INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「GIANT KILLING」とJリーグの商標使用について思ったこと

Twitterを読んでたら、「(アニメ版)ジャイアントキリング」に関して、かの有名な宇都宮徹壱さんや後藤勝さん、他たくさんの方々が、「ジャイキリとJリーグの商標使用」について議論しておられた。 きっかけは宇都宮さんのこのツイート。 ジャイキリのアニ…

100の呪い

名古屋戦、テレビ観戦でしたが負けちゃいましたね…(・ω・`) シュートまではいけるのに…いい形も作れてたのに…何故に点が入らない。 これは柳沢100ゴールの呪いかもしれないな。 去年の終わりの方も、J1通算100勝とか言い始めてからさっぱり勝てなかったし。…

春の京都府立植物園

まだまだお花見熱が冷めないので、母上と京都府立植物園に行ってきました。 さすが植物園、桜がとても見事! ちょっと寒かったのと、曇ってたのが残念だったけど…。 初めて行ったんだけど、広いんだねここ(゜д゜;) 桜以外にもいろいろな春の花が楽しめました…

さくら満開

京都もすっかり春。ということで、ぶらりと桜を見に行きました。 琵琶湖疎水(というの?)沿いの桜。 水辺の桜って、どうしてこんなに綺麗なんだろう。 他にも写真撮ってる方がたくさんいました。 枝が目の前に見えるところが好き。 首を伸ばして見上げなく…

←アニメ放送開始記念にタグ作ってみた

ということで「GIANT KILLING」第一話放送おめでとうございますですお(^ω^) また後日タグの付け替えしなければー。 タッツミーやETUの選手たちがしゃべったり動いたりするだけでもう感動!!(:ω;`) OPとEDもかっこよかったし! 声はイメージ通りだった…

今更だがチャンピオンシップ復活に反対

書くと宣言したから書いておこう。 Jチャンピオンシップ 来年度にも復活へ いやいやいや、何を考えているんだJリーグの偉い人たちは。 たしかにお金は儲かるのかもしれないけど、マイナス面を補うほどのプラス面があるとは到底思えない。 そもそも、何故チ…