INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009年J1第3節 京都×G大阪

今年初西京極!
いやー雨が降らなくてよかったですね。試合終了と同時に降ってきたものね(^ω^;)
今日はガンバサポの友人とバクスタ観戦しました。楽しかったです、ありがとう!

今日はルーキーの染谷が初出場&初スタメン!
応援歌がアレで左SBで若干男前で…児玉ファンだった自分にとっては期待大です(*´Д`)
染谷の応援歌楽しみにしてたのに、場外で遊びすぎて聴き逃した…(・ω・`)


ゲーフラ大作戦もすごかった!
ゴル裏の皆さん、すごい光景でしたよ!(・ω・*)
写真撮りたかったけど、ゲーフラ眺めるのに必死で撮り損ねた…。
ガンバのゴル裏は激写できたんだけどなぁ。

ガンバ側はゲーフラはあまり多くなかったけど、普通のフラッグがめちゃめちゃ多くてびっくり。
あのスペースでよくあんなに旗振れるなぁ…。
予想はしてたけど、水本へのブーイングはすごかった。シジへは拍手だったのに。


試合の方は、ガンバ側にとっては相当不満な内容、というかジャッジだったようですね。
まぁ、自分も去年の新潟戦を経験したから、気持ちはわかるけどさ…。
あの時は本当にショックで寝込んだもん。


前半は開始直後に、パウリーニョとディエゴのいいコンビネーションがありましたね。
パウがトラップ→ディエゴがシュート→こぼれ球にパウが詰める、って感じで。
得点にはつながらなかったけど…。
でも、あれを見て、ディエゴ&パウコンビの可能性みたいなものを感じた。
なのに、パウが早々に負傷交代だなんて…(´Д`)


最初倒れた時は、起き上がったから安心したんだけど、
すぐに肩を気にしながら、歩いて自らピッチを出た時には青ざめた…。
ダッシュでピッチ半周する救護隊。もうこの間は、パウが心配で試合は全然見れなかったよ…。
その後、バツが出て負傷退場決定。
ゆっくり歩くパウの姿がロッカールームに消えるまで、ずっとパウを見つめてしまった。
せっかく復帰したのに…どうか大怪我じゃありませんように。


遠藤のシュートがポストに当たった時はびびった(・ω・;)
ポスト様は今年も健在や!!
しかしガンバサポはすごかった。
なんかね、前半途中に、サンガでいうところのイエローサブマリン的な歌を歌ってらしたんだけど、
その時に、ガンバの団長さんが、サポーターに対して説教してたんですよ。
まだ前半なのに、わざわざ応援止めてですよ!ガンバ怖えぇぇぇ(((;゜Д゜)))
まぁサンガの団長さんも言うときは言ってるけど、もっと言い方やんわりしてるよ…。
その声がバクスタにまで聞こえてきて、自分は他サポにも関わらず「Σ(((゜Д゜;)))」ってなってました。背筋が伸びました。


このまま0-0で終わるかと思ったら、前半ロスタイムに李正秀がゴール!!
先制…まだ安心できないけど幸先いいぞ!


後半はなんかもう、ガンバが選手もサポもピリピリしていて怖かったです。
ガンバサポが多めのエリアで見てたから特に…(・ω・;)
柳沢がPK獲得して、さらに藤ヶ谷がボールを地面に叩きつけて、異議でイエロー貰った後は、もう審判への不満が爆発しまくってた。
レアンドロなんか、すごくエキサイトしてたし。


しかしディエゴを見てると、いい選手だなぁ、と改めて思った。
なんていうか、キビキビした田原って感じがする。


後半30分過ぎにガンバのゴールが決まり、さらにあわや同点かというとこでは心臓が止まりそうになりました。
水本のあのクリアは本当にGJと何度言っても言い足りない…!
しかしガンバにとっては水本に得点防がれて、さらにイラッとしただろうな…。


そしてガンバの波状攻撃を受けつつも、5分もあったハラハラドキドキなロスタイムが終わり、サンガ勝利!!
MVPは李正秀、京セラ賞はディエゴでした。
サンガゴル裏はディエゴの誕生日を祝って「ハッピーバースデー」を合唱。
一方、ガンバサポは大ブーイング。
その後、「ガンバガンバ大阪ガンバ」のリズムで「く・た・ば・れ!アホな審判!」というチャントを大合唱してたよ…(((;゜Д゜)))
なんなの…あの揃い具合はつまり、いつもやってるってことだよね…?(((・ω・;)))
まさかJリーグに、浦和の「京都!京都!クソッタレ!」以上にエグいチャントが存在するとは思いませんでした。
異様な光景だった…ガンバサポって本当に恐ろしい…。


パウリーニョと審判の安否が心配ですが、
何はともあれ、勝ててよかったです。
サンガは現在、5位…だと…!?(・ω・;)
でも去年も3月は好調だったけどその後グダグダしてきたし、まだまだ油断は禁物だ!(・ω・´)