INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週開幕…だと…!?

今日ゼロックス杯を見ていてびっくりしたのですが、 もうJ開幕が来週に迫っているのですね! うおぉ…まじか…!? 実感がない…(・ω・;) (ちなみにゼロックス杯については、観ながら半分寝てたので詳しく書けません/笑) うわあぁ何で今年はこんなに実感が…

最後の頂へ

一昨日「ヴィレッジヴァンガード」で出会った、「ずっと欲しかったけどもう絶対手に入らないと思っていたもの」。 『SWITCH』という雑誌の、なんと2006年12月号!! すごい!! 約2年前の雑誌が買えちゃったよ!!(゜д゜;) 見ての通りのバガボンド特集キタ━…

トノ…

西野泰正選手の検査結果について クマに構ってる場合じゃなかった…。 えええぇぇぇ全治6ヶ月って(((゜д゜;))) 「1ヶ月ぐらいだといいなぁ」とか思ってたのにえええぇぇぇ何ぞ… トノは今年が勝負の年なのに、半年も試合絶望なんて・・・。 サッカーの神様酷す…

ワロタ&GJ

2009オーセンティックユニフォーム先行予約、開幕戦(西京極・3/8)での引き換えについて ちょ、パーサも開幕戦の日にユニフォーム買うのかよ!(笑) パーサも11時から並ぶのかな…。 じゃあ西京極までは何を着て来るんだろう、去年のレプユニだろうか。 コ…

紫アイス

今日は高校の時のブンゲラー達と遊びました。 回転寿司食べたりショッピングしたりカラオケ行ったり楽しかった!! みんなありがとう(^ω^*) サーティワンアイスも食べた。 紫とピンクのアイスがあったよ! 「コットンキャンディ」とかいうやつ(・ω・;) な…

家に帰ったら不審なクマが部屋に倒れていた

家に帰ってリビングに足を踏み入れたら 不審なクマが床に倒れていた 行き倒れのようだった 見て見ぬふりをするわけにもいかないので、とりあえず介抱してやることにした。 床は寒そうなので、コタツに寝かせてやることにした。 クマ「ふぅ…」 きっとこれでク…

新加入選手の応援歌が決定したようです

今年も新しい応援歌を覚える日々がはじまるよ! 応援歌作成委員会 : 2009年度シーズン第一回応援歌作成委員会 議事録 大志が人気だ! いや見るべきとこはそこじゃないぞ! 染谷の応援歌は確実に歌い間違えそうで怖いなぁ。 未だにシジクレイの応援歌の時にミ…

サンガでもやって欲しいなぁ

「ジャイキリ」がJ1の4クラブとコラボ J1の4クラブが週刊漫画雑誌モーニング(講談社)で人気のサッカー漫画「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」とコラボすることになった。同誌では、独自にFC東京の年間シート(SA席)2席分…

今年の折田先生像は「ライダーマン」

今年も一部で大人気の「折田先生像」の季節がやってまいりました 京大、「ライダーマン」がお出迎え 国公立大入試の二次試験始まる なんでこう毎年毎年クオリティ高いんだwww 今年のは元ネタ知らないけど、それでも感動する(^ω^;) そういや姫苺が予備校…

「はてな」不具合日記

私はしばしば携帯からメールを使ってブログを更新しているのですが、 ここ1週間ぐらい、どうも調子が悪いらしく、うまく更新が反映されなくて困ってます。 ↓この「はてなアイデア」(「はてな」のサービスで不具合が生じた時に報告するコーナー)と似た状況…

武庫川駅すげええぇぇ

今日は妹が行く大学の下見に行きました。 阪神電車の「武庫川」って駅はいつ見てもマジですごい! だって川の真上に駅のホームがあるんだよ!!(((;゜Д゜))) ええぇぇ何でそんなとこに作ろうと思ったんだろ!ロンドン橋じゃあるまいし。 川が氾濫したら水没…

PUNK KITTY

大学見学の後、大阪駅周辺でお買い物。 人生で初めて三番街に行ったよ! ウルフルズの「大阪ストラット」にも出てくる三番街!!(・ω・*) そんで人生で初めてあんなにだだっ広い「キディランド」に行ってきた。 意外とオタクに優しい店だった。 いろいろ買い…

今週のジャンプ

※以下ネタバレ注意です。 まずは新連載として「べるぜバブ」開始。 なんていうか、いろいろあっても連載ってできるんですね。 あれか、「面白さ絶対主義!!」ってやつか。 ワンピースはとうとう「赤髪」という文字きたあああぁぁぁキタ━━━(゜∀゜)━━━!! ああ…

難民の季節になってまいりました

ああああ今週のサカダイ入手できなかったあああぁぁぁぁ(:ω;`) 大学が長期休暇になると(というか実感ないけど卒業するんだった)マガダイ難民になるから困る。 大学生協みたいな10%引きもないしね…。 サカマガは入手できたけど…うーん、「名鑑作って疲…

人生初バトンだお!

id:sky_ctgさんからバトンが回ってきたよ!(^ω^*) うわああ人生初バトンだあぁぁぁやったあぁぁぁぁ!!! 姫苺はこういう企画好きなのに、ブログ始めてから今まで全く回ってこなかった(笑) ありがとうございまーす。 さっそくやってみるお(^ω^) ※ルー…

