INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今年も選手名鑑にいちいちツッコミを入れる季節がやってまいりました

ということで今年もサカマガ・サカダイの名鑑買いました。
一応ネタバレ注意です(笑)
てかマガもダイも今年はチームの掲載順が去年の順位順だけど、この方式は混乱しまくるのでやめてほしい。
今だったら去年の順位覚えてるからいいんだけど、シーズン始まったら絶対わけわかんなくなってくる。


まずサカダイ名鑑。毎年選手への質問が増えてるような気がするのは気のせいだろうか(((゜д゜;)))
評論家・解説者名鑑ってのがよかったです。紹介文がけっこうぶっちゃけてて(笑)
あと今年のサカダイ名鑑は付属ファイルもよかった!
B5サイズなんだけど、こういうちょっと小さめのファイルがずっと欲しかったんだ!!

サカマガ名鑑は、なぜか「好きなラーメン屋」という質問がある。
好きなラーメン屋とか聞いて一体誰が得するんだよwww
答えてない選手もけっこう多いし(・ω・;)
そんでサンガの選手はちゃんと答えてるんだろうかと思って、柳沢のところを見たら、柳沢はちゃんと答えてた。
「8番ラーメン(富山)」と。
あぁ、これは柳沢が得する質問だったんですね。
でもとりあえず、天下一品には行ってみようかなって気になってしまった自分が悲しい。


あとサカマガはマスコット名鑑が売りかなぁ。
パーサ君がすごい極悪キャラのように書かれてるけど(笑)
あとフリ丸が「イラストと着ぐるみのギャップが激しい」って書かれてたwwwそこ触れていいのかwww


で、こっからはマガダイごちゃまぜにして、ツッコミどころに各々約1行でツッコんでみる。


てててテッシーが「趣味・嫁」やめちゃったよ!! どうしたんだテッシー(((゜д゜;)))
勇人をはじめ、千葉から移籍してった組には、尊敬する人を「オシム」って書いてる選手が本当に多いなぁ。
ただ、千葉に在籍中の選手で「オシム」って書いてる人はいないね。遠慮なのか、それともここに大量流出事件の原因が見え隠れしてるのか…。
マツケン、「好きな食べ物・たけのこの里」「苦手なもの・きのこの山」ワロタwww これは「きのこの山」派としては黙っていられないレベル。


ああぁテロ様ことガイル本当にパーマかかってるよ(((゜д゜;)))しかも副キャプテンうわあぁぁ
そんで三上さんは愛媛のキャプテン就任らしい! わー三上さん頑張れー!!
美尾さんは甲府で若手相手に「ミオレッスン」なんてものを開催してるのね。いい先輩だ(:ω;`)
カターレにハッシーいて叫んだ!! Jにお帰りハッシー!! 松田も!!


てか浦和の選手、全員愛車が三菱なのはやっぱり支給されてるからか(・ω・;)
でもわざわざ全員が「三菱・○○」って書いてるのは絶対に怪しい、何らかの作為を感じる・・・!!
しかもルーキーとか、免許持ってなさそうな選手は「自転車」って書かされてるwwwこれはひどいwww
平山が面白い。宝物「ひ・み・つ」とか、自分の武器が「雰囲気」とか!
武器が「本を早く読むこと」な久保よりはマシなのかもしれないけど…(笑)
てか二川さん、仲の良い選手にただ一人「児玉」ってwww テロ様つええぇぇ!!
なんぞこれフタさんから仲良しとして選ばれるなんて人間国宝級だろ…。
移籍しても数年経つのにまだテロ様と仲良いのか…さすがフタさんが唯一心を開いている選手なだけはあるぜ(・ω・;)
これはそのうちフタさんが清水に移籍してもおかしくなさそうだ…。
最後に安田、趣味がサカマガ名鑑では「サッカーマガジンを読むこと」、サカダイ名鑑では「サッカーダイジェストを読む」なんだけどこれどっちを信用すればいいの?(笑)


あぁちょっと読んだだけでもこんだけネタの宝庫だよ…!!
だから名鑑はやめられないなぁ。