもらえるように頑張らな…

悲しいお知らせ

勇人のブログ見たら、またしても東京の美容院で髪切ったと書いてありました。 東京!! 美容院行くためだけに、チームと一緒に京都に戻らなかったらしい。 まぁ俊也さんとかも、一人旅するためによく一人で居残るらしいけど(笑) でも東京でしか髪切らない…

一反木綿氏を食らう

昨日「目玉おやじスイーツ」の話書いたときに、「一反木綿氏がない」と嘆いてたけど、 よく探したらあった━━━(゚∀゚)━━━!! 「一反木綿の冷しほうとう」!!! うおおお板もめん氏好きだからマジ感涙だ、「氏」つけちゃうくらい好きだもの!! (ちなみにこの…

芦屋読書サロン(ゲスト:町田康)完結編

4日続いたこの記事も今日でついに完結です。 なんだかんだで頑張って書いてしまった。 昨日書いた「心の闇」の話ですが、町田さんはそういう「心の闇」も、一昨日書いた「ノイズ」の一種だと言っておられた。 (昨日とか一昨日とか入り乱れててすみません)…

柏の北嶋「死んできますんで」再考

いやー今日開催分の試合は大波乱だったようですね。 雷雨で中断とか、監督退席とか。 今節は全体的にすごい展開だなぁ。 昨日は「言葉がまとまらない」という理由で放っておいた柏・北嶋の「死んできますんで」発言。 一日考えて、ちょっと言葉になったので…

目玉おやじ来襲

ちょwwwファミマでこんなん売ってたwww 「目玉おやじのスイーツ」と「目玉おやじアイス」(((゜д゜;))) ものすごい勢いで買ってしまった 食べ物だってのになんてキモいんだ!! きめえぇぇ!! さらにこれも買った ちょwwwぬりかべパウンドケーキ降…

芦屋読書サロン(ゲスト:町田康)その3

読書サロンのお話3日目。まさか3日も語ることになるなんて思ってなかった。 今日は町田さんの小説全体のお話。 まず、今回一番聞いて嬉しかったのが、この話。 音楽etcでも自分を表現してる町田さんだけど、「小説でしかできないことは?」と聞かれて、 「…

指輪カウンター設置のお知らせ

けっこう前にブログにも載せると宣言してた「指輪カウンター」を設置しました。 PCからの方は右上の「プロフィール」の欄に表示されています。 いつのまにかステータスが「Lv.1 枝豆(テロテロ)」から「Lv.2 スーパーサブ」に格上げされてます(笑) 携帯か…

聖イエスって完全にチャゲアスなのにネタにならないのは著作権の問題なのか

12月にならないと発売されないとコミックスの予告に書いてあったのに、何か知らんけどもう発売されてた聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含む…

「死んできますんで」(by 北嶋秀朗・柏レイソル)

この一言をJ's GOALの試合後コメントで読んで瞠目した。 今日はアウェイでもちろん試合見に行けなかったので、なぜかBSで川崎vs名古屋観てました。 そういや川崎って次節対戦じゃん!(((゜д゜;))) うわあ、なのに解説の早野さんがいつダジャレを言うかと身…

芦屋読書サロン(ゲスト:町田康)その2

エゲバムヤジとか町田康でググって来る人がいっぱいいるのでビビっている姫苺です。 本能で書いてるのでアホな感想書いててもお手柔らかに読んでいただけるとありがたい。 あ、そうだ、昨日載せ忘れてた写真。 で、どっからだっけ。あぁ、エゲバムヤジの話の…

芦屋読書サロン(ゲスト:町田康)

ついに行ってきました、読売新聞の読書サロン…!! もう昨日の夜から全力でドキドキしてしまって眠れなかった(((;゜Д゜))) なんかもうこんな平凡な学生が、神いわゆるゴッドである町田さんトークなんぞ拝聴しに行っていいのかと不安になり…。 町田さんの文章…

ついついルパン観てしまった

いやー今回も不二子ちゃんは色っぽかったですねー。 てかとっつぁんの記憶喪失って話の展開には全く必要ない要素な気がするんですが…(^ω^;) あれか、とっつぁんをストーリーから排除するための策なのか しかし今回のルパン、なんだかデスノートのパクリっ…

柏?フルボッコにしてやんよ!

