INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

人生初の大人買い

うんまた自己満足のブログ記事なんだすまない。
9月の中頃に、姫苺はとうとう人生初の「フィギュア大人買い」をしたのである。
何かというとこれだ!


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.6


ちょっとこれが発売されると知ったときの自分の「なにこれほしい!!」の叫びがどれほど熱烈なものだったかはここでは書き表せない。
だってだって私の大好きなワンピ1話がフィギュアで再現されるなんて!!
しかもまさかのヤソップやラッキー・ルウ、そして近海の主までフィギュア化されるなんて!!(*´д`)
でもゲーセンのプライズ景品だし、ほしいのが6つ(バギーとアルビダ除く)もあるので、確実に手に入れなければ!と思い、ネット通販で購入することにしました。


しかし詰めが甘かった。
なんで9月中旬のフィギュアを今まで載せてなかったのかというと
ラッキー・ルウだけまだ手に入ってないorz
実は通販で買うとき、悩んだ末、ヤソップとルウ以外の6種セットを買うことにしたのです。
値段的に、残り2つはゲーセンでとった方が安上がりっぽかったし、ぶっちゃけヤソップとルウはそんなに人気ないだろうから残ってるだろう、と思ったし…。
でもそれが甘かった。
逆にゲーセンも不人気を見込んで入荷数が少なかったのかはわからないけど、どうしてもルウが見つからなかった(・ω・`)
ううっ最近のゲーセンでのワンピ人気を甘く見てたぜ・・・!!

ということで家にあるのはルウ以外の7種です。
そのうちルウもゲットしてフルコンプしたい・・・!
…まぁアルビダとバギーは開けずに売る予定なんですけどね(おい)
よくみるとパッケージの背景イラストが一続きになっている。


さて箱の中身です。(前述の理由でアルビダとバギー以外。)
まずは近海の主!

牙も立体的に作られていて、思ったより迫力あるよこれ!
この牙でシャンクスの左腕を食いちぎったと思うとはらわたが煮えくり返りますね!(´∀`)

とぐろまいてるよーぐろぐろ。

続いては子ルフィ。
場面が場面だけに、ほっぺの傷がまだない!!これはレアかもしれん!!

まさかのフィギュア化・ヤソップ。
でも彼とルウがフィギュア化してくれたおかげで赤髪海賊団が再現できる…バンプレストGJすぎるぜ!!ありがとうありがとう

でもヤソップの銃口こんなに広かったっけ?www
3巻とかいつぞやの扉絵とかいろいろ調べてみたけど、こんな銃口広いイラストなかったよ……デフォルメの結果?(・ω・;)


そして今回の「どうしてこうなった」大賞、ベン・ベックマン。
いや、だってね、最初のイメージ写真では我らが副船長はこんな感じ(リンク先のvol.6)だったんですよ。
それがどうしてこう変わってしまったんだ!(リンク先)
見比べるとシャンクスとかは改善だと思うけど…副船長はちょっと前の方がよかったなぁ…。
しかもベン・ベックマンの衝撃はこれだけでは終わらなかった。
袋を開けるとこんなものが出てきたのである。

ちょwwwwなにこの黒いピロリwwwww
よくみると、副船長の前髪部分らしい。
なぜこれだけ別パーツwww妙にしなやかで柔らかいけどここ凝る必要あったのかwww

前髪を取り付けるとこうなります。
デフォルメだけど胸筋も再現されてる!

よくみると、ちゃんと腕の傷がついてたり、ズボンにポケットがあったりして結構細かい。文句言ってすみませんでした。
そしてそして、最後にシャンクス!!

今になってこの時期(麦わら両腕時代)のシャンクスがフィギュア化されるって本当に貴重だよなぁ…。
両腕あるの見て一瞬「設定間違ってるよ!!」と思ってしまったし(笑)
あぁでもお頭はいつ見てもかっこいいです(´д`*)

マントに隠れる部分もちゃんと作ってあった。

全部並べるとこんな感じ。
ああああほんとにルウがないのが悔やまれる!!ここにルウが入ったの見たら涙でてくるかもしれんな…。今度探しに行こう。