INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

母上が病気です

なんかね、最近毎日のように母上がビデオ見てるんっすよ。
何見てんのかなぁと思ったら、「銀魂」なんですよ「銀魂」。ジャンプで好評連載中の。
以前たまたまアニメ見てたらハマっちゃったらしくて。
しかも、先日、地元のケーブルテレビで「銀魂12時間分一挙放送」なんてやられたから、もうたまったもんじゃないですよ。母上ビデオ2本使ってフル録画ですよ。
で、暇があったら見てるんですよ。


まぁ姫苺も一応ジャンプ読者なんでね、と言っても銀魂なんて今までほとんど読んだことなかったんですけどね、
最初は母上のために、メインの3人の名前とか教えてあげてたんですよ。
でもね、しばらくしたらなんか母上の方がキャラ把握し始めてですね、
一緒にオープニング見てる時に、逆にキャラの名前教えてくれるようになったんですよ。
姫苺が今でも把握できてない新撰組とかあの辺まで完璧ですよもう。


しかもね、カレンダー見たら、アニメやる日が書き込んであったりするんですよ。
その瞬間にこれは重症だと確信しましたね。
あぁ、母上、「銀魂病」になっちゃったなぁ、と。
しかも母上、銀さんのこと「銀ちゃん」って呼ぶんですよ。もうね、神楽かと。


さらに母上は漫画の方にまで興味示し始めて、ふと見たら姫苺が捨てる予定のジャンプ読んでるんですよ。「銀魂」のとこだけ。
この前なんか突然「キャラブック買ってきてくれない?」とか言い出す始末で。どうもキャラを完璧に把握したいみたいなんですよ。
そのくせコミックスはいらない、漫画は絵が汚いとか言い出すんですよ。
もうね、なんなの?どんだけ銀魂(のアニメ)好きなの?って感じですよ。
でもね、気がつけば、一緒に銀魂のアニメ見ている自分がいるんですよ。
ジャンプで銀魂も読み始めた自分が、そして笑いどころがわかってきた自分がいるんですよ。
ちょっとミスフルに似てるよね、ノリがね。
てかアニメでもあんなにパロディと下ネタ再現できるもんなんですね。びっくりした。


そういや昨日「ヤッターマン」見てたら、母上に「そんなアニメが好きだなんて子どもっぽい」と言われたけど
いい年して銀魂にハマってる50代女性に言われたかねえぇぇぇ!!(´Д`)
てか「ヤッターマン」来月から日曜朝7時とか…起きれないよぅ(:ω;`)