INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

広島時代の思い出

帰省していた期間の新聞を読みました。
京都駅ビル停電してたのね、全然知らんかった(・ω・;)
関西では一面なのに、九州ではニュースになってなかったよ…。


読んでる途中で、この広告を見つけて興奮した!

野球の方の広島の新スタジアムである、マツダスタジアムのスタ飯の広告なんですが、
このお店、姫苺が昔広島に住んでた頃に、家族で頻繁に通ってたお店だよ!!(゜Д゜;)
まだ幼稚園ぐらいだった姫苺は、この右端に載ってる「山賊むすび」っていうでっかいおにぎりが好きで、
でも一人じゃ食べきれないから、父上の分をちぎって分けてもらってたんだよ!
わー「山賊むすび」まだあったんだ!!すごい感動!!(:ω;`)


思えば当時は超お父さんっ子だったなぁ、今はキモスとしか思わないんだけど(笑)
でもキモスと思ってる割に、何故か嫌いにならずにジャンプの貸し借りとかしてるのは、やっぱり小さい頃に可愛がってもらったからだろうなぁ。
しかし、この店「むさし」って名前だったとは…忘れてたというか知らなかったです(^ω^;)
因縁みたいなのを感じるなぁ…


武蔵ついでに、福岡で買ったお土産。

「巌流焼」という、白あん入りのどら焼き!
以前は「おそいぞ武蔵」と「花冠の小次郎」ってお菓子(これもどら焼き)買ったけど、
その時には「どら焼きだらけになる」という理由で買えなかったのがこれ。
どら焼き食べたら2人みたいに強くなれるかな(^ω^)


ちなみに、「桜ひよこ」という、ひよこ饅頭の桜あんverも出てました。

福岡&春限定らしいですよ(^ω^*)