INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

休校こねえぇぇぇぇ!!!!

京都市内で新型インフルが発生してから1日が経ちましたが、皆さんお元気ですか。
京都市内の一部の小中学校、全ての高校が休校になり、ついに休校の波が京都にもやってまいりました。
府内の大学も市や府からの要請を受け、ほぼ全てが休校になっているようですが、
うちの大学は何故か、今日も普通に授業ありました…(´Д`)
ああぁぁぁなんで休校にならないんだよおおぉぉぉ!!!


つーかもうほとんどの大学休校になってんじゃん、周囲の大学だってどこも休校になってんのに…
あまりにも休校になる気配がない。泣きたい。
いやこれ泣いていいよ自分、泣いていいレベルだよ!


月曜あたりから、神戸・大阪の学校がどんどん休校になるのを見ていて、
期待しては不謹慎だとわかっていても、やはりどこかで休校を期待してしまうのが学生の性ってもんで
滋賀の学校が軒並み休校になった頃には、友達と「そろそろ予習のペース落とすか」なんて冗談を言い合い、
昨日のニュースを受けて、他大学が続々と休校発表し始めた頃には、抑えきれず少しばかり興奮し、
もうこれは休校来るなぁと確信しつつ、夜更かしして大学の公式サイトを見ながら更新ボタン押しまくり
朝起きても何も発表されず、だんだん疑心暗鬼になってきて、
とりあえず行くだけ行こうと思い、学生が乗ってない分、ガラガラの電車に揺られて大学へ向かい、
気がつけば1日の授業が全て終わっていた。
うそだろおぉぉぉぉ何だこの予想の斜め上を行く展開は!!(((;゜Д゜)))
はからずも休校に関する妄想はかなりしてしまっていたけど、こんな結果になるとは見当もつかなかった。
ジャンプでもこんな超展開ねーよ!!


休校になったらやりたいこととか片付けたい用事とか、密かにいろいろあったのに…(:ω;`)
予習やり溜めたり、部屋を掃除したり、スターンを読み進めたり…。
(ちなみに外出とかそういうチャチなことはする暇もないぜ…)
一週間部屋に缶詰めになって、勉強やら何やらバリバリやりたかったのになぁ。
まぁ人生ってこんなもんよね…。


今からでも遅くないよ、休校にして早く楽になっちゃいなよ…
と思うけど、もうたぶん休校にはならないだろうなぁ。
周りのこと考えちゃうと羨ましくなるから、考えずにひたすら頑張ろう。
頑張ってたらきっと何かいいことあるさ…。
でもやっぱり未練が…うっ…(:ω;`)