INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

川崎さんパネェ

多摩川クラシコにて、またも川崎がとんでもないイベントをやってくれたようだ!
さすが川崎!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!


【無事に味スタヘ到着!】多摩川クラシコ:川崎F「エアーツアー」レポート(09.05.24)


これ川崎の企画力もすごいけど、要所要所に現れるFC東京サポーターの行動力が半端ねぇw
前泊までするなんて、どんだけ気合い入ってるんですか(((;゜Д゜)))
「あら偶然」ゲーフラワロタwwwゲーフラになってるとなんか笑える一言www


川崎サポさんのゲーフラもすごいな、特にわざわざ山頂にゲーフラ持ってった人がすごい(・ω・;)
選手バスに乗れるって企画、地味にいいな。
なんか記事をずっと見ていて、最後スタジアムに到着したくだりでちょっと感動してしまった(笑)
川崎のこういう「ノリ」は本当に尊敬する。


姫苺は、スタジアムに観戦に行くとき、
「サッカー以外」の部分でいかに楽しめるかどうかを結構重視する傾向がある。
だって、ぶっちゃけ試合自体はテレビ中継で見れちゃうしね。そっちの方が見やすかったりするし(笑)
だからこそ、例えばサンガフレンズスクエアやパルちゃんショーみたいな、こういう直接試合とは関係ないイベントってすごく大事だと思うんだ。
勝敗や試合内容に関係なく楽しめる「何か」があるってすごく重要だと思うんだよね。
スタジアムに来る別の動機になるというか。
姫苺が観戦レポを書くときに、試合内容よりも、試合開始前や終了後のどうでもいいような出来事をたくさん書いてるのには、実はそういう意図もあるんですよ、と一種の言い訳(笑)
せっかくだし、実際に西京極に来て目にしないと書けない色々を書きたいじゃん!


サンガも最近、いろんなイベントやるようになって嬉しいけど、ちょっと「おふざけ」の要素が弱いのが個人的に残念かも。
年に一度くらいでいいから、ハジけた企画も思いきってやってほしいな!