INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにガンバが。そしてサンガは。

「まだ33人問題を引っぱるのか」と言われそうですが、 ガンバ大阪から、こんなニュースリリースが出ていました。 9/18(土)セレッソ大阪戦における誹謗中傷のバナーに関して とうとうこんな悲しい事件が実際に起きてしまった。 33人問題の記事にもリンクを…

謝辞 【J特】

えっとですね、前回(おととい)書いた「33人問題」の記事が腰抜かすほどの大反響で、本当にたくさんの方々に読んでいただけたらしく、大変感謝しております。 反響が過去最大をさらに一回り超えるほどの大きさで、あまりの驚きに「これ壮大な釣りなんじゃな…

「前代未聞」はいけないことなのか?――朝日新聞 33人入場禁止問題について考えたこと【J特】

久々に長文かつ真面目なブログを書こうと思う。 京都サンガF.C.での禁止行為に対する処分について はじめに、当該サポーターグループ所属者やその友人・知人を含め、あらゆる立場の方々がこの記事をお読みになる可能性があることについては、当然のことなが…

【J特】「Jリーグツイノベ(Twitter小説)まとめ」について

皆さんご存知かどうかわからないのですが、 現在Jリーグでは、「Jリーグ特命PR部」という企画が行なわれているのであります。 http://tokumei-pr.jp/ もちろん姫苺もマッハで入部したよ! 特命PR部に!! この企画の概要は、特命PR部員になったブロガー&ツ…

【J特】Jリーグツイノベまとめ 10.7.6.〜10.7.9.

2010年7月6日 日射しが強い。汗がじわじわ。シャツが背中に張りつくのを感じる。でもこの感覚、どこか懐かしい。あぁそうか、あれは夏の日のスタジアム。今日みたいなじっとり空気の中、キックオフを待ったっけ。途端にかき氷が恋しくなる。あの日と同じ、…

新生日本代表の船出なわけだが 【J特】

ブログ再開した矢先に風邪でブログどころじゃなくなっていたという危機を乗り越えた姫苺ですこんばんは。 そして気がついたらパラグアイ戦当日になっていた。 そうか、W杯が終わってもう2ヶ月が経つんだな、というのが第一の印象だった。 そして、たった2ヶ…