INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009年J1第12節 京都×千葉

雨の中、行ってまいりました西京極。
久々にこんなお客さん少ない西京極を見たよ!!
個人的には、去年の天皇杯以来かな…?(・ω・;)


グッズではサンガチャの第2弾が出てた。
やったら林が出ました。千葉とのキックオフに向けてちょっと気合いが入る。
雨の中、千葉サポさんはこんなに来てくれていた。

ホームゴル裏B席がガラガラなのには目を瞑るんだ!!
しかし勇人へのブーイングはすごかった。
でも勇人200試合おめでとう!!
サンガで200試合を祝えるなんて、昔は夢にも思ってなかったな…。
サンガに来てくれて本当にありがとうね(つД`)゜゜・。


試合内容はもうご存知の方が多いと思いますが…
しょっぱなは千葉ペースでヒヤヒヤした!
開始数分後の新居のシュートは本気で怖かった(((;゜Д゜)))今日は駄目かと思った。
でも、パウリーニョは1点目の前にも、オフサイドにはなったもののシュート決めてたし、序盤以降は千葉が押せ押せではなかったので、それ以降はあまり怖さを感じなかった。
しかしパウはあのシュートがオフサイドじゃなかったら、ハットトリックだったんだなぁ…。
まぁ、後半に千葉のゴールもオフサイドで取り消されたし、互いに痛み分けってことで。


パウの1点目からはどんどんサンガペースに。
1点目のゴールの時は、みんなベンチに走っていってた(・ω・*)
サポシからはあまりよく見えなかったけど、帰って中継見たら、うまいことパウの位置とボールがこぼれた位置が合ってたなぁ。
マテウス生誕を祝って、あそこにこぼれてきてくれたのかな。
2点目もパウ。お父さんキレキレだー。
前半のサンガは、1対1でボールもよく奪えていたし、よく戦えてた。


でも後半は千葉が調子を上げてくる。
なんだか後半相手ペースになる試合多いな。いつも「後半は○○ペース」と書いてる気がする。
これは1点くらい失点するかもなーと思ってたら、巻に利き足の頭で1点返された(・ω・`)
でも1失点に抑えられてよかった。
最後の方、シジクレイが入って、守備固め戦法が確定した時からは、終了のホイッスルまでドキドキしっぱなしでした。
守りに入るのは戦術的にはありかもしれんけど、心臓には悪いよ〜(((・ω・;)))
ロスタイムの笛までがすごく長かった…。


とにかく勝ててよかったです。
試合の最後の方には雨も止みました(^ω^)ハレ晴レユカイだなぁ。
試合後、選手がゴール裏まで来たとき、パウリーニョがまだインタビュー受けてたんですが、
今日の主役はパウしかいないだろ!ってことで、みんなでパウを呼ぶ。
で、パウがお立ち台に立ちました。
選手とゴール裏みんなでやる「ゆりかごダンス」は楽しすぎた!!


MVPはもちろんパウ、京セラ賞は大剛でした。
昨日も書いたけどマテウスコール楽しかったw
で、大剛へのインタビューの時、スタジアムDJさんがサポーターに「3ポインツ!!」と叫ばせようとしたけど、なんだかすごくグダグダだったので(笑)
大剛の提案で、大剛が「3ポインツ〜!!」と叫んだら、みんなで「GET!」と叫ぶことに。
この時の大剛の「3ポインツ」の声がすげー野太く力強くてビビった(((;゜Д゜)))
いつものインタビューでの照れたようなしゃべりからはかけ離れていたので衝撃(・ω・;)これもマテウス効果か。
大剛そんな声出たのかよ!インタビューもそういう声でハキハキしゃべればええのに(^ω^;)
2人がまたゴール裏にサインボール持ってきてくれたんですが、パウはサインボールを直接団長さんに手渡してた!
団長さん羨ましいぜ(・ω・;)
お立ち台の時、パウにメガホン手渡してたからかな?


久々に心地よい疲れというものを味わえた西京極でした。
でも水曜にまたナビスコがあるんよね!早いな(・ω・;)
試合は開催できそうだけど、厳戒体制になりそうだな…。