INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

約2ヶ月分の「ぼっけさん」の感想を書いてみる

やっとこの漫画の感想をじっくり書ける時がきた。
西義之先生の新連載「ぼっけさん」!!
またネタバレ注意です。
あとヲタ度も高いので注意。

姫苺は西先生の前作であるムヒョロジが大好きで、
というかムヒョロジの第2のメインキャラであるロージーが大好きで、なんだ自分もしやショタ趣味なのかとか思ったりもしたのだった(((;゜Д゜)))
だって本当に純粋で泣き虫なカワユスなキャラだったんだもの!母性本能くすぐられる!!
いわゆるショタ系キャラで今まで一番好きなのはミスフルの兎丸くんだったんだけど、ロージーはカワユス度では完全に兎丸くん越えてたね。


だから予告絵が載ったときからもう楽しみでハァハァ(*´Д`)してたんだけど、
同時に「この主人公が『ふざけんな糞野郎』とか言うようなキャラだったらどうしよう…」と非常にドキドキしてた(・ω・;)
ロージーを越えるカワユスキャラはそうそう生まれないと思ってたし。


しかし西先生はやっぱり神だった。
蓋を開けてみると、主人公・ヒノが期待以上にカワユスでびっくり!!
つーかロージー越えしてくると思わんかったからマジで驚いた。
なんかムヒョロジの時は、相方がムヒョ(男)だったし、ロージーは脇役だったから、
なんかロージーは「かわいいだけ」というか乙女すぎてたし、正直やおい狙いかとまで思ってしまったんだけど、
今回はヒノが主人公だし、相方も女の子だから、ヒノが若干男らしい一面も見せてバランスがとれてる!!
女の子を守るために戦うって姿勢がいいね。可愛いだけじゃない。
しかもその女の子・サユちゃんがまたツボすぎる(*´Д`)
しっかりしてて明るくて可愛くて巨乳で…理想の女の子すぎ!!
なんかヤッターマンのアイちゃんに通じるものがあるよー。


いやでもさすがにヒノはロージーみたいにめそめそはしないだろうと思ってたら、
1話でさっそく泣いててワロタwww
しかもヒノが猫耳少年に変身…だと…!?(((;゜Д゜)))
ちょwww西先生趣味に走りすぎwww
さすがの姫苺もあれにはひいたわ(・ω・;)
もう今は見慣れちゃったけどね。


それで今、ジャンプでこの「ぼっけさん」を「ワンピース」の次に熱心に読んでます。
なんかアベルがかっこよく思えてきたんだが重症だろうか(・ω・;)
初登場時の「ケンカはロックのケルベロスも食わねーぜ」って台詞は「ないわwww」って思ってドン引きしたんだが…
くそぅ、ここでアベルをかっこいいと認識してしまうと何かに負ける気がする…!!


でも西先生はストーリーの進め方があまり上手くないなぁと思ったりもする。
なんか謎ばっかり増えていって、それがほとんど解決しないから、悪い意味で先が見えないというか、閉塞感がある。
自分はものすごい興味を持って読んでるから、少々わかりづらくても許容できてるけど、
何もかも謎すぎて楽しめないって人は絶対に多いと思う。
あとムヒョロジに似てるって感想よく聞くけど、自分はムヒョロジはほとんど読んでないから楽しめてる部分もあるんだろうなぁ。


あとヒノは1話では「水ギョーザ君」引っ張りまくったりしててかなり可愛くて、「西先生はツボをわかりすぎてるwww」と悶絶したもんだけど、
回を追うごとにただの「無口な真面目君」になってってるのが残念かなぁ。
でも「ありがとう」ってしゃべった回はヒノと照れるサユにちょっと、いやかなり萌えたし、寝顔出したりしてまた最近カワユスを推してきた感もあるけど。
たぶんこれからヒノが成長してしっかりしてくる度に、カワユス分は減ってくだろうなぁ…。ちょっと残念かも(・ω・`)


しかし今週は次回がすごく気になる終わり方したなぁ。
メケエエェェェェェ!!!!!(((:ω;`)))ぶわっ
ストーリー的にもやっと少しずつ盛り上がってきたし、少しでも長く連載続くといいなぁ。