INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

モーニング見てきた

バガボンド」が連載再開したと思ったら、
1ページ目と4ページ目が入れ替わっていたという前代未聞の珍事が起きたという今週の「モーニング」を読んできました。


バガボンド:連載再開もミスで乱丁 作者「格好悪すぎ」と激怒 モーニング

井上雄彦によるコメント
「原稿にページ数は書いてあるし、担当はその部分のネームも読んで内容を知っているはずで、何でこんなミスが起きるのか解らん。理解不能。怒りすら通り越してただ呆然……。格好悪すぎです」


読むまで知らなかったんだけど、この入れ替わった1ページ目&4ページ目って、カラーページなのね!(((;゜Д゜)))
そりゃダメージもでかいよなぁ…。
でも、ぶっちゃけますと、入れ替わったまま読んでもあまり違和感なかった…(笑)
まぁ、正しいページの順番で読んだ方が、確かに話はつながってたけど…。
つーかあれは内容以前に、「あのカラーページで表現されてる世界は何か」を把握するのがとても難しいから、
ぶっちゃけページの順番とかは大きな問題じゃないような気がする。
たとえページの順番が正しくとも、「あの世界」の意味を解することが出来なければ、意味はないわけだからね。


ちなみに30巻買ってきました。
発売日以来「黄平」とかそういうキーワードでググって来られる方がかなり増えてるので、早く感想を書きたい。
でも、簡単に書けはしないであろうことは既にわかってるので(笑)
1週間かけてじっくり読んで、次の土日あたりに感想up出来ればいいなと思っています。