INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「ぬらりひょんの孫」の作者のガンバ愛がすごい件

だって今週のサブタイトルが「青と黒の戦士」ですよ…!
椎橋さんは以前から、ジャンプの巻末コメントで熱くガンバのことを語りまくってたりしてて、相当ガンバ好きなんだなぁ、ひょっとすると「マイスター」の作者よりサッカー好きなのではないかと思っていたのですが(笑)
すごいな、サブタイそして物語の中にも青黒要素を持ってくるとは…(;゜Д゜)
たぶんこの青黒コンビは以前から出てるキャラだと思うけど、姫苺が読み始めたのは最近だから知らんかった…。



そんな訳で以下ネタバレ注意。




えーっと、母上がとうとう単行本最新刊まで買ってしまった銀魂ですが、
麻薬(ドラッグ)がテーマだなんて、バクマンの蒼樹さん発言にあえて対抗してるんですか(((;゜Д゜)))
今週のを蒼樹さんが読んだら絶対「どうしてもやりたいなら青年誌でやるべき」とか言うよー!


バクマンといえば、バクマンと「いぬまる」の最後のコマが、編集長と理事長で見事に揃ってるじゃないかwww
今更ながら、理事長のデザインが編集長意識してることに気づいた…。
これ打ち合わせてなくて偶然だよね?大石さんすげぇ(・ω・;)


「ぼっけさん」は松露葉の危機簡単に救われすぎでもうワロタを通り越してきたなぁ(・ω・;)
しかもいきなり3ヶ月飛ぶとか(;・ω・)そして掲載順やばいのに新章突入とか(・ω・;)もうカオスになってきたなぁ…
普通は新章始まる=打ち切り回避なのかもしれないけど、
第2部が1話で終わったマサルさんの例もあるからなぁ…(笑)
以前ムヒョが打ち切り間際の時、西先生が巻末で「ここからは一話完結や短編をやっていく」と宣言してたけど、
「ぼっけさん」もその時期に入ったってことか?
なんかヒノもまた喋らなくなったみたいだし、仕切り直して再スタートって感じかな。
できたらもう少し続いてほしい…