INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

で、フィギュアの写真はいつ載せるんだ

今日初めて知ってびっくりしたんだけど、
ミスチルの曲に「その向こうへ行こう」ってタイトルのがあって、
その曲は「もし自分たちがバガボンドの主題歌を作るなら」ってテーマで作られたらしい!(;゜Д゜)
えー知らんかった!!
てかそんなん勝手に作っていいのかw
名波への応援ソング(「I'LL BE」)作ったのは知ってたけど…。


歌詞があったので載せとく。
その向こうへ行こう Mr.Children 歌詞情報 - goo 音楽


発売時期を考えると、柳生編の辺りで作られたっぽい。
まだ石舟斎にも会ってないあたりだ。
最初に歌詞読んだ時は、「…?」って感じで、正直どの辺が武蔵っぽいんだろうと思ってしまったけど、
武蔵ではなく又八のことを歌ってんじゃないかと思った瞬間、妙に納得した。
てかバガボンドってこの先アニメや実写になることあるのかなぁ。
なりそうにないなぁ。