INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

セブンイレブンに行ってきた

そういえば今、セブンイレブンとワンピースがコラボしているということで、川崎戦の日に西京極のセブンイレブンに寄っていろいろ買ってきた。
(ワンピースは今まではローソンとコラボしていたはずだけど、もうローソンとは契約切れたのかな?)
その中でも一番のお目当てはこれだった!!
7&iヌードル ワンピースフィギュアセット!!

すごいなー、最近のフィギュアにはラーメンがついてるのかー(おい)
ラーメンついて398円って良心の塊すぎだろ…


実は西京極ではエースと白ひげだけ買ったんだけど、後で「うわあああルフィも買っとくべきだったばかばかばか」と試合中ずっと苦悶していたので、地元のお店でルフィも追加した!!
さっそく写真を並べてみる。まずルフィ。

想像してたよりもちゃんと作ってあった。塗り方も想像以上。
顔はちょっとやっつけ感あるけど、まぁ大きさとかいろいろ考えると仕方ないよね。

後ろから。麦わらもちゃんとついてる。
うん、背中に付着してるんだ。だってどう見ても

紐 と か 一 切 ナ シ で く っ つ い て い る
いや紐まで再現しなくてもいいけどちょっとワロタ

次は白ひげ。槍までいれると超スペースとります。
白ひげは個人的に組み立てが結構大変だったけど、一般的にはどうなんだろう

体部分だけ。槍の長さといい体の重量といい、他の2人に比べるとお得感ハンパないな。
白ひげのカップ麺だけ具が少ないとかだったら笑う

よく見ると胸の部分の傷も再現されている。
でもマントの内側の柄(がら)と、槍の柄(え)のシマシマは残念ながら再現はされていなかった。まぁコスト的に仕方ないよなぁ。

背中の袖とかもちゃんと造られている。

槍はこんなんでした。
そしてエース。

※別に誰かに出会って挨拶しているわけではありません。

表情極悪すぎワロタwwwこりゃつかまるわwww

筋肉。なんか脇のとこすごいことになってる・・・

そして後ろはこんなん。
そういやさ、このエースは腕につけてるアレ(名前がわからない)がオレンジだけど、
59巻の表紙見たら黒色で塗ってあったんだが…どっちが本当なの?
まぁ今までのエースを考えたらオレンジかもしれんけど、黒が尾田っちの絵だけになぁ…。

全部並べるとこうなるよー。
これからこういう感じのルフィとエースの共闘フィギュアが飽きるほど発売されるんだろうな…。というか既にスタイリングとかでは発売決まってるしね。
どの面を正面に向けて飾るべきか悩むところです。


おまけの写真。

西京極で差し入れにしたエースのポテロング。
どこに行ってもエースとコラボした食べ物は辛い系なのね・・・。