明日は柏戦。 選手たちにはこういう気持ちで臨んで欲しいです。 もうドン引きサッカーなんて見たくないぞー!! てかこれ楽しそうですね 「キヤノン Jリーグミュージアム2008 in OSAKA」のお知らせ おぉ・・・!! ゲーフラ作り体験できるとか・・・!!(゜д…

とりあえず細貝のケガが無事そうでなにより

この時期にケガしたら、ほんとに泣くに泣けないからね…。 ドイツW杯の田中マコとか、もうこっちまで泣いたもんなぁ…。 そんなこんなで五輪代表のオーストラリア戦を見ました。 見ました、といっても、妹に何やかんやで妨害されて、あまりしっかりと見れなか…

人生で初めて美少女フィギュアというものを買ってみた

ジャンプで連載している「To Loveる」という漫画(&アニメ)があるのですが そのガチャガチャを発見して、以前からずっと「ぜ、絶対やらないんだからね!!」と思ってたのに 昨日ついに回してしまったああぁぁぁ!!(´д`) orzorz 「金色の闇」という名前の…

秋春制と西川と浦和

なんかJリーグが秋春制になるとかいう噂ありますね。 正直姫苺は反対、というか不可能だと思います。 欧州であれが成り立ってるのは、サッカーだけじゃなく、学校とか会社とか、社会全体が秋春制だからだと思うのですが…。 しかも気候に関して言えば、問題…

今週のサカマガ

今週はスパイク特集で、J1選手が使ってるスパイク一覧が載ってました。 実際プレーする人には面白いんだろうけど、姫苺は正直「ふーん」状態(^ω^;) でも大剛のスパイクへのこだわり読めたのはよかった。 あと8月9日の川崎戦で、BBM社主催のカードフェ…

これはいいダイエット

芦屋に行くときのために、髪を切りに行きました。 あんなボサボサじゃ芦屋なんて歩けないからね(((・ω・;))) 来週は大学で人前に出る用事もあるので…! かなり切った&すかしてもらったからすっごく頭軽いんですが!(゜д゜;) うわー髪切っただけで体重減って…

どこか違う漫画たち

いやーしかし面白いです英語版ワンピース。 日本語をそのまま英訳にしてるんじゃなくて、ニュアンスは同じだけどちょっと違うこと言ってたりして新鮮。 1話も、台詞を一字一句覚えるくらい読み込んでいたはずなのに、初めて読んだような感じになって、「Wha…

祝杯になるはずだったやつ

お酒が飲めない姫苺のために、母上が買ってきてくれた「お子さま用ビール」。 勝ったら飲もうと思ってたのに、昨日はおあずけ…(・ω・`) しかも今日飲んでみたら、いまいちおいしくなかった…(:ω;`) 泡は立つけど、シャンメリーより味薄いし…。 シャンメリ…

テストは(いろんな意味で)終わったが

今日は朝からレポート用の資料を集めに地元の図書館に行きました。 7冊くらい借りた…!貸出カード忘れたにもかかわらず(爆) 最近図書館のヘビーユーザーです。 そんで暑さでヘロヘロになりつつ帰ってきて、昼ごはん食べて、試験受けに大学へ出陣。 大学着…

うおあああ

大学の本屋にドイツ語のペーパーバック探しに行ったらこんなのが!!あった!!! ワンピースの英語版━━━(゜∀゜)━━━!! 英語しゃべるルフィシャンクスゾロきた━━━(((゜Д゜;)))━━━!! シャンクス好きな自分は見た瞬間1巻買ってしまった…! 最近で最大最速の衝動…

久々の感想文

女海賊大全作者: ジョースタンリー,Jo Stanley,竹内和世出版社/メーカー: 東洋書林発売日: 2003/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るなのですが非常に感想書きにくいですこの本…。 無性に海賊の本が読みたくなって…