INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2010-01-01から1年間の記事一覧

予告通り後編

一日遅れてしまいました。これが今年最後の更新か…。 一昨日のシャンクスとハンコックに引き続いて、「超ワンピーススタイリング〜MARINE FORD〜」のルフィ&エースを載せてみる。 やっぱりローはないんだ・・・すまない・・・。 まずはルフィ。 …

やっと更新したと思ったらこれだよ

ブログ散々放置しといてやっと書いたらまたワンピースの話かよお前と思われたサンガサポの皆様すみません。 最近訪問者さんもワンピ関連の方ばかりになってる・・・どうしてこうなった(←姫苺がオタクだからだよ) でも今年の締めに!またもやフィギュア写真…

2010年J1第34節 京都×FC東京

最終節ぐらいちゃんと観戦レポ的な感想書いとこう。 気づけば師走に入り、今年の最終戦がやってきた。 今年はサポーター仲間や観戦仲間(酒飲み仲間ともいう)もたくさんできて、とてもいい一年だったなぁ。 そんな一年を締めくくる試合。 対戦相手はFC東京…

けっこう放置していた気もするけれど

気にせず今日も食玩をUPする リーメント リラックマほんわかパン屋さん ついにこれが発売されてたので買ったよー! お菓子ついてないから食玩ではなくただの玩具だなぁ。 ふわふわ蒸しパン。 前シリーズ(ほっこりごはん)にも蒸しパンに近いもの(カップ…

さて、降格したわけだが 【J特】

なんだろうこの実感のなさは… 今日はBS-TBSすら見れなかったので、試合速報のスコアしか見るものがなかったのですが、数字って本当に無機質だ。 数字だけだと、頭ではわかっていても本当に実感がわかない。 まぁ「試合終了」の文字を見たとき、少しじわっと…

セブンイレブンに行ってきた

そういえば今、セブンイレブンとワンピースがコラボしているということで、川崎戦の日に西京極のセブンイレブンに寄っていろいろ買ってきた。 (ワンピースは今まではローソンとコラボしていたはずだけど、もうローソンとは契約切れたのかな?) その中でも…

2010年JFL後期第14節 MIOびわこ草津×ガイナーレ鳥取

昨日、人生初のJFLを観にいったのでレポというか備忘録。 え、川崎戦? あぁそんな試合もあったなぁ…。まぁツイッターで書くこと書いたからいいや。 今回はMIOと元サンガの美尾さんが対戦するというなんか名前的にときめく試合! これ観にいかないとだめだろ…

サンフレッチェ広島・槙野のパフォーマンスについて考えてみた【J特】

はじめに、この記事を書くことで、サンフレッチェ広島サポーター及び槙野ファンに怒られる可能性があることは十分理解している。 しかし、私は怒られてもいいと思っている。 というのも、広島サポーター及び槙野ファンの方々は、怒ったからといって無意味に…

まぁ今日買ったものとか

むしゃくしゃしたのでまた食玩UPして自己満足してみる まずはこの前も買ったリーメント「リラックマ ほっこりごはん」。 今回は「仲良しカップケーキ」が出ました。 続編で出る「ほんわかパン屋さん」を先取りしたような雰囲気。 あと、「銀魂スタイリング…

リーメントがまたまた本気を出したぞー

コンビニでこれ見つけて買っちゃいました。 とうとうリーメントがリラックマとコラボするなんて・・・!! リラックマ ほっこりごはん しかも今回は「1BOX買うと全種そろうよ!」と書いてあってなにこれダブりなし確定って素晴らしいな・・・。 今日出た…

HDS(久々に 読書 したので)

最近「読書」タグを全然使ってなかった…。まぁブログ自体書いてないんだけども聖書の読み方 (岩波新書)作者: 大貫隆出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/02/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見るユダに造詣が深い…

人生初の大人買い

うんまた自己満足のブログ記事なんだすまない。 9月の中頃に、姫苺はとうとう人生初の「フィギュア大人買い」をしたのである。 何かというとこれだ! ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.6 ちょっとこれが発売されると知ったときの自分の「なに…

ワコールさんから黒ユニもらったよー

うん、タイトルの通りなんだけど(笑) 今日家にワコールからサプライズなプレゼントが届いた!! 07-08シーズンの伝説のアウェイ黒ユニ!! というのも、神戸戦でやってたワコールの「夢ユニフォームデザインコンテスト」で、何故か私の応募したやつが優秀…

「借りぐらしのアリエッティ」備忘録

ネタバレを含んでいるので、閲覧時は注意してください。

「ギザみみピチューbot」について 説明&注意事項など

ギザみみピチューbot http://twitter.com/gizamimi_bot はじめに このbotは、劇場版ポケットモンスター『アルセウス 超克の時空へ』に登場する「ギザみみピチュー」の非公式botです。 ツイート・リプライは全自動で行なっております。(中の人はいません。)…

