INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第30節 京都サンガ vs コンサドーレ札幌

久しぶりにサンガの話をブログに書くよー!
今節は首位札幌戦!久々にパンダ氏もサンガの試合を観に来てくれました。

晩ごはんとしてワールドグルメ(ドイツ)のホットドッグを買うことに。
屋台はお兄さんがお会計から焼くのまで全部ひとりでやってるので、回転は遅めだった。
注文してから仕上げの火入れをやってくれるからアツアツなんだけど、その分待ち時間はある。

アツアツのホットドッグ。
棒が刺さってて、どう食べるのが正解なのかよくわからない!
でもおいしかった。

恒例のパティスリールルさんの新作。
「夏イチゴのベリーなんとか」って名前だったけどちゃんと覚えてないというw

あとお店の人が今節限定の商品だって言ってたような気がする。
見た目も涼しげでかわいい。

試合15分前にはレイザーラモンRGによる始球式がありました。
石櫃が出てきたと思ったらRGだった。
そういや石櫃は手術したんですね……!焦らず回復してほしい。

わざと横にとんでPKを入れさせてあげた優しいパーサくん
でも写真のとおり悔しがってたwww


そういやRGのは「始球式」だったんだけど、キックオフ前にもう一度「キックインセレモニー」っていうのが行われた……(蹴ったのは別の人)

キックオフ前には宝酒造さんからのでっかい澪パネルの贈呈があった。澪でかい。

遠いところからたくさん来てくださった札幌サポさん。

北海道までの距離を考えると、こんなに来るなんてすごい!日曜19時開催なのに!

あと札幌のコールリーダーさんがたぶん白い台を持参しておられて、なんかやたら高いとこにいたwww勢い余って落ちないか心配してたYO!


試合前は一方的にやられるかも?と思ったんですが、互角にやれていてびっくり。
特に後半とか、もうダメだーってシーンも何度かあったけど、菅野のセーブに救われたりして、無失点でしのげました。
小野伸二が出てきた後は怖かったけど!
ちょっと前に札幌と岐阜の試合を見てて、小野が出て来てすぐにものすごいヒールパスをして札幌が点を取ったのを見ていたので……。
体力的にもうフル出場は厳しいのかもしれないけど、ちょっと新しい何かを仕掛けてくる選手が途中から入ってくるのってこわいよなぁ。


試合は0-0のまま終了。
勝てなかったのは残念だけど、よく戦ったなーという印象。
あとキロスは意外と足が速いかもしれないと思ったんだけど、なんせ出場時間が少な過ぎて確信がもてない……。


ここからはしばらく天皇杯が続きます。
……無事に続くのか?続くよね?
セレッソさんとダービーできるようにがんばる!