INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

西京極を義務にはしない

明日は勇人の200試合出場記念&古巣対決の千葉戦!!
勇人だけでなく、水本や林にとっても古巣対決だな!(・ω・´)
雨?なにそれおいしいの?


姫苺は先程までずっと「明日は西京極行かなければ」と思っていたけど、ふと思い直した。
最近忙しくて、常に「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と、やらなきゃいけない勉強や用事をこなすことばかり考えているのだけれど、
そうして時間に追われているうちに、息抜きになるはずの趣味の諸々も、いつしか「やらなきゃ」的な「must」としての存在になっていることに気づいた。
例えば、「今日は暇だから、今のうちにジャンプ読まなきゃ」とか、「寝る前にブログ書かなきゃ」とか。
時間に追われすぎて、本来なら余裕がある時にまったり楽しむべき趣味の諸々も、少ない空き時間の中にねじ込まれ、「こなすべき用事」になってしまっている。


でもそんなの嫌だ。そんなの楽しくないじゃん。


だから、サンガは大好きだけど、だからこそ「西京極行かなきゃ」的な、「must」だとは考えたくない。
だって、サンガが好きなのは、応援せなあかん義務があるからではなくて、自分が応援したいから、だ。
なので西京極にも「行きたいから行くんだ!」というスタンスを保ちたい。
「must」ではなく「want」というか。
腹が減ったからご飯を食べる、くらいの自然さで行きたい。
日々の生活で、ご飯を食べることは自然な生活の一部というか、一日の流れに自然に組み込まれてると思うんだけど、
それくらい自然な流れとして西京極に行きたいな。
生理的欲求に基づいてというか(笑)
ということで明日は西京極行くぞ!!何も考えずに!!


しかしマテウスって名前かっこよすぎるな
おめでとうパウ!!
パウリーニョ選手 第1子誕生のお知らせ