INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ小説は小説なのか

つい先日「ケータイ小説大賞」なるものを受賞した「あたし彼女」という作品が一世を風靡していますが あまりにネット上で賛否の議論が盛り上がっているので、姫苺も読んでみました。 姫苺はケータイ小説だけでなく、恋愛小説をあまり読まないので内容につい…

ついに明日から

JCS

夏休み終わって授業が始まる・・・! だめだ、休み明けはいつもそうだけど大学行くの怖い(((・ω・;))) この時期はいつも「自分何してたんだろう」と鬱になってしまう でも明日から、劇団四季の「ジーザス・クライスト・スーパースター」全国公演はじまる! …

大剛(・ω・`)

とうとう日本代表発表か! 岡田監督が見に来てたくらいだし、大剛は当確かな!? 水本も前回呼ばれてたし、可能性大きいよね! 日本代表メンバー発表(10/9@新潟、10/15@埼玉) . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

西野でた━━━(゚∀゚)━━━!!

こんな寒い日はトレカのこと考えてほっこりしよう 昨日サンガトレカ見かけた時は、もう箱買いしようかとも思ったのですが、バインダーも買うことにしたし、パーサギフト券も忘れてきたし、試合前から理性を捨ててしまうのもどうかと考えて、5パックに抑えま…

どうしよう

夏休み終わる でも勉強終わらない 9月前半にサボりすぎた 新学期ピンチすぎる ついでに武蔵と小次郎のお菓子も食べきれない 家族がダイエットとか言って誰も食べてくれない 賞味期限ピンチすぎる

2008年J1第27節 京都×千葉

今日は長袖の服を探していてあやうく遅刻しかけました(・ω・;) しかし今日は寒かった!負けたから身も心も寒い…。 帰ってすぐ風呂に飛び込みました。 これからカイロを全身に貼り付けて鼻水垂らしながら白い吐息と共に応援する日々が来るのか… 犬飼さん秋春…

千葉戦(・ω・;)ドキドキ

明日は千葉戦! 行きますよ! 行けますよ!! 勇人と林に対するブーイングを跳ね返してやるぜ! (母上には「勇人の活躍のためには行かない方がいいんじゃない?」と言われたけど気にしないぜ!) ジェフ、現在調子よさげだなーと思ったら、なんと3連勝中な…

次号に期待(ぇ)

今週のサカマガは、J各チームの診断でした。 なんかサンガも大きく扱われてた(゜д゜;) そんで「京都大変身の秘密」とかいう、これまでのいわゆる「エレベーター」なサンガと、今年のサンガの違いを、柳沢・勇人・シジのコメントから読み解く! っていう企画…

福岡のおみやげ

小倉駅で武蔵と小次郎のお菓子買えた━━━(゚∀゚)━━━!! 武蔵の方が「おそいぞ武蔵」って名前で、中身どら焼き! で、小次郎の方が、「花冠の小次郎」ってので、中身はなんかどら焼きっぽいけど形が半円の、なんて名前なのかわからない和菓子(笑) 「巌流本舗…

王監督とサッカーの監督

どうも、関西に帰還した姫苺です! やっぱり関西よかとこっちゃ(^ω^) でも九州弁が直らんばい(^ω^;) ところで、王監督が今年限りで辞任するそうで、ソフトバンクの本拠地なせいか、福岡では大々的に報道されてました。 昨日のホーム最終戦の様子もテレビ…

理想の彼氏…とな…?

姫苺の大好きな千秋のブログを見ていたら、心理テストが載ってました。 「あなたの理想の彼氏(彼女)の条件を4つ挙げてください」というもの。 ふむふむ、早速やってみた。 あ、興味持った人は、次の段落を読む前に答え考えて下さい。ネタバレしちゃうんで…

最後の1日

とうとう明日関西に帰ります。 福岡での4日間、長いようで短かったなぁ(・ω・`) 本当に必要最低限のものしか持ってこなくて、 パソコンもマンガもおもちゃも何もかも置いてきたんだけど そういう、普段は絶対に大事で絶対に欠かせないと思ってるもののほと…

広島キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

サンガは相手の都合でお休みだけど、世間では今日もJの試合やってたんですね。 NHKで横浜FMvs川崎観ましたが、中澤が相手のゴールと自分のゴールに1点ずつ、合計2ゴールもしちゃって可哀想だった(・ω・`) そしてJ2では、広島が早くもJ1昇格を決めましたね…

鹿島の旗事件はフジテレビにとってはギャグだったようです

今朝の「とくダネ!」で、鹿島の人が大旗で柏のアレックスをボコった事件を報道してました。 しかし、この報道の仕方がひどい。完全に「おバカなニュース」として扱われてました。 まず、アレックスに大旗が当たった瞬間を、「ゲシッ」という効果音入りで何…

今日の戦利品

今日はジャスコに行ってきました。 なんか知らんけど、2,3あった空き店舗のスペースが全部ガチャポンコーナーになっててビビった(((;゜Д゜))) そのせいでジャスコ全体でガチャ機200はあった気がする。 こんな大量にガチャ機置いてどうするつもりなんだw そ…

