INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2013-01-01から1年間の記事一覧

サカマガの「サッカーの素」を愛するみんな、最後にネタ投稿しようぜ!

少し前、週刊サッカーマガジンが月刊化するというニュースでサッカー界に激震が走りましたが、 その影響か、とうとうサカマガの読者投稿コーナー「サッカーの素」が最終回を迎えるようです。 たぶん誰も知らないと思いますが 姫苺は「サッカーの素」初期(と…

2013年J2第35節「京都×長崎」

「はてな」がサンガのスポンサーになった記念で(笑) 久々にブログにサンガのことを書こうかなーと思ったりした。 (もはやシーズン当初に毎試合感想書きたいとか言ってたのはどこかに消えてる) ちなみに昔就活してたころ「はてな」を受けたりもしてました…

【ネタバレ注意】B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-(京セラドーム 9/15)

ということで今年もB'zのコンサート、いやLIVE-GYMに行ってまいりました! あれ?いつの間にかまた試合のブログ書かなくなってるぞ。まあいいか。 備忘録的に感想をざっと書いておくことにしました。 セットリストとかもろにネタバレしてるので、横浜公演行…

山手線ジョジョトレインに乗ったまとめ

今日はタイトル通りのブログで、かつ今更という感じなのですが、 8月28日に東京に出張に行く機会があったので、 せっかくなので山手線のジョジョトレインに乗ってきました。 あの山手線の外装も中吊広告も、車内映像もすべてが ジョジョ(のゲーム)の広…

セレッソvsマンUを観に行ったでござる

ということで金曜に午後休とってセレッソ大阪とマンチェスター・ユナイテッドの試合を観に行ってきました。 長居すっげー人多かった! なんかいろいろ書きたいけどとりあえず写真載せるだけになりそう とにかく試合前からスタジアムがセレサポさんたちのワク…

【ネタバレ注意】「風立ちぬ」を観てきた

※ネタバレを含むので、まだ観ていない方は注意してください。 マンUの試合のブログも書きたいところだけど、まずはこっちから。 今日「風立ちぬ」を観に行ってきました。 先に観に行ってきた方々の感想とかを読んでると、なんだか微妙な感じだったのでドキド…

2013年J2第24節「松本山雅×京都」その3〜上高地の巻

3日連続で書いてきた松本遠征記ですが、いよいよ最終回。 今日はアルウィンの翌日に上高地へ行ってきたお話です。 たぶん今日はサッカーの話は出てこないのであしからず。消化試合です(笑) 寝不足だけど、張り切って8時前の松本電鉄に乗り込んで、いざ上…

2013年J2第24節「松本山雅×京都」その2〜アルウィンの巻

昨日は松本観光の話を書いたんですが、今日はとうとうアルウィンでのお話。 ていうか昨日の観光してるだけのブログをたくさんの山雅サポさんが読んでくださったようで、ありがたいやら、まだアルウィンにも着いてないぜってところで終わってて申し訳ないやら…

2013年J2第24節「松本山雅×京都」その1〜松本観光の巻

というわけで久々のブログ。 岐阜以来のアウェイ遠征に行ってまいりました。 体は黄色いけれど魂は紫のピチューさんと一緒に遠征です。 というわけで新幹線に乗って京都を出発・・・ 名古屋で「特急しなの」に乗り換えました。 ホントこの「しなの」の車窓か…

2013年J2第17節「京都×北九州」

6月は忙しいからブログを書くのはやめようと思ってたけど、そんなときに限って試合の外でいろいろネタになりそうなことが起こるのはなぜだろう。 ということで謎の月曜開催ですが、西京極に行ってまいりました。 相手は(おばあちゃんちが近いので)姫苺の…

JFL第12節「MIOびわこ滋賀×町田ゼルビア」

今回の試合は、私みたいな第三者が書くには非常にデリケートな内容だと思うけど、せっかく行ったので書き残しておく。 というわけで、18日に布引グリーンスタジアムまで行ってまいりました。 2年前?のサンガとジュビロの練習試合以来の布引!! 私はこの…

2013年J2第14節「京都×群馬」

ブログを書く習慣はついてきたけれど、内容がどんどん薄くなっている姫苺ですがいかがお過ごしでしょうか。 いやーこの試合は本当に暑かった。 熱かった、ではなく、暑かったです。 夏を真っ先に感じる場所はいつも西京極。 ザスパ草津・・・じゃなかった、…

2013年J2第13節「京都×松本山雅」

はじめに言っておくと中身はないんですが ひさびさのブログ。 今年はサンガの試合を観に行った後は必ずブログを書こうなんて思っていたのですが すでに4月で挫折したという・・・! 横浜FC戦(これは観に行った)の前後、仕事がとても忙しくて あーブログ書…

2013年J2第7節「岐阜×京都」

うおー今週は忙しくてブログ書く暇なかった!! そんで今更ですが岐阜遠征の話を書こうと思う。 暴風と寒さで試合中は凍死しかけてたから ほぼ写真とスタグルの話になりそうなんだが気にせずいくぜ!! 今回は青春18きっぷの旅でした。 京都駅からいざ岐阜…

2013年J2第6節「京都×徳島」

さて、とてもブログを書くのが難しい試合でしたよっと。 とりあえずこの日はいろいろと歯車が狂っていた。 ます私が誤って西京極にオイスターソースを持参するという珍事が起きた時点でおかしかった(笑) スーパーでオイスターソース買って、これだけなら持…

2013年J2第4節「京都×神戸」

なんとか今節もブログをしたためることができたぞ(笑) この日は試合中、ぽつぽつ雨も降っていたけど、寒くなかったのでよかったです。 西京極には試合開始45分前くらいに着いたんですが、 フレンズスクエアに並べられた「選手のぼり」を見て思わず私も作…

2013年J2第2節「京都×東京V」(今更)

ブログ書こう書こうと思ってやっぱり今週も書く暇のなかった姫苺ですこんにちは。 そんで結局もう次節はじまるじゃん・・・って時期の更新になってしまった。てへぺろ。 もう一週間経ってる上に、今ものすごく眠いので記憶が曖昧ですが(笑)無理やり書いて…

2013年J2第1節「G大阪×京都」

さてさて、このブログにサッカーの話をまともに書くのはいつ以来でしょう。 ちらっと見たけど、2011年の5月以来じゃないか・・・? ずっとサンガは見続けてたんですが、 去年は母上が実家に帰ってしまって、学業と家事全部を両立してたり(ちなみに離婚危機…

映画「レ・ミゼラブル」を観た

またまた久々のブログです。 今回は映画の感想というか考察というか。 ★★ここからネタバレを含むのでご注意ください。★★ この年末年始に、映画を計3本みました。 「ワンピースフィルムZ」と「ホビット」と、この「レ・ミゼラブル」。 ホビットとかはもうず…