INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

約2ヶ月分のジャンプの感想を書いてみる・1

うん、タイトルの通りなんだ、自己満足ですまない。
継続して読んでる漫画についてだけ書くので、いつまでたっても触れられない漫画は読んでないと思って下さい(笑)
コミック派の方はネタバレ注意です。

『ワンピース』
そもそも最近ワンピースが面白すぎて、またジャンプ買い始めたのだった。
最近のストーリーはコミック派に対して優越感を感じられるレベル。
魅力ある懐かしキャラたくさん出せるって強みだよなぁ。
しかしエースかっけええぇぇぇ!!
恋するハンコックかわゆすお(*´Д`)


銀魂
なぜか母上が最近銀魂のアニメにハマってるんですが(笑)
その影響で姫苺も読み始めて、徐々に好きになってきた。
なんか銀さんがカッコよく見えてきたんだがやばいだろうか…。
でもギャグは個人的に当たり外れがあるなぁ。
ミスフルを初め、鈴木信也作品のギャグに近い気がするけど、ミスフルはあまり当たり外れなかった。
まぁうすた京介も、大好きだけど当たり外れあるもんね。
宮崎アニメの話してる回は面白かった。


バクマン。
正直恋愛要素いらないな…。
でも漫画の描き方やジャンプの内情暴露の話してる回はすごく面白い。
自分も昔描いてた漫画を読み返したくなってきた。
なぜか子どもの頃に描いた漫画って、下手だけど面白く感じるよね。
あとバレンタイン企画の1ページ漫画にメロが出てて、メロ好きとしては飛び上がるくらい嬉しかったです。


アスクレピオス
ロザリィ強かわえぇ(*´Д`)
「それはないわwww」って部分も多かったけど、打ち切りとは思えないくらい面白かった。
でも心停止した人間は生き返らんだろ普通…。
あれさえなければ良い最終回だった。
てか主人公は自分の足の皮膚剥いだ後どうしたんだろう


『マイスター』
サッカー漫画だし、1話目では期待したんだけど、2話以降どんどん打ち切り臭がしてたなぁ…。
4ページ使って敵チーム紹介したのに、出てこないまま終わっちゃったね。
いや、最終回の「11人全員攻撃」といい、これはネタ漫画として評価すべきなのかもしれない。
「ふざけるなァ!!」って名言も生まれたしね。
キユさんの『NUMBER10』といい、サッカー漫画の突き抜け多いなぁ。


つづく。