INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーガンだと思っていた時期もありました

今日社会学の授業に出たら、学生の方が「イングランド・フーリガンの社会学」というテーマで発表しておられた。 なんでもフーリガンはかなり盛んに研究されてるらしく、フーリガン研究の第一人者って人もいるらしい。すげぇな、本場は違うわ。 フーリガンへ…

みみみ、みかんやん!!(意味はない)

今日大学でドイツ語の予習しようと思って 超絶クソ重いドイツ語の辞書を持っていったのに 肝心の文章が書かれたプリント忘れた そんで今超絶クソ重いドイツ語の辞書と 高校の時から愛用してるこれも重いジーニアス(英和辞典)の二冊を引きずって電車で帰宅…

国破れて山河あり

さて、一夜明けて冷静になったわけですが 改めて、はぁ…。 もうね、バイト終わって試合結果見たとき、悪い意味で夢じゃないかと思ったよ。 美尾さんにもせっかくチャンスがきたのに、たった40分で交代しちゃったし…(・ω・`) 姫苺は試合を見てないので何とも…

替え歌コーナー

以前予告していた関ジャニエイトの「イッツマイソウル」の替え歌ができました。 狭義にはサンガサポの、広義にはそう強くもないチームを応援しているサポの気持ちを歌ったものになっています。 この替え歌はフィクションです。原曲の歌詞に基づいているため…

ですよねー

やっぱりスポーツ新聞はうのみにできないですよねー、新さん 児玉新のAra-talk って、みみみ、みかんやん!! これ久々にツボったwww

とぅるっとぅる

久々に風林火山をリアルタイムで見た しかもBSハイビジョンで一足早く なんかもう全員つるつるで区別つかないんですが! だめだ、なんかどうしても頭に目が行ってしまう。趣旨の違うドラマになってしまったぞ 「風林火山」改め「全員坊主」にしようぜ てかリ…

正直がっかりした

以前の日記で紹介した「超意欲的ニート」は叩かれてボツになったらしい 統一テーマについての議論の報告 姫苺の「超意欲的ニート」になりに行く計画はもろくも崩れ去った! 代わりのテーマ「満喫!モラトリアム。」ってなんだよこれ。普通すぎるよ。 まぁし…

サッカー関係の雑記

ひゃっほおおおうううう!!! 姫苺は現実逃避することにしたぜ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ とす? なにそれおいしい? くほほ 今日はハイテンションでいこうぜ'`,、('∀`) '`,、 じゃないと人生やってらんねーよ!! 明日から生きてく気力なく…

夢じゃないよな!?

バイト行く前に一言だけ叫ばしてくれ スタメンに FW 8 美尾敦 キタキタキタキタアアアアァァァァァァァァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! うわああ鳥栖行きたい鳥栖行きたいトスイキタイ でも今から電車乗っても間に合わねぇしバイトとピア…

今日のJリーグ

今日は広島×千葉の、佐藤ツインズ対決だったらしいですね。 でも勇人いないよ?(゜д゜)なぜだ。 てか広島、ロスタイムに2点追いつかれるなんて…なんという。 あと新さんは古巣と対決だった模様で。成長を見せ付けたみたいですね。 てか愛媛が勝ってくれた…

やっと風林火山

を見ました。今週の。 景虎と勘助のガチ対決が見れて興奮。 てか勘助いつの間にあんなに強くなったんだ!?(・ω・;)初期の頃は策略で戦いちょろまかしてた気がするんですが(笑) 来週はつるっつるだよ〜。とぅるっとぅる。これもまた楽しみですな。 よく考え…

追いかけるイッツマイソウル

そんでまた関ジャニの話なんですが、 今日関ジャニの「イッツマイソウル」聴いてて、なんだかこれは表面的には恋愛なんだけれども、 よく考えると「弱小チームを応援するサポの心理」を暗示してるんじゃないかと思い始めてきた( ;゚Д゚) なんか別に相手に取り…

だああああ

な、なんかテレビ見てたら、モモコさんの番組やってて なんとうちの大学にですよ、うちの大学に 姫苺の超好きな関ジャニの村上君がきてたああぁぁぁ!!!!!(((( ;゚Д゚))) ちょ、村上君が、村上君が姫苺のいつも歩いてる道を歩いておられた!!(゚Д゚;) うわ…

寝る前に

大剛のブログ見たらオタクの溜まり場になっててワロタwww あ、これ悪意はないんですよ。自分もオタクだから言ってるので。 てかブロリー取れたのかよー、もっと早く言えよー。 せっかく「午後のJリーガー」の募集企画で食玩屋の情報送ったのに。まぁいい…

「沈黙のアルタ」がなくなって鬱

今日は姫苺の師・千秋の誕生日!おめでとう!! 久々に千秋のCDいろいろ聴きました。 千秋は本当に歌うまいなぁ。器用だ。母上も言ってるから間違いない 千秋の歌を聴いて自分に問いかけた ちゃんとHappyのために生きているか? 夢を諦めてはいないか? と…

