INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「十戒」

BSでやってた「十戒」見ました。
通して見たのは初めてだったけど、あの時代にあれだけクオリティの高い映像作ってるってすごいなぁ。
火柱とか海が割れるとことかは、やっぱり違和感あったけど、
でも行列する人々とか、猛ダッシュする馬車の独特の迫力は、昔の技術だから出せてる気がする。


しかしモーセさんって結構やりたい放題な人なんですね(・ω・;)
復讐の鬼というか…モーセさん、こんだけやったらエジプト人のこと悪く言えないよ…。
しかも神様から貰った石板投げるし(・ω・;)いいのか(;・ω・)


群衆もあっさり手のひら返したりするし…
ジーザスの時も思ったけど、群衆って怖いよなぁ。崇めるだけ崇めて、都合悪くなったら殺そうとする。
旧約の時代も新約の時代も変わらないんだなぁ…。


全体的には、4時間かけて見る価値ある映画でした。
今度「ベン・ハー」も見てみたいな。
益川さんはビデオ録画したからまた明日見なきゃ(・ω・´)