INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

波平「フォースと共にあれ」

新番組で始まった「スターウォーズ」のアニメがとんでもなかった…! だってヨーダの声が「サザエさん」の波平さんだったんだよ!!(((;゜Д゜))) 見た目はヨーダなのに声は波平さん(・ω・;) 今日の30分間は「彼は波平ではなくヨーダだ」ということを受け入れ…

リラックマ好きが高じるとこうなるらしい

母上がローソンで、リラックマ関連の新製品全種買ってきた…(((;゜Д゜))) おまけにクリアファイルまで貰ってきた… これで母上は、3月の頭から定期的に発売されてるローソン限定のリラックマ製品を、たまごスープ以外コンプリートしたらしい…! (なぜかたまご…

「十戒」

JCS

BSでやってた「十戒」見ました。 通して見たのは初めてだったけど、あの時代にあれだけクオリティの高い映像作ってるってすごいなぁ。 火柱とか海が割れるとことかは、やっぱり違和感あったけど、 でも行列する人々とか、猛ダッシュする馬車の独特の迫力は、…

「ぬらりひょんの孫」の作者のガンバ愛がすごい件

だって今週のサブタイトルが「青と黒の戦士」ですよ…! 椎橋さんは以前から、ジャンプの巻末コメントで熱くガンバのことを語りまくってたりしてて、相当ガンバ好きなんだなぁ、ひょっとすると「マイスター」の作者よりサッカー好きなのではないかと思ってい…

今日は「寒かった」は言い訳にできない

ナビスコ予選、またまた敗戦…(・ω・`) 清水に今シーズン初勝利を献上してしまいました。 試合は見れなかったからあまり言えないけど、やっぱり予選って厳しいなぁ。 7チーム中2チームしか上に行けないんだもんなぁ…。 山形戦では「ま、まぁ寒かったからね」…

広島時代の思い出

帰省していた期間の新聞を読みました。 京都駅ビル停電してたのね、全然知らんかった(・ω・;) 関西では一面なのに、九州ではニュースになってなかったよ…。 読んでる途中で、この広告を見つけて興奮した! 野球の方の広島の新スタジアムである、マツダスタジ…

朝ドラからJリーガーデビュー?

本日関西に帰ってきました。 電車の中だったから、バーレーン戦が半分以上見れなかったけど…(・ω・`) ともかく勝ってよかったです。 で、今朝、おばーちゃん家の朝日新聞読んでたら、 次のNHK連続テレビ小説「つばさ」で、主人公の幼なじみである「大谷翔太…

明日はナビスコ清水戦

山形と試合したばかりと思ったら、明日はもう清水戦! 今年のナビスコ予選は変則的な方式だから、清水とはアウェイだけなんだよね。 あーっパルちゃんに会いたかった(:ω;`) さっき初めて思い出したんだけど、そういや清水って去年の準優勝チームじゃん(((…

懐かしのトミカ

母上がおばーちゃん家の押し入れ整頓してたら、 なんと、小さい頃大大大好きだったトミカが出てきた━━━(゜∀゜)━━━!! うわー母上が全部人にあげちゃったって聞いてたから、再開できて死ぬほど嬉しい(:ω;`) もう将来男の子が生まれたら、絶対トミカ買いまく…

九州はもう春です

桜が咲いてるよー 菜の花畑(たぶん)も満開。 他にもタンポポやオオイヌノフグリや野苺の花がたくさん咲いてました。 春って幸せだなぁ

半年に一度の書籍購入日

実は、姫苺は文学部のくせに、めったに本を買いません。 読むことは読むんだけど、たいていは図書館で借りてきます。 どうやら自分は、本を買うためのハードルが異様に高いらしい。 よく考えると、漫画すらそれほど買わないものなぁ。 思えば、書評を読んだ…

1℃とか 笑えませんよ 犬飼さん(字余り)

ナビスコ杯第1戦でしたが、負けちゃいましたね…(・ω・`) 試合内容はわからないんですが、残念です。 しかしNDスタジアム、気温1.4℃だったそうで…(((;゜Д゜))) もう3月なのに1℃!! 携帯公式の試合速報の文章がやけに短かったのも、やはり寒さのせいなんだろ…

注:コミケではなく卒業式の話です

今日は卒業式でした。 といっても進学するので、感慨とかは全くなく(笑)終業式みたいな気分でした。 それよりも袴を着れたことに感動。着物好きなので(・ω・*) しかも卒業式だというのにあまり友達に会えず、ちょっぴり寂しかったです。 一緒に行こうって…

西京極の新名物たち

今年のサンガフレンズスクエアはグレードアップしまくってた! いろいろ祭すぎる(*´Д`) さっそく今年verの缶バッヂガチャガチャが出現してました! また姫苺の100円玉がガチャ機に吸収される日々が始まりましたよ 200円って高いな〜と思いつつ、4回もやって…

2009年J1第3節 京都×G大阪

今年初西京極! いやー雨が降らなくてよかったですね。試合終了と同時に降ってきたものね(^ω^;) 今日はガンバサポの友人とバクスタ観戦しました。楽しかったです、ありがとう! 今日はルーキーの染谷が初出場&初スタメン! 応援歌がアレで左SBで若干男前…