例によって勇人がゴールした件

どうも、福岡にやってきた姫苺です。夏休み最後におばーちゃん家に来ました。 だから今日の試合は行けなかった…すごく行きたかったけど(・ω・`) 行きに京都駅で、どう見てもサンガサポの人を見かけたので、心の中でその人に紫魂を授けました。 昼頃は雨だっ…

最大の試練

そんなこんなで福岡でまったりしてますが 新幹線乗る前に時間があったので、「モーニング」立ち読みしました。 どうしよう、立ち読みしながら泣きそうになったんだけど…(:ω;`) 沢庵メインというか、沢庵が武蔵に語ってる回で、ネタバレになるから書けない…

旗は殴るものじゃない、振るものだ

今日、BSで中継してた柏×鹿島を観ました。 観たと言っても、他の事しながら「ながら見」してたんで、ほとんど観てないと言っても間違いじゃないのですが(爆) でもあのシーンだけはハッキリと見ました。鹿島サポが、CKを蹴ろうとした柏のアレックスを旗…

マッチデープログラムをめぐって

クラブ側が早々に予防線を張ったお知らせを掲載しました 「マッチデープログラム」についてお知らせ 日ごろより京都サンガF.C.へ熱いご声援をいただき誠にありがとうございます。 さて、京都サンガF.C.2008Jリーグホームゲーム各開催時にご来場者様に配布して…

また映画鑑賞

JCS

昨日NHK-BS様が放送してくださった「ジーザス・クライスト・スーパースター」観ました。 何回観てもシモンの歌で笑ってしまうwwwシモン自重(((゜д゜;))) でも何回も観てるからもう泣けてこないだろうと思ったのに、毎回どっかで泣けてしまうのはなぜなん…

リンドウ

母上が生協で毎週一定量の野菜が届く「野菜ボックス」なるものを買ってるんだけど 今日その野菜ボックスのおまけで、花が一輪入ってた!! 龍胆(リンドウ)の花!! しかもちゃんと生花! わー生協グッジョブすぎる、姫苺がバガボンド13巻好きって知ってて…

兄弟愛

今週のサカダイ、三浦泰年さんの対談連載「サッカーヤロー」に寿人キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 見た瞬間叫んだよ!だって去年のちょうど今頃、勇人も「サッカーヤロー」のインタ受けてたんだもの!! もちろん勇人の時も買いました。その頃から勇人ファンだったし…

うおおぉぉ

成績もらいに行ってきた!! オール優キタ━━━(゜∀゜)━━━!! たった5教科だけどキタ━━━(((;゜Д゜)))━━━!! きた━━━(:ω;`)━━━!! ああぁ一個でも優じゃなかったらきっと意気消沈して後期やる気なくなってた(:ω;`) 後期も頑張ろう、そして大学生活初の…

パラレル

姫苺は実は昔、広島に住んでたのですが 今日母上と「あのまま広島に住んでいたらどうなってたか」みたいな話をしたんですよ。 それで「サンガサポじゃなくて広島サポになってたかもね」みたいな話になって、「もしそうだったら勇人じゃなくて寿人応援してる…

必死の捜索

今朝の読売新聞見てたら、B'zの20周年ベスト「ULTRA Treasure」の見開き広告、いや新聞紙1枚まるごと使った広告が載ってた!(((;゜Д゜))) QRコードが500くらい載ってて、その中で35個だけ当たりコードがあるとかいうやつ。 母上に頼み込まれて、午前中いっぱ…

キーパーは ほろびのじゅもんをとなえた!

じゅういちにんが しんでしまった! コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘 【ロンドン15日共同】ロイター通信によると、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人…

ちょwww

勇人のブログバグりすぎワロタwww 初期のカオス状態を乗り越えたのに、またグダグダに逆戻りですか…(・ω・;) 管理人さんしっかりしてください><

磐田戦で思ったこと

第24節が全試合終わって現在7位。 7位ってどういうリアクションとればいいんだ、こんなの今年初めてだからわからん(((;゜Д゜))) 一方、対戦した磐田は、監督が交代したにもかかわらず、入れ替え戦の16位を脱出できず。 磐田サポさん達のブログをちらっと見た…

牛だらけ

妹が今年大学受験なので、ちょっと早いけど北野天満宮行ってきました。 姫苺は、自分が大学受かったのは北野天満宮行ったからだと勝手に思ってるので、個人的には北野天満宮大好きです。 自分の時と同じように、本殿に上がって祈祷してもらいました。 ちなみ…

しばわんこ

伊勢丹のNHKショップで「しばわんこ和のこころ 歳時記フィギュア」なるものを衝動買い。 こそどろわんこ(((;゜Д゜))) 7月のてるてる坊主と七夕の笹抱えたわんこが欲しかったけど…まぁいっか、ちょうど今日は十五夜だものね。