INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今日は「寒かった」は言い訳にできない

ナビスコ予選、またまた敗戦…(・ω・`)
清水に今シーズン初勝利を献上してしまいました。
試合は見れなかったからあまり言えないけど、やっぱり予選って厳しいなぁ。
7チーム中2チームしか上に行けないんだもんなぁ…。


山形戦では「ま、まぁ寒かったからね」と無理矢理納得できたけど、どうやら寒さだけが原因ではないようだ…。
雪でも、寒くっても、急に怪我人がきても、急に発熱がきても、急に代表召集がきても、それは負けた言い訳にはできないし、しちゃいけないんだよね。
同時に、シーズン変わったからといって、サンガが奇跡みたいにいきなり強くなることなんてないんだよなぁと現実に引き戻されました。
開幕時の自分はいつも、いきなりの奇跡を期待してしまうんだけど、チームは徐々に悪いところを修正して強くなっていくものだよね。
開幕して浮かれてたけど、そろそろ自分もサンガの現実をちゃんと見れるようにならないと。


しかし清水公式サイトのテキスト速報読むと、「児玉」という文字の多いこと…。
ああぁ何で京都戦の時はいつも以上に活躍しまくるんだ、悔しいなぁ(・ω・`)
「サンガはこんなに強くなった」と証明するのはまたもや次回に持ち越しか…。
ここ2試合の反省を、リーグ戦で生かせることを祈って。