INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今シーズンも終了しました

久しぶりのブログ更新になってしまった!
ほんとは11月12日のホーム最終戦(愛媛戦)にも行くつもりだったんだけど、おじいちゃんが危篤で急遽九州に帰省したので行けなかった。(おじいちゃんはなんとか回復したのでよかったですが……!)
プレーオフも残念ながら準決勝で敗退してしまいましたね。
この試合は見に行ったので、また数日中に時間がとれれば記事にしたいと思います。最近ほんと平日も休日も忙しくててんてん駒井、じゃなかった、てんてこまいだわ……!


ここ数日では、ブラジルのシャペコエンセの飛行機事故もありましたね。
チエゴがサンガ退団後、あんなに出世していたとは……。もっと別の形で知りたかった。
ケンペスをはじめ、Jリーグにゆかりのある選手・監督も何人も亡くなってしまったのがつらい。
ケンペスが亡くなって、私は初めて自分の夫が泣く姿を見ました。
セレサポからもジェフサポからも、もちろん他チームのサポーターからも愛された選手だったよなぁ。


明るい話題もひとつ。
昨日郵便受けを見たら、サンガファンクラブから、今シーズンのお礼のハガキが届いてました。
どうやら年パス持ってる人が対象らしい。

私のは山田元気選手でした!
せっかくなので元気本人にTwitterで写真つきで報告したら、律儀にリプライをくれて嬉しかった!


しかし、ファンクラブスタッフが長時間残業して書いてたであろう長文の手書きのお手紙より、選手がササッと書いたサインの方がサポーターは何倍も喜ぶんだから皮肉なもんだよなぁ(笑)