明日はゲーフラ大作戦&「クマでもわかるゲーフラの揚げ方」

とうとう明日は京阪ダービー&ゲーフラ大作戦ですね!! そして姫苺にとっての西京極開幕戦!! 明日は特別にガンバサポの友人が来るので、もう今から闘志メラメラです!!(・ω・´) 皆様のゲーフラウオッチ用の双眼鏡もバッチリだぜ! さて、昨日のブログに…

ゲーフラ大作戦キタ━━━(゜∀゜)━━━!!ので「猫でも作れるゲーフラ講座」

22日は言わずと知れたガンバ戦ですが、 そのガンバ戦で「みんなでとにかくゲーフラを挙げまくろうぜ!!」という企画をやるそうです!! 詳しくは下記ブログさんをご参照ください。 →ETERNITYサンガblog G大阪戦にむけて →ザ・サッカー お知らせ あああ…

2万はきついな…

といってもガンバ戦の動員のことではなくてですね(笑) こちらの企画のことです。 京都ロフト「サンガ・ペア観戦チケットプレゼントキャンペーン」 ロフトによるGJ企画キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 250名にプレゼントとか!すごい太っ腹だよね(;・ω・) しかし2万…

次節は早大ダービー

今週のサカマガと巡り逢えた━━━(゜∀゜)━━━!! サカダイと同じく、サカマガも次節の展望重視の紙面になってきてますね。 でもサカマガは試合結果にも以前並みの紙面割いてるから(・∀・)イイ! 前節の山形×名古屋の雪模様の写真が載ってたけどすごかった…犬飼さ…

田原でもないのに「牛に似ている」と言われた件

あと数日で大学を卒業するわけですが、 やっと父上を大学に連れていくことができました。 というか連れていく気になりました(笑) 知り合いに遭遇したらもう恥ずかしくて大学通えないと思っていたのでかなりビクビクしたけど、運よく誰にも出会わなかった。…

(((゜д゜;)))

イラクで試合中の選手をファンが射殺 イラクの地域リーグで15日、試合中の選手が相手サポーターに射殺される事件が起きていたと、ロイター通信などが伝えた。首都バグダッドの南約60キロのヒッラーで行われたシンジャル−ブハラ戦で、シンジャル1点リー…

桜が咲きました

うちの庭で。 去年さくらんぼがたくさんなったんだけど、一瞬にして鳥に全部食べられたのであった。 今年は鳥より先に食べてやる…!! 夕方に本屋行ったら、発売日だというのにサカマガ売り切れてた…(・ω・`) サカダイはあったけど、もしや今年のサカダイは…

母上が病気です

なんかね、最近毎日のように母上がビデオ見てるんっすよ。 何見てんのかなぁと思ったら、「銀魂」なんですよ「銀魂」。ジャンプで好評連載中の。 以前たまたまアニメ見てたらハマっちゃったらしくて。 しかも、先日、地元のケーブルテレビで「銀魂12時間分一…

コーン最強

今日も買い物に行ってきたぜ(^ω^;) 妹が下宿するから鬼のように日用品や服を買いまくっとる! そんで今日もバイキングに行きました。 今日のとこは自分でラーメンが作れたよ! しかもラーメン茹でるマシーンが、学食にあるやつを小さくした感じで(なんか…

今週は文章量多め

今週も自己満足なジャンプの感想書くぞーー ネタバレあるぞーー

まだまだわからない

今日でJリーグの第2節が終了。 今年の新潟は強いのか?それとも鹿島がお疲れだったのか? 毎年この時期は力関係が定まってないから、リアクションに困る(・ω・;) そういや地下鉄の駅にサンガポスター貼ってあったよ! 「京都市交通局は京都サンガF.C.を応援…

4月からの新しいお仕事2つ

来月から新たなミッションが2つも始まるお(^ω^) 新しいこと始めるっていいなぁ!やる気や向上心がわく!! まず、4月から京都市の図書館でボランティアをすることになりました。 本の整理整頓や、破損した本の修理をするだけなんだけど、そういう作業好き…

世の中そんなに甘くはなかった

大分に負けちゃいましたね(・ω・`) 林がMFだったり、勇人が控えだったりしてびっくりしました。勇人ケガだったのね。 今年も例によってスカパー入ってないので、試合は見れなかったんだけど… でもパウリーニョが復帰してよかった(:ω;`) パウの元気な姿に…

神と神との融合

昨日買った「井上雄彦ぴあ」を読みました。 もう素晴らしすぎる1冊!!バガボンドファンは1000円払って買う価値あるよ(・ω・´) 井上雄彦と尾田栄一郎の対談がとりわけ素晴らしかった。 なんかね、バガボンドの魅力の秘密を知りたくて読んでるのに、知らない…

1週間の早さを感じる季節になりました

明日もう第2節・大分戦…だと…!?(・ω・;) 1週間ってこんなに早かったんですね。 春休みに入って以来、妹も高校卒業したり、父上の休みが不定期になったりで、曜日感覚が皆無となりつつあったのですが、 Jリーグのおかげでメリハリのついた生活が送れそうで…