INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

当ブログの方針みたいなのを書いてみた

Amazonで頼んでた修論用の本が届いたー!
Laurence Sterne師匠の「Tristram Shandy」3冊!
3冊とも出版社違いで、中身(本文)は同じ本なのだ(^ω^*)


いや、これは買い間違いとかではないのですよ。
出版社によって、編集者及び注釈の内容が違うので、出来るだけいろんな種類を買って、いろんな注釈を参考にした方がいいと先生からアドバイスされたのです。
あらゆる注釈が姫苺を助けるために集結…!!
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

以前から持ってた1冊(注釈なし)を含めると、姫苺のShandy Collectionは計4冊www
うはwwwなんかいかにもスターン研究する人っぽいぜ!!
なんか燃えてきた!スターン極めてやんよ(^ω^)


話は変わって、この物語の最初に載っている、ピット閣下(という人)への献辞の中に、すごく心打たれる言葉があったので、このブログのヘッダのところに引用することにしました。
これまで書いてきた中で、朧気ながら見えてきた、このブログの方針というか傾向にも合っている気がするので…。
姫苺はただ単に毎日ふざけたこと書いてるわけではないんですよ!(笑)


一応、朱牟田夏雄さんの日本語訳を。(プロフィール欄にも載せてます。)
「―そこに私は、健康の衰えやらそのほかの人の世の禍いなどから、何とか笑いの力で身を守ろうものと、不断の努力を重ねながら生きている身でございます。」
この日本語訳の「笑いの力」という語が非常に気に入っています(^ω^*)
さぁブログも修論も頑張るぞ(・ω・´)