INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第38節 京都サンガ vs ファジアーノ岡山

ひっさびさのブログであります!
前回のホームゲーム・岐阜戦の日は体調不良(過労?)で一日家で寝ていたので、ブログも1回分お休みになってしまった。
その前日に休日出勤してイベントの仕切りとかをしてたので、たぶん緊張が解けて疲れが一気に来たんだと思う・・・!


久々の西京極でも、到着はキックオフ30分前という相変わらずのギリギリであった。
フレンズスクエアではコトノちゃんのキャンディを配ってたらしいけど、小学生以下しか貰えなかったらしい。
大人もキャンディ欲しかった・・・。

その代わり?というのは変だけど、赤い羽根募金をして初音ミクのクリアファイルをいただきました。
去年も西京極でミクのファイルもらった記憶がある。かわいい。

そういや最近、西京極はロコンの巣になってるらしくて、ちゃんと姿が見えていました。
しかしこの日は1匹もつかまえられなかった・・・なんでや・・・。

スタグル何にしようかなーと考えて、西京極の体育館の前(マラソンゲートの近く)に最近できたカフェに行ってみることに。
パンや飲み物を売っていました。

暑かったのでドリンク購入。ローズ&ハイビスカス。
なぜか友人にサンガドリンクと間違えられた。

こちらは玄米クリームをはさんだパン。
ピーナッツクリームver.もあった気がする。
玄米ってどんなんだろ、と思ってたけど、普通に甘くておいしかった!

そしてハロウィンということで、こんな可愛いクッキーを売ってました!
おばけ!かわいすぎて視界に入った瞬間購入した!!
そういやおうちに帰ってパンダ氏と1枚ずつ食べようと思ってたのに、気づいたら2枚とも食べられていたのを思い出したぞ・・・。


比較的岡山が近いのと、上位対決ということもあって、たくさんのサポーターが来ていました。
JALの動員もあるかもしれないけど、でもアウェイゴール裏だけでもこんなにたくさんの人が!!

すごいー。ゴール裏の照明の裏側以外はびっしり埋まってるよー。
こんな光景久々に見た。

応援開始するとこんな感じ。

こちらはサンガゴール裏。やっぱりサンガ側も多いなぁ。大一番だもんなぁ。

普段どうなのかはわからないけど、ファジサポさん達はユニ型のビッグフラッグも持参していました。


試合結果は今更言うまでもないですが、2-0で勝利!
前半3分という超早い時間帯にセル君がゴールを決めて、それからも比較的危なげなく試合を見ていることができました。
いや危ないシーンもあったけどね。でも、けっこう良い形で攻めてるシーンも多かったし。
パスがよくつながってたなーという印象。
菅野も2回くらい思いっきり前に出てきてピンチを防いでたし、あれだけ前に出られるってことは、ちょっと余裕がある証拠かな、と思ったり。
でも、良い場面も多かっただけに、もうちょっと得点を見たかった気もする。
アンドレイのシュートほんとに惜しかった!!
あと矢島がゴール決めてくれて嬉しかったなぁ。


そういやサンガはホームゲームでは7試合連続無失点らしいですね。まじか。まじだったわ。
昔は7試合連続引き分け、とか、そういう「それ喜んでいいの?」な記録が多かったけど、珍しくポジティブな記録がきたぞ!!

試合終了の笛が鳴ったときの空。
夕焼けがとても綺麗だった。

そんで、恒例(とそろそろ言ってもいいのか?)の、勝利の集合。
この集合って正式にはなんて呼んだらいいの?


ホームゲームは残りあと1試合。
そして次節はこれまた大事な上位対決の清水戦!
プレーオフでも当たる可能性あるチームだし、良いイメージで終わりたいですね。
J2混戦になってきて、ハラハラドキドキもするけど、面白くなってきた!