INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第22節 京都サンガ×ザスパクサツ群馬

試合翌日までにはブログを書く、と自分の中で決めたらこんな時間の更新になってしまった。
日付のうえでは翌々日だけど(・∀・)キニシナイ!!


もうこの日こそはどうしてもパティスリールルさんの「ひやしみたらしきなこプリン」が食べたくて、キックオフ1時間半前に西京極に到着するという快挙をなしとげた!(おそいよ!開場と同時に来いよ!)
そして一目散にスイーツの並ぶテントへ向かうと、
あった・・・・あったよーーーーーーーーーーーーーー!!!!

幻の\ひやしみたらしきなこプリン/!!!
もう嬉しすぎてお店の人に「4試合目で初めて買えました!!」って言おうとして「4試合ぶりに買えました!!」となんかもう興奮のあまり若干意味の異なることを伝えてしまったんだけど(・∀・)キニシナイ!!
食べたら噂通りうまああああ!!!和菓子好きにはたまらん味でした。


なんかのっけからスタグルの話でかっ飛ばしてしまったついでにもう1枚。
何か晩ごはんになりそうなものも食べよう、と思って、パティスリールルさんへ早足で向かう道すがら、しっかりと目をつけていたワールドグルメ(中国編)の「あげ豚まん」を購入。1つ400円。

で、でかい・・・!
通常のぶたまんの1.5倍はあるかと思われる大きさでした。
いや2倍いくか・・・?そこまではいかないかな・・・?
なんというか、豚まんの外側が春巻きの揚げた皮みたいな、パリパリしたので包まれてる感じ。
おいしい以上にとってもボリューミーで、ひとりで食べきるのには苦労した!

試合前にまだまだ時間があったので、J:COMauのブースへ行って抽選会に参加。
ものすごく簡単なアンケート(住んでる都道府県だけ聞かれて、名前とかの個人情報は一切聞かれなかった)に答えてガラガラ抽選会へ。
とても軽い気持ちでまずJ:COMのガラガラを回したら、参加賞のクリアファイルだったので、そのまま軽い気持ちでauのガラガラを回したら、

ちょwwww1等のSBペア招待券が当たったwwwww
まじで!?wwwちょwww私年パス持ってるwwww
auユーザーかどうかは抽選の有利不利には関係なかったけど、でもauユーザーでよかったありがとうwww
あ、チケットを引きかえるときにはさすがに名前を書く必要がありました。(店舗でも同じキャンペーンをやってるから、二重受け取り防止のため?らしい)
パンダ氏と誰かにペアで来てもらおうかと思います。

ざっくぅ氏はスタジアム内でも宙に浮きながら試合を見守っていた。

ハーフタイムに連行されるざっくぅ氏。そでふれの大学生たちが、ひとりひとつ小さいざっくぅのゴム人形?を持ってて、スタンドのちびっこたちに渡していました。


順番がかなり前後したけど、試合前には「そでふれ」の演舞もあった。

写りが悪くて申し訳ないけど、ざっくぅ氏もノリノリで踊っておられた。

そういや、また時間がさかのぼるけど、スタジアムの入口で、マッチデープログラムと一緒に「アス飯」のレシピも配ってた。

これすごく嬉しかったなぁ。どれもおいしそう!
パンダ氏が作ってくれるのを期待します(人任せ)

群馬サポさん。大旗は来てなくて、Lフラッグだけだった。
でも湯もみ娘がちゃんといる!


試合は前半すごく押せ押せで、ポスト直撃のシュートやらなにやらチャンスも多かったので、よし!今日は安心して見ていられるぞ!と思ったら、あれ、なんか・・・シュートはたくさん見るけど・・・得点が・・・入らないよ・・・?
でも、この感じなんだか懐かしい・・・!!
前半のどこかで1本決めてたらまた違ったのかもしれないけど、惜しいなぁ、惜しいなぁと思っている間に試合が終わってしまったのであった。


という感じで帰路についたわけだけど(試合内容短っ!)帰りにパティスリールルさんを覗いてみると、ななななんと、まだ「ひやしみたらしきなこプリン」が売ってるではないか・・・!
やばい、これ奇跡かな?というか、私みたいにプリン売切れで悲しむサンガサポを見て、今回はほんとにたくさん作ってきてくださったんだろうなぁ・・・。ありがたい。
というわけで、そんなプリンが売れ残るのは悲しいし、何よりパンダ氏へのお土産に買いたかったので、「ひやしみたらしきなこプリン」に加えて、本日新作の「ひやしわらびもちときなこプリン」も購入。

ライチュウさん「プリン祭りじゃあああ!!!」
えぇ、私この日、スタジアムとおうちで合わせてプリン2個食べましたとも。
なんかね、みたらしとわらびもち、似てるようでちょっと違う気がする!
食べ比べたパンダ氏は「わらびもちの方が好きかも」と言っていた。片方しか食べたことない人は、ぜひもう片方も食べてみてほしい。


最後にだけど、この試合で高橋ユージくんがベンチ復帰しててほんとに安心した。
無理せずまた頑張ってほしい!