INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

屋根ほしい屋根ほしい

今日の読売新聞に、「W杯招致検討委員会 16会場の現状確認」という記事が載ってた。
web上のソースが見つからなかったんで、まず引用してみる。

日本サッカー協会は18日、2018、22年に開催されるワールドカップの招致に向けた「W杯招致検討委員会」(委員長・小倉純二日本協会副会長)を開き、現在の日本の開催能力を示す材料として、全国16の既存のスタジアムについて、FIFAの基準に適合するかどうかなどを確認した。
(中略)
小倉副会長によると、16会場は、収容人数などを基準にピックアップ。
02年W杯日韓大会で国内開催地になった10会場のほかに、広島ビッグアーチ豊田スタジアム味の素スタジアムなどが入った。
今後、FIFAに対し、現段階での開催能力として報告するという。

広島ビッグアーチは、日韓大会では、開催地の有力候補に挙げられながら、バックスタンドの屋根がないことなどを理由に落選した。
しかし、国際平和都市としてのイメージや知名度が招致活動でのアピール材料にもなるため、小倉副会長は「屋根をどうするか議論しなければいけない」と語った。

わ、W杯誘致をきっかけに、広島ビッグアーチに屋根がつくかもしれないだと…!?
これは羨ましすぎる…!!
ガンバの新スタといい、なんか最近羨ましいチーム多いぞ(((;゜Д゜)))


でもこの16の候補には、もちろん西京極は入ってないよね(・ω・`)
というか入れるわけないんだよね(:ω;`)
ぬあーっ! W杯招致しようがしまいが京都のスタジアム事情は変わらんのか…!
ぬあああぁ海外へのアピール度なら、京都も広島に負けず劣らずだと思うのだが…。
でも世界におけるヒロシマという都市の重大さと、京都の重大さは全く意味が違うのだから広島に力入れるのは当たり前だ、とも元広島市民の自分は思ったりもする。
でも屋根はいつかほしいお(・ω・`)新スタとまでは言わないから、せめて屋根…。


だめだ久々にサッカーの話書いたら支離滅裂になった