ハプニング大賞

姫苺は「サッカー選手のありえない怪我の仕方」というジャンルにおいて 「風呂場で滑って転倒→ガラス戸につっこんで腕から流血・負傷」という偉業を成し遂げたツネ様に勝る者はいないと思っていたのですが 今日、それを軽く越える偉業を達成した選手が現れた…

またそのオチか

↓の発表というのがまた例の短編集だったんですが 結構深読み気味だった上に、一つ重大な勘違いをしてたので、けっこうグダグダでした…orz まぁええよね、自分頑張った。 でも一番最後の段落のオチが、これまた自分で読んだときには気付かなかったけど、下ネ…

浦和は強かった

浦和、ACL決勝進出おめでとう! 別にサポじゃないのにハラハラしてしまった(笑) YouTubeでPK戦の映像発見 ACL 準決勝 第2戦 浦和レッズVS城南一和 PK戦 Urawa win 阿部っち…足超痛そうなのにしっかり決めてるよ(:ω;`)男前だ。 てか一番感動したのがゴル…

お知らせ

昨日の日記(観戦レポ)upしました。 あと、前略プロフを改訂。最新版になってます。 これで「人生で最も睡眠時間が短かった日」終了。 おやすみなさい。

でも勝ったから

いつも8時間は寝ないと身が持たない姫苺ですが 昨日(水曜)の睡眠時間はたった6時間 朝から夕方まで授業でその後西京極にダッシュ、全力で応援 しかしここまではまだ序章だった 今日の睡眠時間なんと3時間(爆) 全ては予習が終わらなかったせいだ 今日は発…

2007年J2第47節 京都×愛媛

今日はもちろん大学だったので、授業終わって大急ぎで行きました。 バスと阪急を乗り継いで、キックオフ10分前くらいに着いた。もう必死。 着いてすぐ試合が始まるのは変な感じで、なんかすぐに試合に身が入らない。キョロキョロとサポを見ちゃったりするよ…

悔しいのぅ

大学行く前に眼医者行って、ついでにゲーセンも覗いてきた。 やっぱり平日朝は誰もいない(笑) 今日行ったゲーセンはクレーンがALL100円という太っ腹で気に入ってる そんで「うさぎまん」っていう新しいキャラ発見したよ。 「とうふ」の親戚らしく、ピンク…

例によってマガダイ

今週は個人的にダイがかなりよかった。 山本監督の「人間力」はいつ読んでも興味深いけど、今回はちょっと感動したなぁ。 磐田の話だから面白く感じるのかもしれないけど、なんかこういう、プレー以外の人間臭い話ってすごく好きなのよね。 いつかまたアテネ…

和の心を学ぶぜ

パーサクラブイベントの「選手とお茶作り」参加したいしたいマジしたい 参加選手が去年の5人から10人に増えてるじゃないすか!すげえぇ参加したいよぅ(・ω・;)純粋に和菓子も好きだし。 でも今年は男女問わずだから、超激戦だろうなぁ…。 去年のお菓子作りは…

人間変わるなぁ

ちょっと前に「兄キャラ」にハマっていると書きましたが 今まで好きだった様々な人(美尾さんとか阿部っちとかラルクのkenちゃんとか)はことごとく末っ子だということに気づいた ちょ、何この価値観の変化! 姫苺は最近いろんな価値観が変化してる気がする …

合唱とかもしてすげーよな

すごい今更な話なんですが この前TVで北京世代の特集してて、デカモリシが紹介されてたんですが、その時に スタDJ「デカデカ〜!」 セレッソサポ「モリシ〜!」 というコールの掛け合いが紹介されてたんですよ。 いいなぁ、こういうDJさんとの掛け合い。サ…

うおうお

なんかバスが足止めくらってると思ったら、ただいま道路を馬の行列が通行中(・ω・;) そうか、今日は時代祭か! これから会場?に向かうらしい ちょっとでも時代祭の雰囲気味わえてよかったぁ(>_ …馬のせいで授業には遅刻ですが(爆)

涙目

予習終わらない なんか、予習の分量>姫苺の暇な時間な気がしてきた こんな暇な時に予習にひいひい言ってるくらいなのに、プレゼンがある週とか、もっというと就活始めたりしたら姫苺は生きていけるんだろうか 予習するために生まれてきた気さえしてきた サ…

なんぞこれ

今日は得しません、いや、徳島戦でした。 勝って本当によかったよ…! 少なくとも暗黒期は脱した予感 でもあのメンバー&フォメは何なんだ(((( ;゚Д゚))) ポリバレントすぎだろ…。 徳島用のテストフォメだと信じていいんですかね こんな時でもメンバーに入って…

テレビばっかり見てた件

今日新聞見たら、「磐田×鹿島」の中継があるって書いてあった。 磐田鹿島が2強だった時代は過ぎ去ってしまったけれど、今でもこの対戦には興奮する。 いまだに絶対負けたくないと思うし。もちろん見ました。 磐田の試合は超久々だったんだけど、なんか知ら…