全身紫

京都は髪切りに行きました。 超短くなったぜ!サッパリだお(^ω^) 卒業式で袴着るときに、結わなくてもいいようにしたのだ。 そしてその卒業式の袴も見に行った。 姫苺は成人式の時の着物が薄い紫で、それに合わせるつもりなんだけど、袴の色を何色にするか…

今年も選手名鑑にいちいちツッコミを入れる季節がやってまいりました

ということで今年もサカマガ・サカダイの名鑑買いました。 一応ネタバレ注意です(笑) てかマガもダイも今年はチームの掲載順が去年の順位順だけど、この方式は混乱しまくるのでやめてほしい。 今だったら去年の順位覚えてるからいいんだけど、シーズン始ま…

残念なお知らせ

トノブログが久々に更新されたと思ったら なんと怪我離脱の報告だった…(´Д`) えええぇぇそんなあああぁぁぁぁぁぁ!!!! トノのDFを見る日のために頑張ってきたのに!(:ω;`) 離脱するってことはけっこう重傷なのかな?心配すぎる…。 折り鶴大作戦を即…

この度、新潟のサッカースタジアムを買いました。

桃鉄での話ですが(笑) 妹と毎日1時間くらいやって、今40年目くらいなんだけど、やっと念願のサッカースタジアム買えた…!! これまではお金が足りなかったり、 あと妹が、私がサッカースタジアム買いたがってんの知っててわざとスタジアム買い占めたりして…

屋根ほしい屋根ほしい

今日の読売新聞に、「W杯招致検討委員会 16会場の現状確認」という記事が載ってた。 web上のソースが見つからなかったんで、まず引用してみる。 日本サッカー協会は18日、2018、22年に開催されるワールドカップの招致に向けた「W杯招致検討委員会」(委員…

で、フィギュアの写真はいつ載せるんだ

今日初めて知ってびっくりしたんだけど、 ミスチルの曲に「その向こうへ行こう」ってタイトルのがあって、 その曲は「もし自分たちがバガボンドの主題歌を作るなら」ってテーマで作られたらしい!(;゜Д゜) えー知らんかった!! てかそんなん勝手に作ってい…

びっくりしたお(^ω^;)

昨日、鳥居みゆきについての話を書いたんですが それが彼女のファン掲示板みたいなとこに引用されたらしく、そっから訪問者さんがドドドワッといらっしゃった(((;゜Д゜))) ただのサッカー系ブログなのにいいのか…!? ネット上に書いたことはどこでどんな人…

約2ヶ月分の「ぼっけさん」の感想を書いてみる

やっとこの漫画の感想をじっくり書ける時がきた。 西義之先生の新連載「ぼっけさん」!! またネタバレ注意です。 あとヲタ度も高いので注意。 姫苺は西先生の前作であるムヒョロジが大好きで、 というかムヒョロジの第2のメインキャラであるロージーが大好…

どうでもいいお知らせ

昨日のブログ分ですが、メールで更新しようとしたけど、「はてな」の不具合らしく反映されてませんでした。 なので今日、昨日upするつもりだった記事を昨日のとこにupしときました。 漫画ネタばっかりですが、よかったらどうぞ。

鳥居みゆきって頭いいな

普段お笑いは全く見ない姫苺なのですが、 今日のお昼にたまたま「R-1ぐらんぷり」の決勝直前特集を見ました。 で、その番組で、初めて「鳥居みゆき」なる人物を見ました。 名前は知ってたし、写真とかは見たことあるんだけど、動いてしゃべる鳥居みゆきは初…

約2ヶ月分のジャンプの感想を書いてみる・2

昨日のつづき。ネタバレ注意です。 この号の頃は後に「ふざけるなァ!」等の名言が生まれるとは思いもよらなかった。 『ナルト』 基本的に読んでないので話がわからないんだけど、 町がまるごと吹っ飛んだ回はアシさん大変だったろうなと思う。 あと巻頭の回…

ジョイサウンドには「ジャヤジャヤサンガ」がなくて泣けた

今日は家族でカラオケ行ってきました。 家族と行くからこそ歌っても許されるような歌をたくさん歌った(笑) 「トレロ・カモミロ」とか! 男の中の男、トレロ・カモミロを知ってる人はいるんだろうか。 この前NHKの子どもの歌特集を見て、懐かしくなって歌っ…

まずは箱自慢から

先日買ったアートストームの「バガボンド アクションフィギュアシリーズ#5 梅軒」の写真とか載せまくって楽しんでみる。 もうずっとずっと欲しかったんだもの! 写真撮りまくって「自分のだ」って実感したくて(^ω^) 箱の表面。(というかフタ?) 井上雄彦…

約2ヶ月分のジャンプの感想を書いてみる・1

うん、タイトルの通りなんだ、自己満足ですまない。 継続して読んでる漫画についてだけ書くので、いつまでたっても触れられない漫画は読んでないと思って下さい(笑) コミック派の方はネタバレ注意です。 『ワンピース』 そもそも最近ワンピースが面白すぎ…

鋭意製作中。

お菓子の家製作開始から5時間経過。 やっとパーツ完成した…! 生地作るまではめちゃくちゃ苦戦したけど、型抜きになると姫苺の潜在能力発揮。 こういう細かい作業だけは得意なんだぜ! なんだかゲーフラの細部を着色してる時と似た気持ちになりました。 あと…