INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

予告通り後編

一日遅れてしまいました。これが今年最後の更新か…。
一昨日のシャンクスとハンコックに引き続いて、「超ワンピーススタイリング〜MARINE FORD〜」のルフィ&エースを載せてみる。
やっぱりローはないんだ・・・すまない・・・。

まずはルフィ。
主人公なのにルフィってあまり買わないからなんだか新鮮な気がする!

後ろ姿はこんな感じ。
服のシワがいいね!

顔はこんな感じ。
ちゃんと麦わら帽子のヒモが省略されず存在してる!!ちょっと感動だお!

横から。
そうです、もうワンピースファンなら気付いてると思いますが、
これ、いわゆるあの「共闘ポーズ」じゃね!?

そうです、今回のスタイリングの売りは「共闘ポーズ」が再現できること!!
箱の側面にも、こんないかにもな写真が!!
いやおうなしに高まる期待!


そうして期待と共に買ったエースだったのだが…

えぇ、まさかのシークレットだったんです。
まさかの帽子つきだったんです。
これがちょっとした波乱を引き起こすことになるのだが…まぁそれは置いといて、フィギュアを見ていこう。

メラメラ炎が燃えてるエース。

ちょっと腹筋割れすぎじゃね?(笑)
メラメラの能力発動で、肌(肩に注目!)とかズボンがうっすらオレンジ色になってるところが(・∀・)イイ!!

顔はこんな感じ。
そうなんだよ……あれさえなければ完璧だったんだよ……


「ルフィと組み合わせれば共闘ポーズが再現できる」という触れ込みさえなければ…!!


わああああん帽子被ってちゃ共闘ポーズにならないじゃない(つД`)゜゜・。
普通のエースとして見たらすごく良いフィギュアなんだけど…。うーん…。
しかも、仮にシークレットじゃなくても(ノーマルでも)問題点があることが発覚した。

処刑時には身に付けてなかったログポースと短剣があるよ…(´Д`)
あと靴も処刑時のシンプルな靴じゃなくて、普段のエース靴だ…。
短剣だけなら取り外せるけど、他は変えられない(:ω;`)
うーむ、処刑時エースの再現度なら以前紹介したセブンイレブンのフィギュアの方が上だったかもしれん…。あれは装飾品が共闘ポーズに忠実だった。
ただのエースとして見たら本当に満足なのよ…。でも……マリンフォードなぁ…。


気を取り直して共闘ポーズを再現してみた。

むー……(・ω・;)


そんなこんなで皆様今年もお世話になりました。
来年はJ1復帰したいぜ!!