INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年天皇杯1回戦 京都サンガ vs バンディオンセ加古川

今年も天皇杯の季節がやってまいりました。
ということで1回戦・バンディオンセ加古川戦。
「チケットを買って西京極へ行く」というのが新鮮であった。(いつもは年パスなので)

いつもはフレンズスクエアがあるところが今日はガラーンとしてる不思議。
西京極駅の臨時改札口も閉まってたぜ!
天皇杯ムードが高まる。


キックオフまで時間があるし、人が少ないし、何より涼しかったので、スタジアムを一周してポケストップを回す旅に出ることにした。
そうだ、ポケストップ制覇ブログもまだ書いてなかった……。
そしたら、西京極の地面から何か生えていた。

ディグダ
うおおお野生のディグダはじめて遭遇した!!びっくり!!
どうやら西京極はディグダの巣になったようで、今日はたくさんディグダが出てきました。

スタジアムに入ると、あれ、サンガゴール裏がガラーンとしているぞ?試合日間違えたか?
……ということではなくて、この日はバックスタンドで応援する方針だったらしく、大旗含め、みんなバクスタに集まってました。声の響き方とかが新鮮だった。

アウェイ側ゴール裏。あれ、バンディオンセサポさんの声がするけど、いったいどこに……?

と思ったら、ゴール裏のバクスタ側の端っこのさらに端っこに縦になって集まって、応援しておられた。
人数とか関係なく、こんなに端っこに集ってるチーム初めてだ……!

天皇杯仕様のメンバー表。キャプテンの選手に(Cap)と書いてあってなんかぎっしりになっている。
普段はあまりスタメンで試合に出ない選手も名を連ねてました。


試合はいつぞやみたいにあっさり敗退したらどうしよう、と心配してたのですが、基本的に京都ペースで進んでいました。
相手が引いて守ってくるのもあって、圧倒、とかめっちゃ内容いい、って感じではなかったですが、無難に危なげなく試合できてたと思います。
2点目の國領くんのミドルシュートはほんとにすごかった!!

ハーフタイムには京都府サッカー協会による優秀賞の表彰式がありました。
表彰されるのは、全国シニアサッカー大会で優勝したという「京都まゆまろFC」。
この表彰式のとき、加古川サポさん達が「まゆまろコール」をしてくれててびっくりした!皆さん優しい!ありがとう!


後半途中からはキロスが出てきました。
思ったより出てくるの遅かったけど、キロスの応援歌2回も歌われてたし、みんなキロス気になってるんだなぁと実感(笑)
今日はプレー時間20分くらいあったけど、やっぱりよくわからない感じで終わってしまったのがちょっと残念でした。
ゴールとか決めてくれたらよかったんだけどね!



試合はこのまま4-0で終了。
てかこの場所にスコア出すってできるのか……(笑)

2回戦への挑戦権と3匹のディグダをGETし、帰路へ。


2回戦の対戦相手は本日10-0で勝ち上がったセレッソ
我が家にとっては夫婦ダービーです。
うわー、来週でどっちかのチームが敗退するのか。つらい。夫婦で潰し合いはさすがにつらい。
まぁ潰れてもらうのは夫の方だと信じてますが(ひどい笑)
でも2回戦で当たるのはさすがに早すぎるよー!


というわけで来週もキンスタ行きます。
セレッソは今日すでにほぼガチメンだったけど、サンガは来週どう出るんだろう?楽しみ。