INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ジーザス動画祭・2

昨日は「ジーザス編」の動画を紹介しましたが、
今日は「ユダ編」!
姫苺はこの劇では一番ユダ好きだから、ユダに特化した動画ができて嬉しい(:ω;`)


劇団四季 ジーザス・クライスト=スーパースター :: ユダ篇

さっそく「ジーザ〜〜〜ス!!」の叫びでビビるなぁ(^ω^;)音量注意だ。
前半のが劇の一番最初の曲で、後半のはユダの自殺直前の歌です。
最初に見たときは、何故ユダの、そしてこの作品全体の代表曲である「スーパースター」がないのか疑問に思ったけど、
たぶん冒頭と自殺直前を見比べることで、愛と絶望に狂っていくユダの変化がよくわかるからこの2曲なんだろうなぁ。
「スーパースター」のユダは、いろんな意味で生まれ変わっちゃってるしね(笑)
銀貨つかまされるシーンや裏切りの口づけもあって、ユダの重要な場面満載だ(・ω・´)


しかし金森ユダの歌声がこんなにたくさん聴けるようになるとは思わなかった…。
ちょっと前までは、「金森ユダってどんな声だったっけ?」と悩みまくってたものだが…(・ω・;)
そういや金森さんが「アルプ(劇団四季の会報誌)」今月号でユダについて語っておられるんだけど、
07年に京都劇場で公演してた頃(姫苺が初めてこの作品見た頃)は、ユダという役に入り込みすぎて、本当に精神崩壊しかけたらしい(((;゜Д゜)))
うわーやっぱりか!!だって当時の金森さん、カーテンコールの時とか本当に、抜け殻みたいになってたもん!!(・ω・;)
このまま死にそうだなこの人…とか思ったくらい(;・ω・)
あれ演技じゃなかったんだな…演劇って命懸けだ…。