INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

J's GOALがまたゲーフラ祭を開催するようです

2006年、独自企画としてゲーフラ祭を開催し、ゲーフラの魅力を余すところなく伝えてくれたJ's GOAL。
西京極でも取材が行われ、残留争いに苦しむサポーターに、06年の中で数少ない、楽しく盛り上がれるひとときを提供してくれました。
そのJ's GOALが、今年もまたやってくれるようだ!
その名も「J2ゲーフラヶ原の戦い」!


【J2 応援企画!】熱き思いを旗で示せ! J2ゲーフラヶ原の戦い

取材させてもらったゲーフラの中から各クラブ5本を選ばせて頂き、東西対抗戦を実施します。各ゲーフラ作品を判定するのはJリーグを愛してやまない日本全国36クラブのサポーターの皆さんです!皆さんの判定投票が各勝敗を決定付けるとともに、鋭くも公正な視点での秀逸な判定コメントもお待ちしています。


J2のみ・1チーム5本というのが少し残念だけど、これは燃える企画だ!!
今のところJ2のみみたいだけど、06年もJ2版が好評でJ1でも開催されたから、
盛り上がったらJ1でもやってくれるかも…?
わあぁ今からどんなゲーフラが出てくるか楽しみすぎる(*´Д`)


ちなみにこんな注記がしてあったw

※本企画は、J2のサポーターの皆さんと一緒にスタジアムで応援することの楽しさを伝えていくもので、決して各クラブの対決を煽るものではありません。

この企画が発表されたためか、このブログにも「ゲーフラの作り方」とか検索して来られる方が最近多くてワクワクしてる(・ω・*)
このブログでも過去に「猫でも作れるゲートフラッグ」ってのを紹介してるので、参考にしていただけたらありがたいなぁ。
(「ゲーフラ」のカテゴリを辿っていただければ見つかるはず…)