ついにガンバが。そしてサンガは。

「まだ33人問題を引っぱるのか」と言われそうですが、 ガンバ大阪から、こんなニュースリリースが出ていました。 9/18(土)セレッソ大阪戦における誹謗中傷のバナーに関して とうとうこんな悲しい事件が実際に起きてしまった。 33人問題の記事にもリンクを…

謝辞 【J特】

えっとですね、前回(おととい)書いた「33人問題」の記事が腰抜かすほどの大反響で、本当にたくさんの方々に読んでいただけたらしく、大変感謝しております。 反響が過去最大をさらに一回り超えるほどの大きさで、あまりの驚きに「これ壮大な釣りなんじゃな…

「前代未聞」はいけないことなのか?――朝日新聞 33人入場禁止問題について考えたこと【J特】

久々に長文かつ真面目なブログを書こうと思う。 京都サンガF.C.での禁止行為に対する処分について はじめに、当該サポーターグループ所属者やその友人・知人を含め、あらゆる立場の方々がこの記事をお読みになる可能性があることについては、当然のことなが…

【J特】「Jリーグツイノベ(Twitter小説)まとめ」について

皆さんご存知かどうかわからないのですが、 現在Jリーグでは、「Jリーグ特命PR部」という企画が行なわれているのであります。 http://tokumei-pr.jp/ もちろん姫苺もマッハで入部したよ! 特命PR部に!! この企画の概要は、特命PR部員になったブロガー&ツ…

【J特】Jリーグツイノベまとめ 10.7.6.〜10.7.9.

2010年7月6日 日射しが強い。汗がじわじわ。シャツが背中に張りつくのを感じる。でもこの感覚、どこか懐かしい。あぁそうか、あれは夏の日のスタジアム。今日みたいなじっとり空気の中、キックオフを待ったっけ。途端にかき氷が恋しくなる。あの日と同じ、…

新生日本代表の船出なわけだが 【J特】

ブログ再開した矢先に風邪でブログどころじゃなくなっていたという危機を乗り越えた姫苺ですこんばんは。 そして気がついたらパラグアイ戦当日になっていた。 そうか、W杯が終わってもう2ヶ月が経つんだな、というのが第一の印象だった。 そして、たった2ヶ…

ついったー

さて昨日やっとブログを更新したわけですが、 実はツイッター上では数ヵ月前から躍動していたのであった。 http://twitter.com/ins_mg なんとなく以前とIDが違うのは気のせいです。 ますますカオスぶりに磨きがかかってまいりました。 最近ツイッター上でた…

バーボンハウス

やあ (´・ω・`) ようこそ、姫苺のブログへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「復活」したんだ。すまない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このブログを見たとき、君は、きっと…

「GIANT KILLING」とJリーグの商標使用について思ったこと

Twitterを読んでたら、「(アニメ版)ジャイアントキリング」に関して、かの有名な宇都宮徹壱さんや後藤勝さん、他たくさんの方々が、「ジャイキリとJリーグの商標使用」について議論しておられた。 きっかけは宇都宮さんのこのツイート。 ジャイキリのアニ…

100の呪い

名古屋戦、テレビ観戦でしたが負けちゃいましたね…(・ω・`) シュートまではいけるのに…いい形も作れてたのに…何故に点が入らない。 これは柳沢100ゴールの呪いかもしれないな。 去年の終わりの方も、J1通算100勝とか言い始めてからさっぱり勝てなかったし。…

春の京都府立植物園

まだまだお花見熱が冷めないので、母上と京都府立植物園に行ってきました。 さすが植物園、桜がとても見事! ちょっと寒かったのと、曇ってたのが残念だったけど…。 初めて行ったんだけど、広いんだねここ(゜д゜;) 桜以外にもいろいろな春の花が楽しめました…

さくら満開

京都もすっかり春。ということで、ぶらりと桜を見に行きました。 琵琶湖疎水(というの?)沿いの桜。 水辺の桜って、どうしてこんなに綺麗なんだろう。 他にも写真撮ってる方がたくさんいました。 枝が目の前に見えるところが好き。 首を伸ばして見上げなく…

←アニメ放送開始記念にタグ作ってみた

ということで「GIANT KILLING」第一話放送おめでとうございますですお(^ω^) また後日タグの付け替えしなければー。 タッツミーやETUの選手たちがしゃべったり動いたりするだけでもう感動!!(:ω;`) OPとEDもかっこよかったし! 声はイメージ通りだった…

今更だがチャンピオンシップ復活に反対

書くと宣言したから書いておこう。 Jチャンピオンシップ 来年度にも復活へ いやいやいや、何を考えているんだJリーグの偉い人たちは。 たしかにお金は儲かるのかもしれないけど、マイナス面を補うほどのプラス面があるとは到底思えない。 そもそも、何故チ…

さて、今年もナビスコ杯がはじまったわけだが

今年も始まりましたねナビスコカップ!! 自分の中では、去年はナビスコ杯という大会はなかったことになってるので(笑)いや〜久しぶりだなナビスコ。 結果は引き分けだったけど、 これで早くも、去年と同じかそれ以上の成績を残せることが確定いたしました…