INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第27節 京都サンガvs東京ヴェルディ 〜コトノちゃん衣装投票してね〜

今日の西京極も暑かったですね。
普段はのんびり西京極に向かってみたらしプリンを買い逃す私ですが、今日は珍しくキックオフ2時間半前にスタジアムに着きました。
まだ開場もしていない西京極!


というのもひとつの目的があったからです。
それは・・・西京極のポケストップを全制覇すること!
それも、ただ単に近づいてポータルをくるくる回すだけではなく、目印になっている建物やオブジェを実際に自分の目で確認して、写真に収めようという計画。
結局1時間半くらいかけて、死にかけながらすべてのポケストップを回ったのですが、この話は後日まとめて書くことにします。写真多いので。


というわけで試合開始前の時間はほぼ西京極探索に費やして、あまりネタがないうえに時間も遅いので手短に書きます!


今日の西京極では、ひとつ嬉しいことがありました。
それは、これ!

「京都かしいしょう協賛!コトノちゃん新衣装デザイン」の公募のうち、一次選考を通過した10作品に私の作品も選ばれました!
わああああまさか通過するなんて思ってなかったから嬉しい!
みんなに見てもらえると思うと、頑張って描いたり塗ったりした甲斐があったなぁと思います。

すごいー。ほんとに私のデザインも飾られてた!


以下のリンク先から10作品と投票サイトを見れるので、みなさんぜひお好きなデザインに投票してください!
みなさんセンスよすぎる・・・!
http://www.sanga-fc.jp/news/info_detail/34009/


ポケストップ巡りで非常に喉が渇いたので、auゲート前のワゴン車で販売してるアップルマンゴーサイダーを買いました。これおいしくて好き。

あと、「南区民デー」としてパンを販売してたので、これまたポケストップ巡りでぺこぺこのお腹を満たすために2つ購入。

ソーセージパンと、バジルクリームチーズだったかな?おいしかった。

思いがけずシールも貰えてうれしい。


試合前の1枚。恒例のアウェイサポーター席。

「結果で応えろ」の横断幕がチーム状況を表しているなぁ・・・。


今日は前半後半で1点ずつ取って、2-0で勝利!
前節のセレッソに3点を追いつかれた記憶がまだ新しいので、試合終了の笛まで安心はできなかったですが、勝つってやっぱりいいね!
特に前半の山瀬のゴールはアンドレイのアシストも素晴らしくて、アンドレイファンの私は歓喜なのでありました。

マンオブザマッチアンドレイで嬉しい!今日はいいことずくめだ!
しかも、アンドレイが隣にいたパーサくんの頭を撫でていた・・・可愛い・・・


そんで今日はキロスも初出場しましたね。
前節アップしてる姿を見たときから思っていたけど、いやぁ、でかいわ。
ポジションについた瞬間、ヴェルディの選手がみんな縮んで見えたからびっくり。
セルヒオと交代した時、走るセルヒオの姿がお父さんに駆け寄る息子に見えた・・・(笑)
次はもっと長い時間プレーを見たいですね。


あと、今日は佐藤健太郎選手の300試合セレモニーもありました。
試合後にやるの珍しいな、と思ってたら本人の希望だったのか・・・!


おまけ。今日の西京極で出会ったポケモンたち。



塔の裏手の池みたいなところでトサキントが出てきたのには笑ったw


木曜はパンダ氏のお供でセレッソ戦を観に山口へ行くし、来週またホームゲームがあるし、ブログ更新が大変そうですが頑張ります・・・!
みなさんコトノちゃん衣装に投票してね!