INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今週は文章量多め

今週も自己満足なジャンプの感想書くぞーー
ネタバレあるぞーー




巻頭の「バクマン。」は相変わらず速いな、もう金未来杯かぁ。
てか蒼樹紅さん、名前も性格も「ジャガー」の蒼木衣と被ってるような…(^ω^;)
しかしガモ…大場つぐみは自虐的だな、蒼樹さんの嫌いな漫画の内容って「デスノート」にかなり当てはまってるじゃん(笑)
そういや昔、「BLEACH」の作者が、ドラッグがモロに出てくる話書いてたよなぁ…前作「ゾンビパウダー」の単行本に収録されてるはず。


「ワンピース」はルフィが毒のせいであと24時間で死ぬそうです。
ワンピース読んだ父上が「ルフィ死んじゃうね」と悲しそうに言ってたので、「大丈夫だよ、たぶん助かるよ」と慰めたのですが、父上がそこでこう反論してきました。
「だって次の話は来週じゃん。来週にはもうルフィ死んじゃってるよ。ルフィはあと24時間の命なんでしょ?来週まではもたないよ。」
た、確かに…(・ω・;)
来週ジャンプ読んだらルフィが死んでたらやだなー。


ネウロは「勝負事に勝つ鉄則は、敵が最も嫌がることをやり続けること」のコマにむちゃくちゃワロタwww
背景に「敵が嫌がること」の例としてさりげなく描かれてるのが、「UNOでドローツーとドローフォーばかり出しまくる」のと、「桃鉄で沖縄(※ここで線路が行き止まりになってる)に止まってるときに次のマスにウンチ(※これが置かれた場所は通れなくなる)置かれて通せんぼされて、身動きできなくなる」っていうイラスト(((;゜Д゜)))
あああぁぁぁぁ桃鉄のこれ、すっげーあるあるやわ!!桃鉄やってないと、この悲惨さはわからないと思うけど!!
もうね、そのイラスト見ただけで、笑いと同時に涙出そうになったもん。実際にゲームやってて対戦相手に同じことやられたら、電源切ってふて寝するレベルだ怖えぇぇ(・ω・;)
しかもよく見ると列車にキングボンビーついてるやんwwwちょwwwこのプレイヤーオワタwwwww
ネウロはこういう小ネタが凝ってるとこがすごいなぁと思う。


「ぼっけさん」はなんというか、「アスクレピオス」と似た雰囲気になってきたな…。
伏線回収の勢いが半端ない。
というか話が速すぎて、感動すべきとこでも感動する暇がないというか。
アベル裏切ったと思ったら即改心して即あぼーんとかもう…
しかも次週ミミちゃん覚醒するのかよ…西先生もう諦めちゃってるよ…。
早送りを見てるみたいだなぁ…。