INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第20節 京都サンガ×松本山雅 〜蕎麦よりたこ焼き〜

うおお今週は水曜日にも試合があるから急いでブログ書く!
今日はセレサポなのに山雅好きというパンダ氏(夫)の影響で、私もけっこうよく見続けているチームである松本山雅戦。
山雅の試合はいつも山雅スーパーバイザーであるパンダ氏と一緒に行っていたんだけど、今日パンダ氏はセレッソのホームゲームに行ったので、はじめてひとりで山雅関連の試合を観に行くことになった。
行きなれた西京極なのに、まるで「はじめてのおつかい」の気分である。
ちなみにパンダ氏に「今日どっちが勝ってほしい?」と聞いたら「引き分け」というセレサポとして非常に現実的な答えが返ってきたのであった。


今回は早めにおうちを出たから、ブログネタたくさんあるよ!!
西京極にはキックオフ1時間半前くらいに着いたのですが、ちょうど京都橘高校のマーチングバンドが場外をパレードしているところでした。
もう、ほんとこれがすごかった!演奏がうまいのはもちろんのこと、リズミカルに踊りながらパレードしてて、女の子みんな笑顔でキラキラしてて可愛いし、男の子もこの年代だと普通は恥ずかしがりそうなのにほんと楽しそうにしてるし、さすが全国大会金賞・・・!と納得してしまうくらい、ものすごく魅力的でした。もう満足して帰ろうかと思ったくらい(笑)

普通の写真だと良く写りすぎてて個人が特定されそうなので、あえてハーフタイムのときのオーロラビジョンの映像。
そういえば演奏を聴く私の隣に、こんな人がいました。

安曇野市のキャラクター、「みずん」ちゃん!(写真だとよくわからねー!!)
ほんと、みずんちゃんがずっと楽しそうに体をふわふわ動かしながら聞いてて、ほんっっとに可愛かった!!


今日は信州松本エリア観光PRのイベントで、ストップウォッチを3秒ジャストで止めたら信州の特産品をもらえる、というのをやっていました。
えいやっと気合いを入れてチャレンジしたけど、結果は2.8秒という、かすりもしない数字・・・。

参加賞のウェットティッシュをもらいました。パンダ氏ごめんね。


そういやこのブースで、信州の観光パンフが入った袋をいただいたんですが、帰って中身をみてみたところ

ちょwwwww間違って安曇野のパンフ5冊も同じの入れられてるwwwww
安曇野の猛アピールすごいwwwwwてか間違うにしても盛大すぎるやろwwwww
安曇野にはまだ行ったことないのでぜひ行きたいと思います(真顔)


信州ブースの隣には、なんと今日もこの子が来ていました。

け ん け つ ち ゃ ん !!!!!
ぎゃああああ今日もほんとかわいすぎる、そして今日も人が集まってなさすぎるけんけつちゃん、ツーショット撮りたかったけど、あいにくぼっちだったので、けんけつちゃんだけ撮らせてもらいました。
けんけつちゃんはハーフタイムにもスタジアムを歩いてて、歩くの遅いからか後半始まっても一生懸命歩いて帰ってたのがかわいかったああぁぁ。選手の出てくるゲートの天井が低いから、頑張ってかがんで天井くぐってたのもほんとに可愛かったああああぁぁぁ。
うーん、私が普通に献血できる健康体だったらなぁ、とつくづく思う。毎回けんけつちゃんを愛でるだけになってて申し訳ない。ごめんね。


今日こそはスタグルでパティスリールルさんの冷やしみたらしきなこプリンを食べたかったんですが、あいにく今日も売り切れでした・・・。
私の出足が遅いんだけど、2回連続はショックである。
でもお店の人が、水曜の熊本戦にも出店すると言ってたし、平日で雨予報だからチャンスかもしれない!


プリンは買えなかったけど、見たときから「これは絶対に買う」と心に決めていたこちらのスイーツを買いました。

「石窯シュークリームたこ焼き」!!
たこ焼きに見えるけどシュークリーム!8個もたっぷり入って500円!
そーばーよーりーたこ焼きー♪ 蕎麦よりー♪ たこ焼きー♪
(※アルウィンでの山雅とセレッソの試合に行った人にしか通じないネタ)


こちらのスタグルもいただきました。

その名も「あんかけイケメン」!注文するとき言うの恥ずかしかったwww
700円のところ、500円に修正されて売られていました。雨だから?
あったかくておいしかったー!


あと今日から発売になったJリーグのトレカも買いました。トレカ大好きオタクだ。

3パック買って結果はこんな感じ。さすがに400種類以上のカードがあるし、チームも40チームだから出ないチームも普通にある・・・。

でも1枚だけサンガの選手が出ました。サトケン!あとディエゴが出た(笑)


そして今日は西京極に入ってびっくり!

な、なんか山雅サポ多くない・・・?アウェイの緩衝帯がいつもより1ブロック左にずれてる!!
そしていつもながら応援の声も大きい。

曇り空で暗かったのもあって、あまりちゃんとした写真がとれなかった。

これは「中央線」のとき。
そういえば選手紹介のとき、工藤ちゃんには拍手だったけど安ちゃんにはブーイングだった。

サンガも負けてないよ!のビッグフラッグ。


試合はアンドレイが無事に出場してくれたのは嬉しかったけど、ほんと怪我人2人出たのがつらすぎて・・・。
特に岩沼は古巣対決な上にスタメン出場で張り切ってたと思うんですが、負傷退場という結果になってほんと悔しいだろうなぁと思う。
失点も山雅得意のセットプレーからだったしなぁ。
ラインダンスされたのは悔しかったけど、最後に1点返せたのはよかった。
というか今日、誤ってすごい薄着で来てしまって、後半は寒かったうえに、ぽんぺを発動してしまって試合内容以上にかなりつらかったぜ・・・。


1試合残しているとはいえ、上位と勝ち点5差ついてしまったのはちょっと堪えるなぁ。
次の熊本戦がほんとに大事な試合になってくる。


次の西京極は出張先の東京から駆けつける予定です。
スーツだし雨みたいだけど、無事にキックオフまでに行けるかな?
次こそは冷やしみたらしきなこプリンを食べたい・・・!