INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第24節 京都サンガ×カマタマーレ讃岐

なんとか試合当日にブログ書くことができたよ!
熊本戦以来の水曜開催。なんとか仕事を早めに切り上げて西京極に向かったけど、到着したのはぎりぎり19時前でした。
しかもすごくお腹が空いてたので、キックオフはあきらめてスタグルを買ってから向かうことに。


そういや今日はパティスリールルさんが来ていなくてショックだった!
前回買ったプリンの容器、洗って持ってきていたのに…。(いつも回収しておられるので)


カレーと悩んだけど、たこ焼きが食べたくて、少し列ができているけどまぁいいか、と思って並んでしまったんだけど、まさか10分以上並ぶことになるとは思わなかった・・・。

たこ焼きがもうこの状態まで出来ていたので、すぐ買えるだろうと思っていたけど、まだまだここからしっかり火を入れる必要があるようで、何回もひっくり返しておられて、完成まで結構待つことになりました。
まぁ生焼け怖いし仕方ないよね・・・。
ちょうど私のところで完成分が売り切れて、次の人はまた数分待ってねと言われていた・・・。たこやき人気恐ろしい・・・。

自分でソースを選んで(甘口とか辛口がある)好きなだけかけれるのが嬉しい。
青のりはあったけどかけませんでした。歯にくっつくと嫌だし。


席につくとキックオフ後10分くらいたってた。
熊本戦の反省を生かしてちゃんと職場出る前にコンタクトを装着したので、今日は背番号がよく見える!
(職場では眼鏡派なんだけど、度が低いので熊本戦では背番号とビジョンがよく見えなくて、誰が誰やらわからなかった…。)


バクスタは今日も京セラ系?の動員があったようで、白カッターシャツのサラリーマンがたくさんいました。
なんせ私が入場した時にはマッチデープログラムが完売していたくらいだったからね・・・!
スタンド売りのビールも、なんだかいつもよりよく売れていたような。

夕焼け、と呼んでいいのだろうか。完全に日が沈む前の空がブルーでとても綺麗だったので撮影してみたけど、正確な色が伝わらないかもしれない。

こちらは讃岐ゴール裏の写真。けっこうお客さんが来ていてびっくり。
毎度画像が不鮮明で申し訳ない。ポケモンGOが出るまでにスマホを買い替える予定なので、そのうちもっとよい写真が撮れるようになる、はず。


今日は推しのアンドレイがベンチスタートでちょっとしょんぼりしたけど、前節バテてたという話だし仕方ないかなぁ…。
アンドレイ、暑さにあまり強そうには見えないもんね…。
一方讃岐は、なぜか我那覇がDFをやってたり(怪我人多いのかなぁ)、元サンガの渡邊大剛がいたりと、なかなか見ごたえのあるメンバーだった。
大剛はやっぱり、別のチームに行ってもすぐに背格好や走り方で大剛だとわかるなぁ。


良さそうな雰囲気だけどゴールは入らないまま、0-0で前半が終了。
ハーフタイムには女子高生、だけじゃなかった高校生のダンス部によるダンス披露!

すごいな、うちの高校にはダンス部なんていうイマドキの部活はなかったぞ。

メインスタンドの前だけではなく、サンガゴール裏や、バクスタの前でも踊ってくれて嬉しかった。
というか、3チームに分かれられるなんで、すごく部員多いんだなぁ…。
アウェイ側ゴール裏の前だけ何もなくて、ちょっと蚊帳の外という感じでかわいそうでした・・・。

そしてダンスしていても構わず放水されるピッチ。


後半は流れの中から点が取れなかったのは残念だけど、PKで1点取って最終的に勝つことができてよかった。
あ、1回だけ流れの中でシュートがゴールに入ったけど、あれオフサイドだったもんなぁ。
今節は上位チームが負けたりが多かったので、勝ち点3がとれて本当によかった…。


そして後半は10分だけだったけど、まさかの木島兄弟ツートップが見れてすごくテンションあがったwww
しかし私は試合中ずっと、キジテツの方が兄だと思っていたんだけど、帰宅後にパンダに「キジテツは弟やで・・・」と訂正されてとても恥ずかしくて、いま穴の中からこのブログを書いている。

試合後に真ん中に集まってコーヒールンバ(だよね?)を歌っているところ。


そういや今日教えてもらって初めて知ったけど、アンドレイってレンタルだったのか…。
もしかしたら来年はいなくなってしまうのかもなぁ、と思うとちょっと焦ってきた。
もし今年だけになってしまうとしても、ファンとしていろいろ後悔のないように応援したいな・・・応援のぼりとか。応援のぼりとか・・・。
コトノちゃんの衣装も応募したいしがんばらねば。


来週はアウェイレノファ山口戦!
山口(維新スタ)に行かれる方にぜひ紹介したい動画があるので、また日を改めて掲載します。こうご期待!